海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170530

夏が似合う男といつでもどこか涼しげな男
こんにちは。
暑いです、夏って感じです。
フェリシティ檸檬です。

先程、今日分を更新いたしました~。
なかなか、くたびれました。
本日分は「ボナペティ」でございましたが…、また、未完のもの、そして拙ブログ唯一の(今現在連載中の東方神起の「明星」を抜かし)パラレル長編のものでして、これも今回の企画で気になっていた作品のひとつでございました。
T様とはこのお話について何度かやり取りさせていただいていて、T様がこのお話を好んでくださるのはすごくよく、特にお付き合いを深めさせていただいてからは分かりますし、そういうふうに感じていただけることを嬉しいなと思う作品であります。
なぜかと申しますと、非常にオリジナル作品にやはり近いところがあり、それに彼ら、ディオとチャニョルを選んだというのは、私の本来の志向を示しているなという意識がありまして、確かに二次らしさというものを入れてもいるのですが、これを好んでくださるというのは、私の書くものを好んでくださるんだなあ、という喜びが常以上に湧くところがあるのです。
そして今回番外編を書いておりましても、やはり大変楽しく、書いてよかったなあ、この企画をしてよかったなあという気持ちになりました。
読まれた方は、どうお感じになるのかなと気になります。

昨夜、鍵コメTM様から初めてコメントをいただきました。
まことにありがとうございました。
新たなお客様というのはほんとうに嬉しく、朝からほくほくいたしました。
それに気がおあいするようだなと思いまして、末永くお付き合いさせていただけたらなと祈るような気持ちになりました。
本日のこのお話も、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
TM様のお気持ちで奮い立って、やる気を持って臨みました(いつもやる気はあるんですけども、それ以上に!)

もう少しでこの企画も終わりでございますね。
なんだか終わらないような気さえする始まりでございましたが、何事にもこうして締めくくりというものは訪れるものでございまして、ほっとした気持ちが私の胸に溢れつつあります。
残りのものも、どうか皆様に楽しんでいただけるようなものになるよう、精一杯書かせていただきたいと思います。

本日の番外編に関連してお話しいたしますと、私は以前、ファッションの話などでも触れましたが、白黒柄というのに非常に惹かれます。
色の白い方が、黒々とした髪や眉をしているのを見るのがとても好きですし、うちの女の子の方の猫もそうなのですが、ああいった柄の動物に大変心を掴まれます。
その子を見るたび、なんて可愛いんだろう、と思ってしまい、それを口にもするのですが、もちろんもう一匹の方の子はまた違った可愛さがあるのですが、何かもう、黒いところから白い毛に移り、そこがふくふくしていると胸がいっぱいになるんですね。
犬ですとボーダーコリーをいいなあ、と思うわけです。
彼らは賢く、朗らかですし。
そうしたことをディオにも思うところがあります。
それは見た目だけでなく、彼から漂う雰囲気でございますね。きっと似たものを多くの方が感じるのではないでしょうか。
私は映画を観たり撮ったりするとき決してモノクロを好む、ということはないのですが、それは色彩というもののある種の奴隷であるところがあるからでして、ですがやはりそれでも白と黒、というのは、ココ・シャネルの語るように何か無限の魅力があるのです。
そうしたところがわずかばかりでも伝わる話になっていることを祈ります。

本日の一曲

Dynamic Duo 「guilty」カバー D.O.&チャニョル&クリス



彼らのカバーの中でこの曲がダントツで好きです。
元の歌が大変よくできているというのが何よりもあるのですが、彼らの声質やもろもろに非常に合っているのがよく伝わってくるのが大きいと思います。
それぞれのよさが大変際立っているパフォーマンスでして、ディオの反応と声のよさ、クリスの大人びた個性、チャニョルの音楽への情熱、などを存分に堪能できます。
そもそものオリジナルよりもこちらの方がいいなと思います。
好みといったらそうなのですが、内容をご存知の方ならああ…とお察しいただけるかとは思うのですが、こういった男の泣き言めいた歌というのは決して好むところでないのですが、ディオによって、清涼な物悲しさが、クリスによって切なさが、チャニョルによってまっとうな男っぽさが付け加えられ、ただ、ああ、失恋の良曲である、といった深い味わいしか残らないからです。
何度も何度も何度も聴いているのですが、やはりいいです。
こういった歌をアルバムに入れてもらいたいものです。
以前も少し書きましたが、ディオとチャニョルのコラボがもっともクリエイティビティーを感じます。当然ではありますが。
それをもっと伸ばしていく何かがあるといいなと、日ごろよく思います。


音源化して欲しい…
フェリシティ檸檬





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
乞う青年(「受容について」番外編・人気投票御礼企画12) | 明星によせて 13(東方神起・パラレル長編)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター