海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170426

愛していると言わないでくれ
こんにちは。
ぼろぼろです。
フェリシティ檸檬です。

上のことはお気になさらず。

昨日上げたつれづれへの反応が思いの外ビビッドで、驚いております。
お叱りのコメントなどいただくかもしれないわ、と考えておりましたもので。
お叱りいただいても、私としてはそんな怒られるようなことを書いたつもりはございませんので、謝るなどするつもりはないのですが。
受け攻めはどちらがよりいいか、や、五人とふたりはどちらが優れているか、など、それぞれ皆様でお好みがあるでしょうが、優劣をはっきりと決められることではございませんので。
私は私の感じるように書き、皆様は皆様の感じるように書く。それだけでございますね。
こんなことで争いが起きるなど、ほんとうにナンセンスだなと思います。
だいたい彼らは高確率でゲイではないですし。
もしゲイだったとしても、それは彼らの嗜好の問題で、周りがこうだろう、と決め付ける事柄ではありませんので。

先程上げましたお話の中で、チャンミンが、ユノのことをまったく好みでない、ということを言いました。
これは私がそうではないかな、と常々思っていることです。
チャンミンがこれまで噂になってきた女性や、好感を抱いているだろうなという女性を見ますと、非常に美しい、絵に描いたような方、チャンミンを女性にしたような方が多いです。顔立ち含め。
これから察するに、というかここから察さなくても、チャンミンはまあ、言ってしまえば自己愛の強い方だなというのが私の印象です。
それもいたしかたないかもしれません。
東方神起のメンバーは、特にジュンスはかつてチャンミンを天使だったと言いました。
それくらい可愛かったと。
今も大変愛らしい顔立ちをなさっていますね。
私は個人的に言えば(まあチャンミンはそんなこと心底どうでもいいでしょうし、これをお読みになっている方々もそうでしょうが)、チャンミンのお顔はまったく惹かれるものではありません。
元来ぱっちり二重の顔が好みでありませんので。
あと、昨日上げた記事でも少し触れましたが、彼にセクシーさを感じません。
おそらく口元のせいですね。
鼻の下が非常に短く、顎が小さいです。
これと対極にいるのがユチョンで、彼は大変性的な含みを持った顔をされています。
女性ファンの多い彼でしたが、こういったところにその理由のひとつがあります。
しかし、チャンミンが、ほんとうに選ばれた、魅力的な、見るための顔であることは間違いありません。
私が彼に感心するのが、どんな髪形も似合うところです。
さまざまな彼を見ましたが、似合ってないものはほぼなかったです。
そしてもともと頭脳も、運動神経も優れていて、高身長で、手足が長く、歌もうまい(音域が広い)と来れば、基本怖いものなしですよね。
自信家になってもしようがないというものでしょう。
私はその屈託のなさが、彼からセンシュアルな要素を奪っているなとも感じております。
やはり人間、陽の部分だけでは、色気を感じないものでございますので。
そんなチャンミンが、ユノのような顔立ちに心惹かれるなど、とても考えにくいことです。
もちろん、いいなと思っている部分もあるでしょう。
しかし、全体から見て、彼がもし女でも、きっと恋するのは難しいと思います。
そんなわけですので、私はチャンミンがユノに懸想する話を書くとき、ある意味いちばん、恋というものを書いている感じがします。
なんで俺がこんな目に、という怒りすら覚えながらも強い感情が湧く。
それは、理屈を超えた、本能的な、それこそ恋としか言えない出来事だからです。
何故好みでない、それもヘテロの男が男を好きになったのか、ということを書くには、長い時間がほんとうは必要です。
私の友人は物語を非常に慎重に運び、そこをクリアしたすばらしいお話をいくつも書いておりますが。
私自身がそういう長編を東方神起で書くことは、おそらく今後ないでしょう。
ですので、えらい災難だ、と感じながらも、割合最初からユノに向かうチャンミン、というものを、短いながらも今後も書くことになると思います。

そんなふたり、と言うかチャンミンは、ですので愛の言葉を囁くことはほとんどないと言っていいでしょう。
そうでなくとも、私はいわゆるそうした言葉を使うことはあまりありません。
可愛い、という言葉も言わせたり、思わせたりすることは少ないです。
これはまずリアリティを損なうからです。
そして、お話としての面白みを削ぐことが多いからです。
物語を語るときは、「好きだ」ということをどのような、そのままでないかたちで表現するかということに苦心するのが何よりの肝です。
好きだ、だけでなく、あらゆることに言えますが。
そういう工夫を、オリジナリティを持ちながらされている方のお話を読むと、ほんとうに嬉しく感じます。
私もなんとか、これからも苦心惨憺していきたいものだなと思います。

ここ最近、「特捜部Q」シリーズの映画を見ておりました。
これは北欧、デンマークのミステリで、「ミレニアム」シリーズと並んで大ヒットした小説です。
私はどちらも映画しか見ていないのですが、北欧ものはほんとうに悲惨で、そしてミステリがきちんとミステリで、エロスが絶対に入ります。そこがいいです。人間の性(さがでなく、せいです)というものを遺憾なく抽出しており、見ていると深い満足が得られます。
本も読みたいなと以前より思っております。
きっと映画以上に面白いのだろうなという予感がします。
(ちなみにデヴィッド・フィンチャーのリメイクより、もともとの方が私は好きかなと思います。ドラゴン・タトゥーの女は。フィンチャー映画はなんとなく好みとは違うのです、いつも。猫があれされるのもいやでして)


なんだか寒いですね
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
日食(東方神起・兵役終了企画4・リアル短編) | 不本意な本意(東方神起・兵役終了企画3・リアル短編)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター