海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170603

号泣してしまったんですね
こんにちは。
今日もなかなかよい日和でございます。
フェリシティ檸檬です。

できました!!
スホの誕生日企画を、先程アップいたしました。
まだ読んでくださった方はいらっしゃらないと思うのですが、これから来ていただけるといいなあと考えております。
どういったものになるかというのを予想されていた方はいらっしゃるでしょうか?
そしてその結果に、「お前…」とお思いになったでしょうか?←
先日までこれでもかと出してきた彼をまた出してしまい、それを望まれていなかった方々に対しては、まことに申し訳ないとしかいいようがございません。
そうです、このたびも、ディオでございました。

スホの相手を誰にするかというときに、と言いますか、少し前にスホの攻めを書いてみたいというお話をちょろっとさせていただたときに、その気持ちがかなり強いという自覚がありまして、それならば相手は誰だとなりますと、やっぱりディオさんですよね!となったわけですね。←
以前スホの相手も結構限られるといったような話をさせていただいたのですが、それは受けでも攻めでもそうでして、攻めとなるとディオ以外だとかなり厳しいものがございます。
このカップルは何度か書いておりまして、どれに関してもたびたびコメントでいろいろな方から言及されることがございます。
私もこのカップルには惹かれるものがありまして、それは今回書きましたことでその思いがより強まったのですが、受け攻め関係なくでして、ディオに対してもスホに対しても萌えるのですね。どちらかに対し、ということではないのです。
我慢しているのに気持ちよくなっちゃう、という男性の姿はわたくし大好物でございまして、それは精神的にも肉体的にもですが、きっと私以外にも多くそういうご嗜好の方はいらっしゃるのではないかと思います。
そしてスホというのはそういう男でして、というかスホを書くとなったらそれを書かなければならないのでして、そしてそれは大変楽しいことであるのです。
ディオの誘い受けって言うんですが、それもすごく好きですね。
私はあまりオラオラの攻めっていうのが好みでないんです。だからこちらにある話もほぼそういったものがないかと思います。例外としてチャンベクのチャニョルがおりますが、あれも何か完全なオラオラキャラというのとは違いまして、そこがすごく私らしいなと思います。
おそらく私が上から偉そうにだけされ、それにしおらしく可憐に従う、という組み合わせにまったく萌えないのは自身の性格を完全に表しているのだと思いますが、これはもうどうしようもありませんね。好きなものは好きで、そうでないものはそうでないということでございます。
やはりただの俺様キャラであるとか、弱気な受けキャラであるとかは、面白みに欠ける感じがするというのもありますね。
皆様の萌えのあり方なども是非お伺いしてみたいところでございます。興味深々でございます。

そういえばわたくしディオのドラマを一話だけ見たのです。
すると思ったよりもよかったのでした。想像と少し違って。
なぜかというとやはり社会システムというか学校のシステムが違いまして、へえ、そうなっているのか、ということが分かったのです。日本と全然違いますね。
このドラマはほんとうに、映像に携わることに情熱を持った若手のスタッフが手がけているのだろうな、という印象もやはり持ちました。
ですが思ったとおりの女優さんの残念さでございまして、わたくしは女優、特に映画に出ることを目指す(ドラマであってもなんですが)女性陣すべてに申し上げたいことがあります。
目をいじるのはやめなさい!
です。
基本的に、そういう女優を監督はその監督が男であれ女であれ求めておりません。なので選ばれる可能性もぐっと低くなるはずです。
皆様も思い浮かべていただけるとお分かりかと思います。
特に日本のことであればより分かりやすいかと思うのですが(顔立ちがやはり国によって違いますので)、女優さん、特に映画に出ている女優さんというのは、自然な顔立ちの方が多くはないでしょうか。特に目元ですね。
今おそらく若手の中でも引っ張りだこの黒木華氏など、あんな感じでございます。
それは当然演技力というものもあるのですが、映像というのはそれだけではないのです。
如何にリアリティを持たせられるかが勝負で、そしてその人間の生き物の魅力というのは、目に表れる部分が多く、そこを作り物に変えてしまうと非常に説得力を欠くのです。
コンタクトも基本駄目です。目が大きくなるものは。
映画のような大画面ではすべてがさらけ出されます。
監督はそれをよく分かっているので、目に説得力のない俳優を用いません。
ディオのドラマの彼女は大成することはないでしょう。あの目をされていたら。
私は彼女が起用されたことが残念でなりません。こんなことを言っては彼女には悪いですが、しかしあえて申し上げますが、彼女でなかったらもっときっとよいものになったはずだと思えてならないからです。
これほど役者選びというのは重要なことなのです。
ああ、ほんとうに残念です。

友人の新たな企画が始まりまして、それでもまた、前回の企画と同じEXOのカップリングが起用されておりました。
これは私も彼女も勝手にやっておりますので、示し合わせたわけではまるでありません。
私は人気投票企画時からこのカップリングと、もうひとパターンを考えておりまして(それはスホが受けだったのですが、それよりも今はこちらに惹かれたのです)、彼女もまた彼女の中で考えていましたので。
そして、また面白そうなお話が始まりましたので、もしよろしければご覧になってみてください。

夢の続き 「兎になった日」シリーズ
↓クリックすると記事に飛びます

1.CNBLUE ヨンファ、ジョンヒョン
兎になった日1

2.東方神起 チャンミン、ユノ
兎になった日2

3.EXO D.0.、スホ
兎になった日3

4.SHINee ミノ、テミン
兎になった日4

5.スーパージュニア シンドン、キュヒョン
兎になった日5


私は特に東方神起とEXOのものが好きでした。あれ、前も同じことを言った気がしますね。
これはですね、私がより詳しいのが彼らで、話すべての方たちが皆非常にリアリティがあるのですが、知識の多い方によりそれを感じることから、感慨が深まるためですね。
EXOなど、わたくしのものがパラレルのように感じられるかもしれませんし、もしよろしかったら遊びに行ってみてくださいませ。

本日の一曲

スティービー・ワンダー 「My Cherie Amour」



これまた有名な曲でございますね。
わたくし彼の楽曲の中でも好きなもののひとつでして、こんなに甘い気持ちになる曲というのもなかなかないものであると思います。
これは数年前、「世界にひとつのプレイブック(原題:Silver Linings Playbook)」というブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンス主演の映画に使われておりまして、これが大変効いていましたね。
この監督は不思議な手触りの映画を作る方なんですが、この映画はデ・ニーロをはじめとした俳優すべてがとても魅力的でして、その年のアカデミー賞に俳優陣が軒並みノミネートされました。
この主演ふたり、わたくし若手(というほど若くもないのがクーパーですが)の中でも特に好きでして、大変魅了されました。
もしよろしければご覧になっていない方は是非。
この曲がぐるぐる回るクーパーは地獄のような思いをしたことだろうと思います。
それほどに甘美なメロディとワンダーの声です。


喉のところで膨らむ感じの音というのがワンダーの声の特徴という印象があります、マイケル追悼で泣けたのは彼の歌でした、彼からはほんとうにマイケルへの愛を感じ、名を呼びかけてくれたことがありがたく切なく、死にそうになりました
フェリシティ檸檬

久々に見たらすごい破壊力でした…。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
明星によせて 18(東方神起・パラレル長編) | 夢なんかじゃない(リアル短編・スホ誕生日企画)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター