海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170204

my blueberry nights
https://youtu.be/4TnPD47m9WI

私の大好きな監督の映画の予告。
「群青」のイメージになってます。

ブルーベリーパイだけど。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (2) | つれづれ
焼けた焼けた | キャッチボール

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/05 Sun 03:28:44
Re: 楽しませて頂いてます^^ : ミス・レモン @-
鍵コメS様

こんにちは!!
お久しぶりです~!!
と言うか私がお返事を勝手に久方ぶりにしてしまったのです;;
バレンタイン企画真っ只中でのこのコメント、ほんとうに嬉しいものでした。ありがとうございました!

リクエストはもし、お気が向いたらばいつでもウェルカムでございますよ!^^
S様のリクエストならば張り切って臨みます、もちろん。
そしてこうして企画を楽しんでいただけたこと、とても嬉しいです。
やってよかったなあと心から思いました。

誕生日企画は、やはりこうしたブログをやっているならやってみた方がいいものだなあと実感いたしました。全員の企画をするかどうかは分かりませんけれどf^^;
真ん中バースデイはカイドであることも手伝ってEXOファンにとっては一年に一度の大イベントになってもおかしくありませんですね。
「落ちるとき」は、私自身も好きな部分がありますし、お気に召してくださった方が多いお話で、それでより、誕生日おめでとう話を書いてよかったなあと思いました。
このディオの感じ、わたくしも気に入っております^^

「おいしい証明」も、大変多くの方に評価していただけた作品となりました。
少し、驚いているくらいでございます。
私も、このお話は完成度をそれなりに達成できているように思えたりもして、それが皆様に伝わっているのかなと思うと喜びを感じます。
あと、やはりこの、家族感でございますかね。
韓国のグループならではの、いっしょに暮らす、男同士の絆の強い感じ。それが魅力となっているのではないかなと分析したりしております。

もちろん自分でも分かっているのですが、チャニョルが食事を作っているという描写を私は入れ込みがちですね(笑)これから控えなければなと思うくらいです。大きな体を猫背にして、包丁を動かしているチャニョルというのは、とてもいいものだなと、どうやら私は思っているようです。ショウタイムで海に行ったときの印象もあるのでしょうね、あれとてもよかったですから。あと凝り性なところが料理するっていう話をしていたのとあいまって、だいぶうまくなっているだろうなと思ったり。

「うたかた~」(タイトルお褒めに預かり光栄です●^^●)は、一条ゆかりの漫画「砂の城」をやはりどうしても連想しながら書きました。
一条ゆかりは大好きな漫画家でして、「砂の城」は見事な名作なので、海岸で城を作るという遊びを描写すると、否応なく頭にあのページが浮かんでくるのです。その話を書いたあと、友人といたしました。
もしお読みになってらっしゃらなかったら、機会があれば是非!メロドラマの傑作です。

「群青」をお読みくださった方の中に、やはり読んで泣きそうになったとおっしゃってくださる方がいて、そういうふうに感じていただける何かがこのお話にはあるようでございます…。
私自身、このお話は気に入っております。
おっしゃるとおり、私らしい話だなと思うところが多々ございまして。
多分企画中いちばん切なさを感じていただけるお話になったのではないかと思うのですが、それも私好みでございます。

喜んでいただけて嬉しい~!
やはりS様もウニョクとドンヘのカップル、お好きなんですねえ!
めちゃくちゃ萌える、というわけではないのですが、ドンヘが攻めのようすを想像するといいなあとは思っておりまして、それを受ける常識人のウニョクの困りっぷりが容易に目に浮かんで、このようなお話になりました。
また、カイも絡めた、持つものと持たざるもののお話という側面もございますね。
ご依頼くださったT様も、S様と同様、「乙女か!」ツッコミを気に入ってくださっていまして、嬉しいシンクロだなあとひとりにこにこいたしました^^

シウミンはやはり、こうしたシーンが似合いますね~!分かります、私も「受容~」で、そこを書いているときがいちばん萌えましたです(笑)
そう、受けが力を振り絞って攻めに回る、というのが萌えでございますよね!S様さすが、分かってらっしゃる!!
少しでも、雨の中の、密室のふたりの雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

アメリカ進出した映画だったのですよ~!「マイブルーベリーナイツ!」
この予告の出だし、かなりよくて、久しぶりに目にして心が震えました。
ほんとうにこの人は音とリズムの扱いが卓越しています。
そういえば先日作ったバレンタインケーキも、マイブルーベリーナイツって感じでございました^^
好きな役者ばかり出ていて、さっすが、監督、分かってるぅ~!という感じだったので、どれだけご満足いただけるかは分かりませんけれど、もしよろしければ見てみてくださいませ^^
私のほんとうのこの監督のオススメは、「花様年華」でございます!

ディオも誰か彼をだまし、地球の裏側まで連れて行ってこういうお話を撮って帰って来て欲しいものですね←
韓国人の面々は、香港明星をはじめとした中国のスターたちよりエイジングがうまくいっている芸能人がすごく少ない印象がございますので、是非とも彼らを見習って、魅力的な、年相応の優れた息の長い役者に、ディオにはなってもらいたいと切に願っております。
もちろん、役者でなくとも、EXOのメンバーには皆、そうなってもらいたいですね。

ソヒョン、よかったですよね~!
私今もちょいちょい聴いています!
流れでテティソとかテヨンとかティファニーとかジェシカとかちょっと聴くんですけれどもしっくり来ず、結局ソヒョンを聴いています。
聴いていていろいろと考えたのですが、やはり曲調によってまったく印象が変わるところが何よりすばらしいなと思います。飽きないのです。あと、声質ですね!
そうなんですか!そんなコンプレックスが!私と同じでございますね!(笑)
半島や大陸の人たちはほんとうに脚のきれいな女性が多いですもんね~!うらやましい!!
ソヒョンは改めて見て、なんか度肝を抜かれましたね。顔立ちや印象もあいまって、たまらない気持ちになりました。男だったら見てて辛かっただろうなと。
サニー、分かりますよ!
私も、彼女の、曲を表現しようとする気概や野心、あと体型が好きです!甘い垂れ目の顔出ちも、私のないものねだり精神から(私ほど遠い顔でして)好みです。
少女時代を見ているとき、よく彼女を追っています。彼女がいちばん的確にこの曲を表しているなあなんて思いながら。

ほんとうに毎日、特に朝晩が寒いですね!やはり二月は寒いものです…。
S様も、おひとりでらっしゃるし、どうぞ十分に気をつけてくださいませね!
企画、残りの分も楽しんでくださっているといいなあと思います^^

いつもながら、まことにありがとうございました!
また、お待ちしております☆


フェリシティ檸檬



2017/02/16 Thu 14:44:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター