海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170516

投票結果発表!
こんにちは!
めでたいことがございました。
フェリシティ檸檬です。

ちょっと目を離していた隙に、長編人気投票がとうとう、総数100票を迎えました!!
ありがとうございました、ご参加くださった皆様!!
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます!!!(涙)

先日いただいた方々の票にはコメントも添えていただいていて、どちらも熱い思いが感じられるもので、非常に感激いたしました。
続編を、とどちらもお求めでらっしゃって、それにお応えするのはなかなか難しいかもしれないので心苦しくはありますが、そういったお気持ちになっていただけたということが、私にとってえも言われず幸せなことでございました。そんなことしか申し上げられずすみません。とにかく書き手としてもっとも光栄なことでございますのです。

と、言うわけで、ここで、投票結果を公表いたしたいと思います。

ほんとうに人気のあるブログ様のところでは、わたくしのこのいただいた票は、少ないものであると言えるかもしれませんが、私はまさかこんな数字にまでなるとは予想もしていなかったものですので、いまだにどこか信じられないような心持ちでございます。
ひとつひとつが得難い宝石のようであり、私はまぶしさに目も開けられない思いです。

さて、それでは発表させていただきます。


「海の底、森の奥」長編作品人気ランキング

1.受容について 16票
2.砂糖壺に落ちる 14票
3.ことの共犯 13票
4.シング シング シング 11票
5.束の間から 8票
5.心中の道連れ 8票
5.慈雨、降りそそぐ 8票
8.グレーゾーン 6票
8.来訪者は真夜中に 6票
10.人さらいの条件 4票
11.ボナペティ 3票
12.俯瞰の角度 2票
13.憂鬱のすきま 1票


以上となりました。

こうして見てみますと、やはり、何度もお伝えしてきたとおり、セフンが非常に「もって」おりまして、1、2を取るという結果に落ち着きました。
途中、砂糖壺が受容を抜いたり、ことの共犯が砂糖壺を抜いたりと、結果にそのまま表れておりますが、非常に僅差の勝負でございました。
しかしやはり、拙ブログの人気者、フンミンカップル、そして受容、ずっとほぼ1位を貫き通しまして、何か自分で書いたものであるのに、「強いな…」などという感想を端から漏らすような心境でございました。
1~3位の人気が基本あり、それに少し遅れてシング、という順位はここ数ヶ月変わらないものでございました。
ことの共犯が、ある時期からどんどん得票数を伸ばし、おお、とそのようすを見守っておりましたが、とうとう3位にまでなり…。
完結しておりませんのに、まことに感謝に堪えません。
これに票をもらうたび、書かなければ…と改めて思う次第です。
また、これも時折申し上げ、ずっと感じてきたことなのですが、確かに順位はしっかり出ているのですが、皆様のお好みがまったくばらばらであるなという印象も強く抱いておりました。
見ていただくとお分かりの通り、1~3票ほどの差で、下位へと続いていきます。
何かが突出して人気があり、他はそんなに、ということでもそれほどなく、同率5位みっつと同率8位ふたつは、入れていただいても何が増えたのやら私は判断がある時期からつきませんで、申し訳ございませんが日付だけでもコメントに、と申し上げたのでございます。
この傾向からかなり早い段階ですべての作品に票が入りましたし、そしてそれがずっと続くようなことになり、私はそれが大変に嬉しく、投票結果を見ることがほんとうに楽しみでございました。
皆様は、この結果をご覧になって、どういう印象を持たれるでしょうか。
予想通り、というものか、意外だ、というものか。
私はそのどちらの気持ちもございました。
受容が人気があるだろうな、とは思っておりました。あれはそもそもまずカップルであるふたりに人気がございますし、ドラマティックな、非常に恋愛というものをまっすぐ描いている、という雰囲気がございますので。
思ったよりも票を集めたな、と思うのがことの共犯とシングで、あまり集まらなかったなあ、と思うのが人さらいです(笑)
あと、来訪者をお好きな方は、コメントをくださる確率が高く、きっとルハンに対し、さまざまな切ない感情をお持ちでらっしゃるのだろうなと、読むたび胸がきゅっとしましたし、あの独特な手法を好み、投票までしてくださったことを心底感謝いたしました。
受容も、やはりコメントをいただけました。
胸キュンが、萌えがあるため、そういう気持ちの勢いをお持ちいただくことが多いのかもしれないな、と考えておりました。
取り留めなく語ってまいりますと、同率5位の三作品は、それぞれまったく雰囲気やテーマや書き方の違ったもので、それが同じ数の票を集めたということに、何か感動を覚えました。
そして確かにこのみっつは、簡単に書けたとは言えないところがあり(どれも簡単に書けるわけではないのですが、特に)、その苦心を思いますと、あらためて好んでいただけたという事実が胸に迫ってまいります。
私の大切な人、お二方が、好きだと言ってくださるグレーゾーンや、初めてコメントをくださった読者様がお好きだと話してくださった憂鬱、唯一のパラレル長編で、未完のボナペティ、書いている最中、これ誰が好むのかしらん、と自分でたびたび思った俯瞰、どれも(作品によっては確かに多くはございませんが)票をいただき、こんなにありがたいことはないなと思っております。

私自身のお気に入りは、つれづれなどをお読みくださっている方ならお気付きかなと思うのですが、心中でございまして、昨日も、もしかして続き?と感じた方もいらっしゃるかもしれないようなベッキョンの誕生日企画短編をアップさせていただいたりもしておりますが、このカップリング自体にものすごく需要がある、という印象は実はないのでございます。
心中を、大切な読者様数人から好きだと言っていただけて、安堵するやら興奮するやらだったりもいたしましたのですが、それ以外の方から、このカップルに関しての言及をいただいたことはほぼなく、投票された方も、きっとお話を好んでくださったのだろうな、という感触が強いのです。
それは大変嬉しくもあり、また、私って少数派なのかしら、という気持ちになったりもすることでございます。しかしお好みは皆様それぞれでして、だからこそこういう、個人的にこれ以上ないほどすばらしい(なんだか自画自賛と言いますか、恥ずかしくはありますが)ばらけた投票結果を皆様からいただくことができたわけで、多種多様な人がEXOをお好きで、私はその中のひとりなんだな、という思いを強くしたのでございました。
そんなファンを持つEXO、私はやはり大好きでございます。

以前から、大台に乗ったらば何か企画を、と申し上げてまいりましたが、実はまったく具体的なことを考えておりません。
どうしたものかしら…と思うのですが、何かご希望などある方はいらっしゃいますでしょうか。
1位の受容に関して!というほど、私は順位を重視していたわけではございませんし、それに再三申し上げたように、上位だけに人気が集中しまくっているとはいいがたい結果でございますので、何か不公平感もございますし…。
悩みます。

何かご意見やご要望、また、結果に対してのご感想などございましたら、お気軽にお寄せくださると嬉しいです。
すぐにご返信を直接差し上げるというわけにはいかないかもしれませんですが(たまったものを順にお返ししておりますので…すみません…ほんとうに…)、記事でお答えなどすると思いますので、もしよろしければ、是非。

繰り返しになりますが、ご参加くださった方、まことにありがとうございました。
皆様がいらっしゃるからこそ、一年以上もブログを続けることができました。
ほんとうに、そうなのです。
読んでいただけているという実感がないと、ネット上にお話を上げ続けることは難しい部分がございます。
こちらで出会った読者様たちは、言い過ぎでなく私の人生における宝であり、これからもずっと、何かしらでお付き合いをさせていただきたいものだと思っているのです。
書いてきて何か感極まってまいりましたが、とにかく、これからももしよろしければ、ひどく更新が一定しない、返信も滞りがちな、残念なところの多々あるブログではございますが、お付き合いいただければなと願っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


ひとり感動してしまい恥ずかしい
フェリシティ檸檬


追伸
YK様、投票、ありがとうございました!甘いお言葉に胸が震えました。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (1) | 投票
明星によせて 1(東方神起・パラレル長編) | タイムラインに手こずる私

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/17 Wed 08:52:13

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター