海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170725

どきっとさせられる
こんばんは。
時間がありません。
フェリシティ檸檬です。



昨日の映像は上がっているものが少なくて、残念でございました。いえ、朝見た限りなのでございますが。
そしてカメラワークが悲惨なことになっており、これはもう見ないかもしれない…というものであることも残念でございました。
あのエゴイスティックな行いをどうにかしてやめていただきたいのですけれども、そんな思いは届くわけはなく。

今日は、友人と先日語り合ったベッキョンの髪型問題について書こうと思っていたのですが、今日は話を書くのに注力いたしましたため、それができないままとなりそうです。
これは「かっこいい」話とも関連付けられると思うのですが、また後日ということにいたします。
いえ、批判ばかりをしようとかそういったことではないので、ベッキョンにつきましては。ご安心いただければと思います。
どちらかと申しますと80年代、90年代問題でございます。

それにいたしましても、日々人々がEXOに求めているものと自身のそれの乖離を思います。
私の周囲では、同居人の人も含め、圧倒的に「KOKOBOP」なのでございますが、YOUTUBEなどの上がり方などを見ましても、どうも前夜を皆様推してらっしゃるのでございますね。
やはり、ああした重々しい世界観のEXOを愛してらっしゃるのだなあ…と、驚きと共にその現状を見つめている次第でございます。

韓国の音楽番組を録画できるようになりましたことから、NCT127のパフォーマンスを見ましたのです。
それは「0mile」という曲でございました。
少し見ないうちにこの人たちはこんなことになっておったのか…と出だし、彼らの格好とイントロの雰囲気から愕然としましたのですが、よくよく曲を聴きますと、やはりなかなかにいいそれなのでございます。やはりSMクオリティでございまして。音が素晴らしいのですね。ダサいぎりぎりで押しとどめ、洗練を勝らせてらっしゃいました。
ただやはり歌詞がいまひとつ、それに伴い振りつけも、となっておりまして、彼らは見た目がよく、力もありますので、非常にかわいそうに思いました。
ことに衣装は、ほんとうに彼らの雰囲気に合っておらず、もう何から直してよいのやら状態でございました。
しかしそんなわけで、EXOの合間に彼らの最新のミニアルバムを聴いてみたのでございますね。
まずタイトルの「Cherry Bom」が駄目でございますね、タイトルがですね。これは(笑)とつける類の単語でございまして、こんなものを付けるような人たちではないですね。曲は悪くないのです。ですがこのタイトル。すべてがパーというようなところがございます。
しかし内容はやはりよく、特に私は「Whiplush」がとても好きでございまして、これはなかなかのヒットでございました。
このグループはラップ担当が多いのか、ラップ部分が非常に多いのですが、それも悪くなく、そしてその中に突然とんでもない美声が混ざるという仕組みとなっておりまして、特に、テイルという方の声はびびるそれでございまして、わたくし思わずうわっと言ってしまいました。
このからくりは癖になるものでして、何か、彼らをどうにかもっともっと輝かせるパフォーマンスをさせてあげられるようにならないものかと思ってしまいました。

そんなわけで

本日の二曲

EXO 「what u do?



NCT127 「whiplush」


SMはほんとうに、音楽制作チームはどうなってるのだろうと思うのですね。
統括は誰がどうしているのでしょう。
すばらしいとき、気が遠くなるほど神経を使われた、すばらしいものを出してくるので、目が眩む思いがいたします。
また、ここは人材が集まるということを如実に表すのが声質のいい方が出てくるといことでございますね。

今日は短いですがこの辺で。


突然思い出したぐっと来る台詞「彼女はね、子供なのよ。うつくしい子供なの。舞台ではその捉えがたい魅力は消えてしまう」
フェリシティ檸檬

※マリリン・モンローを評した演出家の言葉です。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
【お知らせ】「『海に沈む森の夢』企画第一弾・東方神起二次小説」に関して、そして歌い踊る男性ミュージシャンについて | あっちこっち大変

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター