海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170209

短いお別れ
こんばんは!
天気がよくない日でございます。
フェリシティ檸檬です。

本日分の、バレンタイン企画第7弾、シウミン×ベッキョンリクエスト、先程更新いたしました~!
昨日に引き続きまして、鍵コメH様のご依頼でございます!
まだ読まれた方はほとんどいないのではなかろうかと思うのですが、お読みいただくと、あれ?これ、ベクシウじゃ…?と思われる方が多いのではないかと予想されます。
いいえ、シウベクなのです。
そういうご依頼であったことももちろんですし、これはいわゆる、何と言うんですか、誘い受けというやつでございますね。
いざいたすときはベッキョンが下に。←
いえ、もともと、自分でお話を書くときなどどちらかと言うとベクシウであったんですが、このお話の中のふたりは、私の中で、ちゃんとシウベクなのです。シウミンの心持ちが、そうなのです。受けの気持ちでベッキョンを好きなのではありません。
これも、昨日同様、リアル設定、馴れ初め、とのご指定でございましたので、その、できあがるまでをどうしようか~と、頭でもやもやと考えました。
結果、ああなったわけでございますが、もしかするとこれまででいちばん、企画の中ではBL色の強いお話になったのではないかと思います。
あと、かっちりとした細身のスーツを着、髪を撫で付けているという設定にしておりますが、ちょっとCBXを彷彿とさせますね。それを最初から狙っていたというわけでもないのですが、いろいろな事情により、そうなりました。ちなみにこれはCBX以前の頃のお話であると、なんとなく思っております。お読みになると気付く方も多いのではないかと思いますが。
H様からは、これまた熱い、すばらしい感想のコメントを早速いただきまして、ほんとうに嬉しく思いました。今日分もございますので、まとめてでもよろしかったのに、こうしてすぐ、ひとつ目にコメントをくださって、感謝感謝でございます。
お気に召してくださったとお聞きでき、安心と、大きな喜びを感じました。ありがとうございます!
それほど、あのような素敵なお言葉を並べて褒めていただくのに値する者ではないように、自分では心底思いますが、その言葉を励みとしてこれからもがんばりたいと考える所存です。
今日分も、是非お楽しみいただけるといいなあと願っております。
コメント、追ってお返事いたしますので、お待ちくださいませ!

さて、それでは、皆様にお知らせがございます。
今夜から、インターネット回線の都合により、ブログ更新が難しくなります。
これは来週頭まで続きまして、以前少し触れましたとおり、最後のお話が、ぎりぎり、14日にアップできるか否かという感じでございます。
ご依頼くださったMK様、申し訳ございません。
ですので、明日以降、回線が復旧するまで、お話やつれづれなど、上がる可能性は大変に低いです。
どうぞご了承くださいませ。
そして、コメントをしてみてやってもいいなあと思ってくださった方々に向けてなのでございますが、それならする意味ないじゃん、と思われるかもしれないのですが(しかも返信がたくさん滞っておりまして…申し訳ございません!!!)、私がコメントを受け取り、お読みする方法はございますのです。お送りいただくときはいつもと同じで結構でして。
なので、すぐ、お返事はできかねてしまいますけれど、わたくし、ほそぼそとコメントのお返事と、上げるお話を書き溜めるつもりでおりますので、もしよろしかったら、その励ましとして、お声掛けくださると、大変に嬉しく思います。
手前勝手なことばかり申し上げてほんとうに心苦しいのですが、読んでいただいてどのように感じてくださったのかお聞きできると、意欲や達成感がまるで違うものなのです。
そういうわけで、もし、そういう衝動をお持ちになった方がいらっしゃったら、是非コメントをくださればと思います。
よろしくお願いいたします。

このところ、長編に投票をいただくことが数回あり、そのたびにやったあとガッツポーズしておりました。ありがとうございました。
前お話したとおり、お願いしたように日付、それにコメントも添えてくださっている方がまたいらっしゃり(お世話になっております)、大変に幸せでした。
すばらしい読者様に囲まれて、わたくしは果報者でございます。

他のブログもご覧になってらっしゃる方がもしいれば、それで知ってらっしゃることもあるかと思うのですが、このところ、紙の媒体を作成して、それを読まれている方に、というようなお話がちらほら見受けられます。
それを知ったうちの同居人が、作りたい、などと言い出しまして、目を丸くしております。
彼自身も以前サークルでそういったことをしていたためもあり、何かでやる気のスイッチが入ったようでして、ええ!、と私はただ驚いている次第です。
去年、私の素敵な読者様のおひとり、T様が、素敵な本にして、読みたいなあ的なことを私に優しくおっしゃってくださったことがございましたけれど、まさかほんとうにというような思いでございます。
いえ、まったく、全然決まった話ではございませんけれども。
私はデザインなどもすごく気になってしまう方ですので、やるとなったら大変な労力を使いますし、考えると頭がくらくらいたします。
表紙の絵を描いたり、フォントを考えたり、発注の手配をしたり(これは彼がやるのですが)、載せる話に修正を加えたり、書下ろしを書いたり…。ひい!
欲しい、とおっしゃってくださる方に対して、受注で、定まった額で、ということになるようですが、うーむ、恐ろしいことでございますね。
そして、お優しい気持ちでおっしゃってくださったT様や、他の読者様に、こんなこと、気まずい思いをさせるだけなのはよく分かっております。ほんとうに。
なので、そんなことを言い出した人がいた、ということを、今日の記録としてしたためただけなのでございます。
ただ、私はものを作るのが基本的に好き、というか、やらずにおれないようなところがございまして、そのたちをうずかせられたということでございました。
装丁とか、すばらしい仕事でございますよね…信じられぬほど悩みそうですが。

