海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170420

他にも書きたいことはあれど
こんばんは。
またもやお久しぶりです。
フェリシティ檸檬です。

東方神起のユノ氏がお帰りになられたようですね。
私はユノ氏の、五人時代のpurplelineのパフォーマンス(三回目のツアー時くらい)が大変好きでした。
あの頃、彼は髪が長く、非常にユニセックスな雰囲気があり、それがとても良かったことも合わさり、リズムに乗って全身を揺らすさまはことのほかセクシャルなものでした。
懐かしいです。
ふたりになってからのパフォーマンスももちろん好きなものはあるのですが、やはりユノ氏のいちばんいいイメージはそのようすのままで、今まで来ております。
あの髪型、けっしてかっこういいとか、スマートであるとか、おしゃれであるとか、そういったものではなかったのですが、東方神起、特にユノ氏はそういった方面はいつもそうで、わたくしの琴線になかなか触れなかったのは彼らのそのヴィジュアルイメージのせいも大きく、考えると皮肉なものだなと思います。
皆様のご意見は様々でしょうが、今の韓国芸能界のメイクやファッションを見るにつけ、少し前のそれらを思い出すと隔世の感がございます。
一般の韓国の方はそこまでの先端を走っていない部分もあるでしょうが、とにかく韓国の若い、フレッシュなアイドルたちの印象は、世界全体で見て、攻めているな、という感じです。
今や日本の若い娘さんたちは、皆、この影響下にある格好、前髪、メイクをしておりますね。
くるりと内向きに巻かれた前髪を目にするたび、私が過去、美容院で前髪もパーマをかけて欲しい旨伝えたときの、美容師さんの微妙な反応を思い出し、しんみりいたします。
大学時代、長靴を履いて学校に行くと、「長靴履いてるのなんて〇〇さんだけだよ」と男の子に言われたことなんかも思い出します。
今はレインブーツと言った方がいいんでしょうかね。
別にどちらも全然気にしていなかったんですけれど、こうして時代は移り変わるものなんだなと、感慨深い思いにとらわれます。
そんなわけで、私は昔よく、前髪をパーマをかけたり、ホットカーラーで巻いたりしておりました。
逆に今はしておりません。
現在ならその希望を伝えても、きょとんとした顔など決してされないで済むでしょうが。
したい気持ちは強くあるのですが、まあ、とにかくしておりませんで、でももししたとしたら、流行に乗ってるな!感が、この歳にしてすることでしょう。
そう考えると、していなくて正解かなと、思わないでもありません。

先程お友達のY様からコメントをいただき、ほんとうに嬉しく、ありがたく思いました。
お返事、改めていたします。お待ちくださいませ。
Y様はまことにいい方で、思いやりがあって、そして真実、
大人でらっしゃるな、といつも感じるお人です。
私はY様の励ましに支えられ、ここまでブログを続けられたと言っても過言ではありません。
セフンとシウミンのお話は、私自身、もしかしたら一番回数を書いているかもしれないものでございまして、そして、何かやはり彼らには強い萌えがありますね。
セフンの、あの腑抜けた感じと言いますか、今時の若者っぽさと、シウミンの、一昔前感すら漂わせる不器用な男感は、大変相性がいいのだと思います。
また、何かしらお話をあげたいななんてことも考えております。
彼らのものではないと思いますが。
何が、誰が、どの組み合わせがいいでしょうねえ。

このところずっと考えていることがあり、それは以前から何度も折に触れて言及していることなのですが、私が何かを読んだり見たりするとき、どうしても気にしてしまうこと、人物をステレオタイプでない描き方をしているか否か、ということですが、やはり、自分で書いているときも、人のものを目にしているときも、この点を疎かにしているということを自分は見過ごしにできないのだと、痛感し、それから毎日のようにこのことに関してばかり考えております。
洞察力、想像力、そして独自性、そういったもののないものを、私はどんな媒体のものであれ、楽しむということが難しいです。
BL作家の方の、ある評価の高い本を読んだのですが、確かに今まで読んだどの商業作家の方のお話より何倍も面白かったですし、クオリティも高かったのですが、上のような点が、私の中でずっと引っかかり続けました。
フォースターの小説の読後すぐに読んだということも悪かったのかもしれませんが、彼のその縦横無尽なあらゆる方面からの人物の掘り下げに比べてしまうと、見劣りせざるを得ず、BLならではの萌え的なものがたとえあったとしても、私はやはりそういうことを小説を読むときの上位に置いていないのだということを改めて感じいるだけになってしまうのでした。
刑務所の描写が、大変よく調べられていて、細かく、そういった知らないことを知れるという面白みは確かにあったのですが。
もちろん、私など、ぜんぜん大した書き手ではありません。
ですがとにかく自分が求めているものを書けるようになるよう、絶えず努力していかなければならないなと、日々思うわけなのです。

久々にパソコン以外でこの記事を書き、キイボードの反応の悪さに辟易する
フェリシティ檸檬

※投票と、コメントを下さった方々、まことにありがとうございます!
お陰様で、もうすぐ、大台に乗りそうです。
いただいたお言葉も、どれもとても嬉しいもので、幸せでした。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
クレヨンしんちゃんの映画が大好きです | ミレニアムシリーズは面白いですね

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター