海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170608

FUNK!!!!!
こんにちは。
皆様お元気ですか。
フェリシティ檸檬です。

さて、わたくし…「明星によせて」、本編を書き終わりました!!!
そしてだいたいを予約投稿済みといたしました。
どのような想像をされてらっしゃるのかな、皆様、と思うのですが、おそらくだいたいの方の予想よりも…長いです。
それを嬉しいとお感じいただけるか、え…(嘘)とお感じいただけるかは、読者様それぞれでらっしゃるだろうと思います。
毎日、平日休日関係なく、朝6:30に更新されますので、よろしければこれから梅雨のひとつの気晴らし、暇つぶしにお使いいただければ幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

明日、できたら番外編とあとがきを書きたいなと思っております。
今日可能であれば番外編まで書いてしまいたいと思っていたのですけれど、ちょっと余力が微妙でございますし、番外編はまたまっさらな気分で書きたい気持ちもございますので、持ち越しをいたしました。

と言いますか、皆様、こちらによくいらっしゃってくださる方ですとお分かりかと思うのですが、先日一日に10枚くらいが限度と書いておきながらこんなことになっておりまして、そのときもそんなわけにいかない状況に泣いてますというような泣き言を申し上げたのですけれど、結局そのままとんでもなくたくさん日に書きまして、なんとか予定通り次のことに移れることになったわけであります。

言い訳と言いますか、説明を一応いたしますと、やはりBLというのはひとつのジャンル物ということになりまして、ジャンル物というのはある種スピード勝負のようなところがあり(量産されるものですので)、そのクライマックスとエンディング目指し、できるだけ丁寧に、かつ突っ走っていくということは可能なのでございます。
今回は予定があることからいつもよりずっと話の流れをある程度決めて書きましたので、そういう意味でも時間がかなり短縮され、こういった速さで準備を終えることができました。
なんとかわたくし自身のマックス、精一杯の質を保つよう努力はいたしましたので、がっかりされるものでないといいな…と祈っております。

こうしたつれづれを書くことも、今後少なくなるかとは思います。
コメントのお返事はもちろんしてまいります。お待ちくださっている皆様、どうぞお許しくださいませ。

一ヶ月ほど前と同じような状況になり、EXOファンの、EXOのお話をお待ちになってらっしゃる方々にはまことに申し訳ないという気持ちでいっぱいでございます。
今後また、何かの折にお話は上げたいと考えておりますので、それまでお待ちくださいませ。

目がしばしばいたしますね。
先程ざっと他の方の連載物の横に振ってある数字を拝見させていただきましたら、皆様なかなか大きな数字で、ならば私のものもそんなに長いとは言えないか…と思いちょっと安堵したりもしたのですが、いかがでしょうね。やはり長くお感じになられるかも…しれないでしょうか…。
毎日読まれて、どういった感想をお持ちいただけているのかなあと、ぼんやり考えております。
もしよろしければ気が向いたときになど、コメントなどお寄せいただけると大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

本日の一曲

Mark Ronson feat.Bruno Mars 「Up Town Funk」


ロンソン氏のことはそんなに存じ上げないのですが、エイミー・ワインハウス氏などと仕事をされてきたイギリスのDJでらっしゃいます。
これは何かCMに使われておりますでしょうか。
テレビをあまり見ないために何かそんな記憶があるなという感じなのですが。
ブルーノ・マーズ氏は今いちばんマイケル・ジャクソンを感じさせる現代の若手ミュージシャンのひとりだろうと思います。
このMVも、マイケルの「The way you make me feel」を出だしなど特に髣髴とさせる作りとなっておりますね。

マイケル・ジャクソン 「The way you make me feel」


この方は例えばEXOのメンバーなどは総じて好きだろうなとよく思います。特にカイやディオなど。確かカバーもディオがしていたでしょうか。
CBXの楽曲は、特に韓国のそれは非常にこういったファンキーさをトレースしている印象がございますね。
ちなみに私はやはりCBXの曲は、韓国のものの方がいいなと思っております。
と言いますかたいていの楽曲はそうなのですが。日本でデビューし、改めて作られますと、どのグループでもあまり好きだな、と感じるものは多くないのです。残念でございますが。
特に思うのはSHINeeでございますね…。
ジョンヒョンの力であるのか、あんなにもセンスの光る楽曲を今韓国で出しておりますのに、日本に来ますとあら~、という感じになります。
マーズ氏はたくさんの魅力をお持ちであるなと前からずっと思っております。きっとマイケルのファンの方なら、誰しもマイケルを少し思い出し、うんうん、と頷きながら彼を見守るのではないでしょうか。
この曲はまっとうなFUNKという感じがしてとてもいいですね。往年の名曲のような貫禄さえございます。
ロンソン氏がいいセンスをお持ちなのでしょう。


いやー、だいぶ肩の荷が下りました
フェリシティ檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (1) | つれづれ
乾いていく | 明星によせて 22(東方神起・パラレル長編)

comment

お疲れ様でございました! : ゆうりんち(みむ子) @-
レモン様、こんにちは~♪

「明星によせて」書き上げたとのこと、お疲れ様でございました。
しかも毎日読めると!早起きの毎朝(5時前後には起きているので><)の楽しみにさせていただきますね。
どのくらいの長さになるかも、同じように楽しみにしています♪
あっ、勿論、2人の行く先も楽しみにしております。
もしかしたらチャンミンは、もう既にユノに惹かれているのかな?とか思いながら^m^

私もCBXに限らずなのですが楽曲は韓国のものの方が好きです。というか好みが合っているのかなと思います。

とはいえ、昨日のCBXのフリーショーケース、午後3時まで行こうか悩んでました(笑)
結局行きませんでしたが。

それと昨日の夜にコメントしようとしたのですが眠気に負けて、しかも今日もこんな時間になってしまいましたが、今日発売の「CREA」という日本の雑誌(私雑誌に疎くて、日本発売のものだとさっき気づきました!)にD・Oが載っています。
グラビアは見ていませんが、映画について(自分が鑑賞する方)のインタビューがあって、レモンさんはご興味があるのではないかと思いまして、是非読んでいただきたいなと思いました。
ネット上に紙面を載せてくださっている方がいて(それがいいのかは分かりませんが)、私もそれで読みました。

もし、もう既に読まれていたら余計なお世話でしたということで(笑)

あと、先ほど、お待たせしていたコメントのお返事させていただきました。
お手すきの際に覗いてみてください。

そして少し目を休ませて下さいね。
では、また~♪
2017/06/08 Thu 16:34:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター