海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

------

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20180122

ここ最近の東方神起、EXO、Red Velvet 、TWICEにまつわる個人的な諸々
こんばんは。
すごい雪ですね。
フェリシティ檸檬です。

こうした記事を上げるのは久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日、同居人の人がこの大雪で帰って来れない模様で、ひとりと二匹で過ごしているわけですが、もう眠く、力尽きそうな中少し何かしら書こうかなと思ってキイボードに向かっております。

昨日、初めて東方神起がライブの生中継を行うということで、気付いたらwowowさんで始まっていましたね。
どのライブでも流れるあのなんとも言えないクオリティの映像を、生ですので飛ばすわけにも行かず、点けたらそのSFチックな映像でしたために我慢して眺めていると、B.U.Tが始まりましたので、おお!これはふたりになってから数少ない好きな曲、と思い見ていましたら、釣られるためのワイヤーが体に巻き付いておりますし、飛んだのが終わったと思ったらダンスはずっとゆる~い感じですしで、結果非常に残念なパフォーマンスで心からがっかりいたしました。
バンドの生演奏は相変わらずよかったのですが、年齢もあるのでしょうが、ほんとうに省エネになったのだな~としみじみ感じ、こういうようすではもう、ライブを見ることはないな…と彼らふたりに思いました。
彼らふたりのとりえはなんと言っても体力でしたのに、それがこうなってしまっては…。
でもまだ30そこそこなのになあ、と思うのですけれどもね。
マイケルなんかはそれくらいの歳、BADツアーの頃で…あの頃はまだキレッキレで。いえマイケルがキレていないときって基本ないのですが。マイケルと比べるなって話ですが、他の歌手と比較してみても、少しこうなるのには早いのではないかい、と思ってしまいますね。
いやはや、でございました。
結局その曲しか見ませんでしたが、生中継、EXOとかでもやってくださいよ~と思いましたです。

そしてEXOでございますね。
読者様のおひとりからエレクトリックキスのダンスプラクティスの動画がアップされたことをお教えいただきまして、おお!と思い早速見ましたら、とてもよかったですね~。



これも全体的に皆そこまで力の入っていない動きに見えましたが、それでもいい振り付けで、非常に楽しみました。
読者様ともお話ししたのですが、是非日本の音楽番組に出てこの曲を踊って欲しいものですね。
以前この曲についてここで記事にしたときに反応をくださった読者様もいらっしゃって、そのお返事をきちんとしていなくて申し訳ないのですが、その際私が述べていたことも改めてまた自身感じたりいたした動画でございました。
繰り返しとなりますが、私はこの曲好きですね~。
始まった瞬間に持っていかれますね。そして振付師もそれを理解していて、動きとしてそれを表してくれているのが最高ですね。

ウインターアルバム、いいできで嬉しかったですね!
例のごとくユニバースはそんなに…という感じなのですが、他の曲がどれも、例年とはまた違った趣で、大人っぽく洗練されていて、満足度の高い楽曲ばかりでした。
これも読者様と語り合ったのですが、スホがどんどん歌が上手くなっていますね。
これまでも常々感じていたのですが、このアルバムは彼の歌唱の中でも出色ですね。
声質の良さや珍しさだけで言えばメンバー内でもいちばんかもしれない、ということを証明し始めていました。
レイとスホとチェンは声質だけ取り出せば近いものがあると思いますが、私はある意味もっとも聴かせるのはスホではないかなと思ったりしている最近です。
昨年の冬のアルバムがそれまでに比べそこそこのものにとどまってしまったことを払拭してくれ、嬉しく、また安心もいたしました。

レッドベルベッドについてお話ししたことは今まで一度もなかったかと思うのですね。
そしてレッドベルベッドについては私詳しいことはまったく知らないといっても過言ではないのですね。
どれくらい知らないかというとひとりもメンバーの名前を知りません←
しかし曲はいくつか知っていて、中でも「ロシアンルーレット」が私とても好きなのです。



レッドベルベッドのテーマと言うか方向性は非常に明確で、お洒落で可愛いものが好きな女の子にものすごく訴えるものになっているなあと、MVの雰囲気(ヘアメイクとファッション込み)と曲そのものに大変思います。
ユーモアとセクシーとキュートとちょっぴりのダークネスを女子のセンサーに働きかけるために洗練させて提供してくるのを見ると、いい仕事してんなあ、とスタッフ全員に感心するのです。
レッドベルベッドのファンになるかどうかというのはさておき、この仕事ぶりを見つめるのはとても好きである…などと思いながら何度も動画を流しながら、どうしようもない替え歌にして一緒に歌っております←

それでふと思い出しましたが先日同居人の人の前でトワイスのTTを少し踊ってみましたらすごく楽しかったですね←
私踊るの好きなのです。
小中のときしょっちゅうイベントや授業で創作ダンス系を作るのにいろいろ考えていた記憶はかなり鮮明で、楽しかったなあとよく思い出します。
TTダンスは人前で踊るのは絶対したくないですが、まあ同居人の人なので。
モモちゃんは少し前初めて顔を知ったのですがいとこにかなり似ていまして、親近感が湧きました。そして彼女はダンスが得意なこととナイスバディなことで、中心になって踊るようになると何かすごく見てしまいますね。
トワイスにはさまざまなことを思うのですが、とりあえずまず言えるのは現状ルックスがもっともいい女性グループのひとつであるということでしょう。
しかし紅白は衣装もよくなかったですし、今回カメラワークが全体的によくなかったので残念でございましたね。
昔少女時代が出たときは私が彼女たちの歌の中でいちばん好きな「ジニー」だったこともあり、とてもいいなと思ったものでございましたのに。

何やら今夜はK-POP尽くしの内容になりましたね。
また時間ができましたらなんやかやとお話したいと思います。
皆様、寒いので暖かくしてお休みになってくださいませ。

お返事等、今しばらくお待ちいただけると幸いです。


関東で雪道を歩くのは恐ろしいものですね
フェリシティ檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
体が勝手に!! | 見入るものと目を逸らしたくなるもの

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。