つらつらと駄話をお聞かせして申し訳ございませんでした。

それでは、本日分のお話を楽しんでいただけることを祈りながら。


もうすぐ終わりでございますね~!
フェリシティ檸檬






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (2) | つれづれ
サクリファイス(リアル短編・バレンタイン企画8) | 空とキス(リアル短編・バレンタイン企画7)

comment

こんなに早く : ツグ @hlhM8mZI
願いが叶ってしまうのかしら?!
檸檬さん、こんばんは!

同居人さま、なんというご英断!
愛の共同作業!!←

…あれ?まだ決まったわけでない?
これはダンディー植木等出さなきゃいけないとき?

いいえ、これは夢でなく現実。
きっと今年のうちに叶う。
これは呪文。
となえているときっと叶う。

…のではないかなっ?(^^;;
ご賛同のみなさまもきっとこの呪文をとなえてくださるはず!


回線工事は天の恵みかもですよ。
お二人でゆっくりなさってくださいね^ ^


ついしん:「カルテット」観てます。
ご紹介ありがとう!エンディング痺れる!!
ところで高橋一生さん、チョンギゴ兄さんに似てませんか?
チョンギゴと言えばソユ、ソユと言えばベッキョンの昨今ですね。ティーザーのベクがあんまり綺麗で見惚れました〜
2017/02/10 Fri 23:09:57 URL
Re: こんなに早く : ミス・レモン @-
ツグ様

こんばんは!
コメントありがとうございますー^^♪

こんなに迅速な反応をくださるなんて…お気を使わせてしまってはいないかしら!?と不安に駆られたりもいたしました(笑)。

そうなんです、まだ、まったく、決まった話ではなくて…。
ほんとうに彼だけがやたらやる気になっていて、資料請求とかしておりまして、ふんふん、と見たり聞いたりいたしましたが、何せ大変なこととなりますので(手間が)、気持ちが踏み出せずにいる状態です。

私自身もやはりきれいな本を作りたいという思いは常々持っておりますし、もともと電子書籍などほとんど読まず、紙で読める喜びというのを知っておりますしで、大変強い誘惑ではあるのですが…。

もし、作るとなったらば、今いちばん、誰からも求められている「ことの共犯」を完結させ、加筆修正し、一冊の本にするということがもっとも有効な道になるかと、ぼんやり考えたりしております。
それも、結構、大変で…(笑)
考えれば考えるほどうーむ、となる大仕事なのですが、ツグ様、ほんとうにそんなに欲しいと思ってくださるものでしょうか?
わたくし、そこまでの自信は持てないもので^^;ほんとうに。
読者様皆様にもお手数を掛けますし、ただでとはまいりませんですし。

そんなわけで、ただ頭の中でぐるぐると考えているだけの状態でございます。
ぬか喜び(なんだか僭越ですね)させてしまって、申し訳ございません><

わたくし、ツグ様がおっしゃる方々が分かりませんでした!
そして調べて、おお、いい歌!!チョンギゴさんとソユさんの!と思いました~!
「カルテット」、ご覧になってるんですね^^
わたくし先週分、まだ見ておりませんで、早く見なければなりません。もう明日ですね。
思ったのですが、松たか子はどんな歌もものすごくいい歌に聞かせる力がありますね。
昔から彼女の歌声はすばらしいなと思っていたのですが、「let it go」とこの「おとなの掟」を聴いて、オリジナルや作った方の歌ったものより絶対私は好きだなと思ったのです。
すごいなと、純粋に驚いています。
松田聖子の「瞳はダイヤモンド」とかも、すばらしかったのですよねえ。
ひとみはあーっ、ってところの声の張りがもう。
高橋一生は首が…首から鎖骨好きの私は、ちょっと><
あんまり垂れ目の方って好みではないんですけれども。
あと昔から、とても演技にいいところがあるなとは思っていたのです。昨年「シン・ゴジラ」を見て、おお、もっとうまくなったなあ!とか思っていたら、なんかいつの間にか人気者になっていました。
星野源も、10年位前に深夜ドラマで見て、あれ、なんか癖のない顔のいい感じの役者が出てきたなとか思っていたら(あ、大人計画関係の人か、なるほどーとか思いながら)、いつの間にかスターに。びっくりします。

ベッキョン、ソユって子とデュエットしていたんですね~!し、しらなんだ。←
駄目ですね私…^^;
いつも皆様からいろいろお教えいただいて嬉しいです!また教えてください!


フェリシティ檸檬
2017/02/21 Tue 00:15:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター