海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170224

【お知らせ】「ことの共犯」冊子作成についてのご意見募集
こんばんは。
まだまだ寒いですね!
フェリシティ檸檬です。

さて、昼につれづれを一度上げたのですが、このつれづれではちょっと、お伺いを立ててみようかと思い再度やってまいった次第です。
何の話かと申しますと、一度軽く触れました、本の作成についてでございます。
このお話に、具体的にお声掛けくださったのは、懇意にしてくださっている、コメントのやり取りをさせていただいているT様とY様だけだったのですが、それでもわたくし、とても嬉しく思ったのでした。
しかし、もし、何も反応をいただかなくとも、ずっと頭の片隅で、このことについては考えておったのです。
なぜかと申しますと、T様のお返事にも書いたのですが、「ことの共犯」についての熱いお言葉をいただくことが、ほんとうに多く…。
このお話の続きを強く皆様からご所望いただき、それに毎回、気長にお待ちください、とお茶を濁すような感じで過ごしてまいったのですが、正直な話をいたしますと、今のところ、拙ブログにて長編を書いていく予定を、入れてはいない状態なのです。
これにはいろいろな理由があるのですが、ご説明するわけにもいきませんので、割愛させていただきまして、とどのところつまり、「ことの共犯」と「ボナペティ」は、当分の間未完のまま、そっとしておくという心積もりでございました。
しかし、投票でも、コメントでも、もったいないような、素敵なお言葉で「ことの共犯」については続行を望まれる旨お伝えいただき、私もさすがに、うーむとなってまいりました。
どうしたものかな…と思っていたところ、同居人が冊子作成にやる気を出し、見本まで取り寄せている始末で、はいはい、と思いながら聞いておったのですが、ふと、ああ、「ことの共犯」を、完結させて一冊にまとめるのもありかな…と思ったのです。
毎日アップするかたちの、連載ものとしてはちょっと難しいけれど、時間を見つけて書き溜め、自分のある程度納得のいく内容にし、それを本というかたちにする、ということは、ブログを運営した記念にもなりますし、実はひっそり、私もすっかり忘れたまま開設一周年も迎えておりましたのでその記念にも同時になりますし、小説としての仕上がりすべてを考えられますし、本を自分の好きなように作ってみるという経験にもなりますし、いいかなあ、と考えた次第なのです。
もちろんこの方法は、今まで無料でネット上でお読みいただいていたお話であるにもかかわらず、そうはできなくなるという、非常に身勝手な方法でございまして、まことに申し訳なく感じる思いが強いです。
ただ、こういう方法でも取ることをしないと、このお話を完結させることは、すぐには無理であると、自分の中ではほぼ決まっている状況なのでございます。
ですので、もちろん、そんな面倒な方法でなんて、と思われる方のほうが圧倒的に多く、反感を抱かれる方すらいるのも重々承知しておりますが、もしよろしければ、こういった選択肢があるということを、皆様に知っていただきたいなと思い、今こうしてしたためているわけでございます。
まったく、細かいところは決まっておりませんし、それどころか、まだ迷っている最中でして、読者様からどういった反応が出るかということで、これからわたくしの心境が変わってくるような状態なのですが、どういうお考えをお持ちか、もしよろしければ聞かせていただければなと思います。簡単で結構でございますので。
定期的にこちらにコメントをくださっている方で、もし、これに反応しないと、これからの付き合いに支障が出るかな…なんてお思いの方は、まっっったく、気にする必要はございませんことを、何よりお伝えしたいと思います。
わたくしだって、いくら好きな何かの何かを手にすることができたりするとしても、いろいろな理由から、やめとこう、と思うこと、しょっちゅうございます。ほんとうにしょっちゅう。
こちらの、気軽に来れる仕様や雰囲気がお好きである、と思ってくださっている方々に、それが変わるわけではないということを、重ねて申し上げます。
ですから、気にやむことはしないでくださいませ。どうぞ、お心のまま、スルーを。
「ことの共犯」の、続きがどうしても読みたい!や、まとめて本にして読みたい!という方、もしくは、「ことの共犯」でなくてもいいが、新作の何かを本にして読めるなら読みたい!という方は、ご一報くださいませ。
もし、「ことの共犯」を本にということになれば、既に書いてある文にも加筆修正を大幅に施す可能性があることをあらかじめご了承いただきたいと思います。
一本のお話としての完成度を、できる限り高めることに注力することになるだろうと考えておりますので。

できれば…お怒りのお言葉などはご遠慮願えればな、なんて虫のいいことを考えております。
それとなしにそんなのひどい~、と言われるくらいであれば、もちろん受け付けたいと思いますが、本気で、そんなのってあんまりです!!というようなことを言われてしまうと、私としても辛く、しかもどうにもならないことでありますので…。

だらだらと書いてまいりましたが、上記のようなことから、この事案に関しご意見・ご要望のある方は、この記事にコメントをお送りくださいませ。
ほんとうに何から何までお手数をお掛けしてしまい、まことに申し訳ございません。
ただただ、私のわがままとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

もし、ほとんど反応がございませんでも、気にしてものすごくへこんだりはいたしませんので、ご安心くださいませ!


先日の音楽祭でのセフンソロパフォーマンス、とてもよかったですね!カメラワークはほんとうのほんとうに残念でしたが。がっでむ!
フェリシティ檸檬



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (12) | お知らせ
【お知らせ】今みたいな時間と、そのときのお供にしたいお菓子を愛する人から | 惑わさせてよ

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/25 Sat 00:47:17
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/25 Sat 12:56:22
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/26 Sun 11:47:18
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/27 Mon 10:09:37
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/28 Tue 15:47:53
Re: 出来れば早く読みたいです! : ミス・レモン @-
鍵コメB様

まことに、返信が遅くなりました。申し訳ありませんでした。
コメント、ほんとうにありがとうございました。
それにまた、温かい、これ以上ないほどのお言葉で、心震わせました。

依然、この話が進んでおらず、申し訳ない限りです。
なんとかそういうことにも着手したいとは思っているのですが、いろいろと他にもございまして、なかなか難しい状況でございます。
ですが、常にそのことは頭の隅にありますので、どうか気長にお待ちいただけると幸いです。
もしそういうことを実際に行うとなりましたら、詳細をお伝えしたいと思いますので、ご安心くださいませ。

このところ、めっきり更新が少なくなってしまい、B様もがっかりされてらっしゃるかもしれませんが、できる限りお話を上げることはしていきたいと思っておりますので、気が向いたとき、どうか遊びにいらしてください。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


フェリシティ檸檬


2017/04/21 Fri 18:06:31 URL
Re: 歓喜..! : ミス・レモン @-
鍵コメYK様

こんにちは!
そしてこんなにもご返信が遅れてしまいましたこと、ほんとうに申し訳ございません…!
どうかお許し願えればと思います。
お許しをいただけなくともしかたのないような失礼をいたしておりますがm(__)m

この記事にこのようなお言葉をくださって、心底嬉しかったのです。いつもながら、身に余るお言葉でした。
そしてまったくこのお話が進んでおらずまことに申し訳なく思います。
つれづれなどでお伝えしているよう、他のことにかかってしまっておりましてなかなか手が回らない状態です。
しかしいつかは、と思う自分もいます。
もし、まだこの企画をご希望というお気持ちがおありであれば、これについての追ってのご連絡を、どうかお待ちいただければなと思います。

すっかり暖かくなったと思いましたら今日はひどく寒いです。
YK様も、どうか体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。


フェリシティ檸檬


2017/04/24 Mon 16:30:20 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/25 Tue 01:09:36
Re: フェリシティ檸檬さま。 : ミス・レモン @-
鍵コメH様

こんにちは!
そしてまことに、まことにお返事遅くなりまして申し訳ありません!!
ただただ、謝罪申し上げます。すみませんでした!!

そして、この企画にご賛同いただけて、ほんとうに嬉しく思いました。
H様のそのお気持ち、私もそういった、コレクション癖的なものがありますので、よく分かる気がします!
その、コレクションの中に拙作を加えてくださるなど、ほんとうに恐縮です…!とにかく、嬉しい!です。
しかし依然としてこの企画は進んでおりませんで、またまたお詫びをお伝えせねばなりません。
いつか、H様のこのお気持ちに報いられるとよいなと、本気で思っております。
どうか気長にお待ちいただければと思います。

企画に関しましては、どれに入れていただいてもまったく構いませんので!^^ご自分のものでも、他の方のものでも。
気に入ってくださったお話があるというだけで、私はとても幸せです。
それにそんなに悩んでくださっているのも、同じように幸せです。

※つい最近も戦利品をつれづれにて上げたりしております!
アンティークものでも、そうでなくとも、気に入った柄やデザインのものを見付け、お手頃価格で手に入れられると心底嬉しいです。
今のところこれがいちばんの趣味かもしれません。
どうしてもお話や絵などは、自分に関連付けて考えてしまいますので。
もし、こういったことを楽しんでいただけるのなら、写真を今後も上げていきたいなあと思います~♪


フェリシティ檸檬



2017/04/26 Wed 14:08:40 URL
Re: 先日はありがとうございました! : ミス・レモン @-
鍵コメJ様

こんにちは!
そして、長らくお返事をお待たせしてしまい、まことに申し訳ございませんでした…!

J様からこの企画に対して反応をいただけると、なんとなく思っておりませんで、非常に驚き、心底嬉しかったのですー!
たぶん、J様に私がその書かれたものからも、クールな印象を勝手に抱いていたからかもしれません。もちろんいい意味でございます!なんと言いますか、こう、イベントごとなどにそれほど積極性をもたれない感じと言いますか。お分かりになりますでしょうか?^^;
そういうかっこよさを持たれているのではないかしらんと私が自分ひとり決め込んでおりましたのに、こうしてお言葉をお寄せくださり、なんと幸せなことよ…!とひとり小躍りしておりました。

未完であってもお好き、と言ってくださりありがとうございます。
このカップリングは、私といたしましてもある種偶然の産物と言ったところでございますが、読まれた方は、この組み合わせに開眼したとおっしゃってくださることがよくあって、光栄だなあと思います。
もしも、企画が進みましたらば追ってご報告いたします!
どうか気長にお待ちくださいませ^^

J様のお部屋、ちょくちょく伺わせていただいております!
また今日も行こうかしら…。
ほんとうにJ様の文章は魅力がございますよね。すごいな~と、感心しきりでございます。

私もまた、スジュのお話などあげたいなと思います!そのときは、もしよろしければ、ご覧になってみてくださいませ♪


フェリシティ檸檬



2017/04/27 Thu 13:27:14 URL
Re: 素敵な事案 : ミス・レモン @-
鍵コメD様

こんにちは!
ほんとうに…ほんとうに…ほんとうにお返事遅くなってしまい、まことに申し訳ありません!!!
平身低頭、お詫び申し上げます。

それにいたしましても、大変な被害にあわれていたのですね…!
今は、以前のような生活に戻ってらっしゃるのでしょうか?
そうだといいなと心より祈っております。
ニュースなど見ておりますと、なかなか天災など少なくないイメージがありますが、実際やはりそうなのでしょうか。なんとなく、救援活動などスムーズにいっているのかと心配になってしまいます。大きなお世話なのかもしれませんが…。
大統領も変わりましたし、いろいろとご苦労が多いかとは思いますが、遠い地から、わたくし祈念しております。D様の生活に平安と幸福が変わらずあることを。

さて、この企画にご賛同いただけて大変嬉しく思います!ありがとうございます~!!
しかしまったく話は進んでおりません…。
それに、EXOのお話の更新もかなり滞っておりまして、D様に楽しんでいただけていないかなあと思うと、しょんぼりしてしまいます(完全に自分のせいですが)。
この長編の続きは、いつかなんとかして書きたいなとは思っているのですが、それは置いておいても、何かEXOの話は少しずつでも上げていかなければならないよなあと、今までお世話になってきた読者の皆様を思うと考えてしまいます。
もしリクエストなどさりげなくくださったら、いつとははっきり申し上げられないまでも、お答えいたしたいななんて思いますので、お気が向いたときには、是非。

このお話や、それ以外のお話も、D様が大変に好んでくださっているのがよく伝わってまいりますので、D様からのお言葉をいただくと、ほんとうに励みになります。
わたくしの、拙い日本語が、D様のふるさとを思うほんのかすかなきっかけになればいいと、絶えず私は願っております。
今後ももしよろしければ、お付き合いくださいませ。


フェリシティ檸檬



2017/04/29 Sat 12:50:08 URL
Re: 歓喜..!2 : ミス・レモン @-
鍵コメYK様

こんにちは!
またもやお返事がほんとうに遅くなってしまい…><
もはや謝ったってという感じでございますが、とにかく申し訳ありませんという言葉をお伝えさせてくださいませ。
ほんとうに申し訳ございませんでした。
コメントを書くということは非常に気を使うことで、返事をお待ちになっているということも、わたくしも経験からよく分かっておりますのに。
もしよろしければこれに懲りず遊びに来ていただければ幸いでございます(__)

YK様に来ていただき、拍手やコメントなどしていただけるのはまことに光栄なことでございます。
YK様が豊かな感受性をお持ちのお優しい方だというのがほんとうに強く伝わってくるからです。そんな方にお時間をかけていただき、温かいお言葉をかけていただけると、なんだかありがたさと申し訳なさでしゅるしゅると溶けていくような心地がします。
以前マタハリさんをご案内してくださるという言葉を掛けていただいたことも、よくわたくし思い出しまして、彼の地の名前を耳にすると、ああ、YK様やマタハリ様の奥様は何をしてらっしゃるだろうと思ったりいたします。

投票してくださって、まことにありがとうございました…!
あれを好んでくださったということ、ほほう…!と思いましたです。
確かあの話からわたくしパラレルをよく手がけるようになりまして、そういう意味で転機の作品でございます。
みずからのオリジナルを書きたい気持ちというのがそれによって増したというように思っております。
なので感慨深い作品であり、あのふたりを好いてくださったYK様にも、また、リクエストくださったY様にもありがたい思いでいっぱいでございます。

東方神起のお話も読んでいただけていること、嬉しく思います><ほんとうに><
YK様も彼らに対して抱いている深い思いがあるのではないかと思うのですが、私もいろいろ思うところがありまして、その流れで今、また「明星」も連載したりしております。
こちらもお楽しみいただけているとしたら幸甚でございます。
だいぶ長くなるだろう話でして、ですが絶対完結させようと思っておりますので、お時間あるときになど、お暇つぶしにお使いくださいませ。
あるひとつの彼らの姿を映し出せていたらいいなと思っております。

だいぶ暑くなってまいりました。
わたくしはYK様のお住まいの場所に足を踏み入れたことがないのですが(学生時代出身の子は多くいましたが)、やはり同様に暑いでしょうか?
体調など、どうかお気を付けくださいませ。
こんなことを言うと何か言いすぎているように受け取られてしまうかもしれませんが、ほんとうにわたくし、仲良くさせていただいている読者様の健康と幸福をいつもお祈りしております。

人気投票企画、終了いたしましたが、少しでもYK様の気分転換などにお使いいただけていたらいいなと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。


フェリシティ檸檬





2017/06/03 Sat 13:45:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター