海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170424

食べよ 歌えよ 恋せよ 10(東方神起・リアル長編)
ユノは変わった。
次の日から仕事に普通に復帰した。
調子が悪そうなようすもなく、チャンミン以外は皆、1日で治ったんだなとしか思わなかった。
顔色がすこぶるいいとは言えなかったが、振る舞いに変化はなく、仲間と談笑を交わし、ミーティングを行い、ダンスで汗を流した。
大声を上げて笑うユノは、いつもと同じ、ユノだった。
だが、着実にユノは変わって行った。
チャンミンはそのようすを、興味深く観察した。
まず、煙草をやめた。
どんなに周りが言っても、チャンミンが小言の多い小姑のようにちくちくいじめても、絶対にやめなかった煙草を、やめた。
健康管理。尋ねられればユノはにこやかにそう答えた。
もちろん違った。
チャンミンに、ユノは悲しそうに教えた。
「ダンサーでシンガーなのに煙草吸ってるなんて馬鹿だって言うんだ」
その通りだよ、とチャンミンは思い、実際、その通りだね、と口にした。
禁煙に関して特段苦しんでいる印象も受けなかった。
理由を尋ねると、首を傾げてユノは言った。
「なんでだろうな。ほんとはもっと吸いたくなってもおかしくないと思うんだけど」
そう言いながらユノは笑った。
「彼女と会うとき、匂いを嫌がられるのが何より嫌なんだ」
次に、間食をしなくなった。
ユノは甘いものを含めた菓子を、ぱくぱく食べる習慣があった。
それはチャンミンもしないではなかったが、ユノは度が過ぎた。
年齢を重ねるにつれ、消費できないものが蓄積されていき、ユノは常に体型を気にした。
常時箱で冷凍庫にストックされていたアイスクリームが、ひとつもなくても平気だと、ある日ユノはチャンミンに打ち明けた。重大事項のように。
「平常心でいられるんだよ、なくても」
眉間を寄せ、考え込むように言葉を続ける。
「こんなこと初めてだな」
チャンミンは控え室に置いてある、さまざまな種類の菓子がまったく減っていないのを、東方神起を始めて、初めて、目にすることになる。
そして、気遣い。
ユノははっきり言って鈍感で粗雑だった。
男らしいと言えば聞こえはいいが、チャンミンやその他長時間一緒にいる者は、そのだらしなさに時折怒りを覚えたものだった。
しかし、交際を始めてこっち、徐々に改善の兆しが見えた。
あちこちに自分のものを置きっぱなしにしない。
相手、特に女性の変化や態度にかなりの確率で気付く。
言葉を口にするまで少し思案の時間を取る。
チャンミンは驚いた。
昼食からふたりで戻り、目の前でユノがペットボトルを飲み出し、蓋を閉め、きちんと鞄にしまいこみ、そのまま鞄に前もって入れておいたらしいガムを取り出して、焼肉の後のチャンミンに勧めた。自分の口にひとつ放りながら。
この振る舞いは大多数の人間がごく自然に行うことだろうが、練習室の鏡の前に立つ我らがスター様は、すんなりとできたことがなかったのだ。
目を丸くしてガムを受け取るチャンミンに対し、ユノの顔には「?」が浮かんでいた。もぐもぐしながら微笑みを浮かべて。
ユノは見違えるようになった。
肌の肌理が細かくなり、ニキビは消え、いつも髭は綺麗に剃られ、体型が締まった。煙草の匂いは失せ、代わりにほのかな香水しか香らなくなった。服装も、訳の分からない色味や柄物をあまり着なくなり、こざっぱりとした。そして穏やかで、気配り上手と言えなくもなかった。
こんなことってあるものなのか。
チャンミンは隣に立つ、そして向かい合って座る、長年のパートナーを、心底不思議な気持ちで眺めた。
そして心配した。
これは、女ができたと、ばれてしまう。いや、きっと、ばれている。


つづく


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | 食べよ 歌えよ 恋せよ(チャンミン × ユノ)
ほくほく 2 | 食べよ 歌えよ 恋せよ 9(東方神起・リアル長編)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター