海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170427

久しぶりに聴くとやっぱめっちゃいいな
こんにちは。
なんだか最近寒いですね。
フェリシティ檸檬です。

さて、皆様もとっくにお気付きかと思います。
今回で東方神起の兵役終了の記念企画は終了となります。
何故かと言えば、春夏秋冬すべてを終えたからでございます。
これはもともとそう決めて取り掛かったのではなく、致し方なく最初冬始まりになりましたもので、それならばと思い、なんとなく季節をそれぞれしたためることにしたのでございました。
順番はめちゃくちゃでございましたね。それも逆にいいかなと思いまして。次はどれだろうと言ったような。
以前、オリジナルのBLを、春夏秋冬通して書いたことがございましたけれど、こちらによくお越しの読者様はあれを思い出されたりしたのではないでしょうか。
今回のものは、皆様四つのうちどれがお好みかな、なんてことを私、考えております。
気が向かれた方は、これです、とお教えいただけると嬉しいです。是非、お待ちしております。

そんなことを言いつつも、先程上げたお話は、なんと言いますか、それこそお怒りになられたりする方が出そうだななんてことを思わないでもないと言いますか。
そうでないことを祈りますが。
それにもしお叱りを受けましても、わたくしまったく謝罪する心積もりはございませんので、どうかおやめいただけるとありがたいなと思います。
とても幸せなセックスを描いたつもりでございますんですよ。

東方神起の曲で、こちらのつれづれなどをお読みになっている方々は、私が好きなものはなんとなくご存知かと思います。
呪文、パープルラインがそれです。
基本的に五人時代のものをよく聴きますので、ふたりになってからはあまり詳しくありません。
しかし、五人時代のものも、今のものも、わたくしには大いに不満がございます。
そもそも私がかなり東方神起を好むようになるまで時間がかかったのは、日本に売り出している曲が好きでないものが多すぎたということに尽きます。
バラードが多いのです。これがきつい。
しかも質のいいバラードでなかったりする。
私はもともとバラード曲が好みではないのです。その上、甘ったるい、魅力のない歌詞がよく聴くような曲調に乗せられている。
いくらハモりがうまく、歌が上等であったからと言って、曲がよくなければまったく意味がありません。
これはEXOと比べると一目瞭然です。
彼らの曲はすごいですね。バラードであっても隙がありません、基本。
ちょっと甘いこともありますけれど、完全にダサいとは言えない作りを皆しています。
それが、東方神起は行ききるんですよね。
本来、彼らはそういった曲が好きではないでしょう。
ユノは踊る人ですし、チャンミンはあの性格ですから、好みはまったく違うところにあるはずです。
(余談ですが、昔チャンミンがipodに入れていた大量の曲が全部消えたときほんとうに打ちのめされていたことをよく思い出します。私はそれを見たとき、ああ、この子は非常に勉強家で、歌が好きなのだなあと感じ入ったのものでした)
もちろん好みと売り物は違うこともあるでしょう。
ですが売り物としてのクオリティ、それはどうなのか。
私はとても残念です。
だって彼らはすばらしい楽曲を歌い踊れるのです。
私はふたりになってからの曲ですと「B.U.T」が好きです。
あれは、「ふたりで行う」ということの意味がある振りの作りだな、と、あと声質に合っている楽曲だなと思ったからです。
チャンミンが血管を浮かせて「0」「Rising Sun」「The way U are」であるとかを熱唱している姿はとてもいいですね。ほんとうに彼は滝のように汗をかきますが、五人時代からいちばん体力があり、最後までへこたれませんでした。反対にユチョンはおそらく筋肉が持久力のないタイプのものなのかほんとうに死にそうになっていましたが(これは、見たことがある方ならお分かりと思いますが、まじでやばいようすなのです、肩で息をしています)。
是非、是非EXOにも、あのようにほとんどを生歌、生演奏にして、命を削って欲しいものですね。私は汗で床が滑りそうになっているところを苦悶の表情を浮かべて歌い踊っているのを見るのが心底好きです。完全に音楽と一体になっていてほしい。観客へのアピールとか本気でこれっぱかりも要りません。
肩で、指先で、爪先で、踵で、喉で、魅了して欲しい。
あの恍惚感はなんなんでしょう。ステージ上でのパフォーマンスでしか、決して得られない奇跡の瞬間です。
そんなわけで、私は五人時代からバラードになるとDVDを飛ばします。
もちろん、分かっているのです。体力を回復しなければなりませんし。必要な部分なのです。
ですがだったら、上質なものが聴きたい。
彼らには力があるのですから、是非とも、どうか、これからチャンミンが戻ったら、あ、なんか聴いたことあるタイトル、中身、映像、ということがないことを願います。
私は友人とともによく落胆の溜め息をつきます。
ジャケットの出来の悲哀。MVの工夫のなさ。衣装・ヘアスタイルの残念さ。
こういったことをもう、感じたくない。
五人時代から、この人たちが集まったことは真実、ありがたいことであるなとSMに感謝していたのです(いや、それだけではないですが)。
残りふたりになり、それは私個人としてはもう悲劇としか言いようのない出来事ですが、それでも能力のあるふたりに合った、すばらしいものを提供してあげてほしい。
強く、そう求めたいと思います。


RIDE ONとか好きでしたねえ
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
ほんとにぞくぞくする | 日食(東方神起・兵役終了企画4・リアル短編)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター