海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160718

受容について 5
ケーキが食べたい。セフンはその日仕事を終えて帰る車中、ずっとひとりでそう言い続けた。思ったよりも早く上がれた為スタッフも含め皆上機嫌と言ってよかった。だからセフンの欲求を常よりも笑って楽しく聞いた。何のケーキが一番好きかというお決まりの話題で盛り上がりもした。チョコレート、チーズ、フルーツ。セフンは生チョコレートのケーキがいいと言った。チョコの塊のようなそれをホールで食べたいと。気が済むまでカットさえせず食べ、残ったらまたあとで食べるを繰り返す。聞いてるだけで食傷気味だと誰かが言う。そんなことない、とセフンは反論する。彼女がいたら一緒に食べて残したのも俺が食べたい。先に彼女作れ。皆が笑う。
マンションに着くとおのおの荷物を置いて部屋に引きこもったり出掛けたりリビングでテレビを見たりと好きに過ごし始めた。まだ明るい中帰宅できた多幸感があたりをゆるやかに漂うようだった。
シウミンは軽く部屋の片付けをしていた。もう一度掃除機をかけようか、そう考えたとき前触れなくドアが開いた。振り向くシウミンの目にセフンが映る。シウミンの背中から首、耳へぞわぞわと虫が這う。セフンは微笑んでいる。
「なんだよ」
持っていた本を本棚にしまいながらシウミンは視線を合わさず尋ねる。セフンは満面の笑みで言う。
「ケーキ食べに行こ」
手が止まる。シウミンがセフンを見る。
「一緒に行こう」
シウミンは口を開くが言葉が出てこない。セフンはシウミンの手を取る。行こ。軽く引っ張る。唾を飲み込み、ようやくシウミンは言葉を発する。
「…ふたりで?」
上目遣いでセフンの笑顔を見る。
「うん!」
子供のような返事を返され、シウミンは何も言えなくなる。いつもと同じに。


濃いコーヒーのような色のチョコレートケーキが、紅茶とともにテーブルにある。側にはミルク、砂糖。
「うまそー」
セフンは紅茶にミルクと砂糖ひとさじを入れ、搔き回す。そしていそいそ食べ始める。
シウミンの前には生クリームに包まれたプレーンシフォンケーキとコーヒーがある。確かにとても美味しそうだ。シウミンは思わず胸のあたりが温かくなる感じがする。店内は平日の昼間のためかあまり混雑していない。すっきりした内装に好感が持てた。
目の前の伊達眼鏡をかけ帽子を被った地味な服装の男は口にどんどんフォークを運びながら言う。
「うまいなー。こういうのだよ食べたかったのー」
中まできっちりと黒いケーキが溶けるように減っていく。
こちらも伊達眼鏡をかけ帽子を被り、色味のまるでない服装でまとめたシウミンが、そのようすを見て微笑む。コーヒーをひとくち含む。きちんと淹れた味がする。眼鏡が一瞬曇る。曇りがだんだん引いてセフンと店のようすが現れるさまが、まるで夢のように目に映る。セフンが眼鏡の曇ったシウミンを見ておかしそうな顔をしている。シウミンは瞬きをしてシフォンケーキを頬張る。生クリームのコクとソフトな生地が口の中に広がる。シナモンとバニラの香りがほのかに鼻から抜ける。
「うまい」
つぶやくシウミンにセフンは満足げに言う。
「なー。ベッキョン兄さんに教えてもらったんだけどやっぱいいよねここ!」
ほとんどなくなった自分の分にさらに手を付ける。
「デートに使ってんのかな」
シウミンは周囲の中に学生のカップルを見付け、ほんの少し観察する。うまくいっているらしい雰囲気がふたりを包んでいる。長い髪が彼女が笑うたび揺れる。
「俺たちもデートじゃん」
たいらげたセフンがシウミンの顔を見る。シウミンがカップルからセフンに視線を移す。真顔だ。
シウミンのフォークが止まる。瞬きをして言葉を探す。カチ、とフォークが皿に当たる。
「デート?」
「うん」
ごくごくごく、と紅茶を勢いよく飲む。
「デート…じゃないだろ」
シウミンは皿に目を落としシフォンケーキの生クリームをフォークの先でつつく。
「ふたりで喫茶店でケーキ食べててなんでデートじゃないんだよー」
口を尖らせてるのが分かる口調でセフンが言う。
「…付き合ってるわけじゃなし」
言いながらシウミンは喉の奥が詰まる感じがし、コーヒーに口を付ける。
「付き合ってるみたいなもんでしょ」
ソーサーの上にカップを置くカチャン、という音とその言葉が重なった。伊達眼鏡の奥のシウミンの目が左右に動く。少しだけ、上に向ける。
「…付き合ってる?」
セフンの目とシウミンのそれが合ったまま、掠れた声を発する。
「うん。でしょ?」
そう言うとセフンはシウミンのケーキに手を伸ばし大きく切り取って口に入れた。ほんの少し、口の端に生クリームが付く。そのままセフンは笑う。
「うまーい」
シウミンは再び黙る。ただ目だけはしっかり開いている。そしてセフンの唇のクリームの白を見ている。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | 受容について(セフン × シウミン)
受容について 6 | 受容について 4

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター