海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170525

明星によせて 9(東方神起・パラレル長編)
シムが初めて施設にやってきたのは、彼の祖父が入居して数週間後のことだった。
夏が終わった頃だったと、ユンホは記憶している。まだ半袖を着ていた。
彼がその姿を現したとき、そこにいたメンバーすべてが驚きで軽く絶句した。
まずその背の高さに。そして顔立ちの珍しいほどの美しさに。
見上げる面々は、その顔の位置と、中身の覚えのない輝きに、目と口を大きく開いたまま彼と会話を途切れ途切れに行った。
手足が長く、スーツの丈が少々足りていないのがすぐ見て取れた。
そんな容姿をしたシムは、大変な低姿勢であった。何度も頭を下げ、話をし出すと、相手の言葉をひとことも漏らすことはなかった。表情がまた、常にはにかむのをこらえているといったふうで、思わず相手の微笑を誘った。
鼻にかかった声はとても通りがよく、おじいちゃん、と意識して大きめに、はきはきと出す言葉は、フロアにしっかりと響き渡った。
ユンホは祖父である方のシム氏を迎え入れたときから彼とよく話をした。男性スタッフは女性より少なく、彼が多少女性相手だと気詰まりを覚えるタイプであることが理由のようだった。
孫がいることも聞いていた。この近くで働いていると、おそらくそのうち来るだろうと。
そのやり取りをしてからすぐ、その当の孫は来た。
ユンホも例に漏れずシムを―――区別するため今後チャンミンと記すが―――初めて見たとき、想像していたその姿と相当かけ離れていたため、目を丸くし、自身の驚きを隠さなかった。チャンミンとシムはそれほど顔立ちが遠かった。
何より目である。
誰もがその目は、実生活で関わりある人の持つものではないと感じた。何か遠い、異国の誰かの持ちものだった。
女性スタッフや、年配のご婦人方は、彼に色めき立つというより、ありがたい、何かご利益のあるものを拝むという感覚で彼に接した。現実味がなかったのだ。
それにチャンミンは、誠意ある人物であったが、愛想があるというタイプではなかった。腰は低いが、言いたいことは言う。より多くの女性陣に好かれたいという欲求はないようで、性別で態度が変わるということが皆無だった。
月に何度か、彼は手土産を携え訪れた。
きちんきちんとそうして訪問を行うチャンミンは、あらゆる意味で理想的な入居者の家族であった。彼が来ると、人間や、この世も捨てたものではない、という感じが、特にスタッフの間で流れた。まっすぐに背を伸ばして入り口に姿を現し、祖父に向かって一言一句間違うことのないよう伝えようとするチャンミンは、特にユンホに新鮮な感動をもたらした。



つづく



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | 明星によせて(チャンミン × ユノ)
ある人のその部分 | 運命の予感(「人さらいの条件」番外編・人気投票御礼企画7)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター