海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170117

彼女がハートを撃ちぬいた
こんばんは。
本日2回目の雑記となります。
フェリシティ檸檬です。

なんで出てまいったかと申しますと、少女時代ソヒョンのソロアルバムをふと聴いたからでございます。
眼鏡をかけた格好がなかなか可愛いなと思ってほんとうになんとなくMVを見たのですが、ソヒョンのイメージがかなり変わりました。
私はもともと少女時代ではソヒョンがかなり好きでして、大してよく知っているわけではないのですが、ぼんやりと、化けそうな子である、くらいには確かに思ってはいたのです。
好きな理由はそのポテンシャルの予感とともに、顔立ちの整形感のなさ、性格のよさが伺える感じ(顔に出ます)、胸がきちんとあるスタイルのよさ、歌声の印象、などだったのですが、今回そのすべてが私の前で花開いてくれた感じです。
シングルカット曲の「Don't say no」も確かにMVあわせてなかなかよかったのですが、アルバムの中の、「magic」と「Lonely Love」を聴くに当たって、彼女への私の感心は最高潮となりました。
説明がかなり難しいのですが・・・たとえばテティソも嫌いではないのですが、テヨンとティファニーのソロはかなり微妙だったのです、個人的に。
その理由もさまざまあるのですが、こうしてアルバムすべてを聴きとおすことはないくらいでした。
しかし、ソヒョン。
多分、その曲に憑依する感じでしょうかね。
あまり自己がはっきりしていないと申しますか、染まりやすい感じを持っているような気がします。グループで培ったものか、それとも生来のものか分かりませんが、おそらくそれによってプロデューサーや作り手の意図を汲むのがうまいのだと思います。
私はもともと自分自分とした雰囲気を出し歌うということより、ある歌の世界をどれだけ表現できているかということに評価をおきがちなところがあります。もちろん例外もありますが。
ですからEXOも好きなのです。
また、なんでしょう、端的に言って表現が豊かですね、声質のよさもあいまって。
グルーヴが、リズムが感じられますね。
ティファニーがその曲調に反しほとんどノリのよさというものを感じられなかったのに対して。
私はこの点もものすっごく評価してしまうタイプなので、というかだいたいそれでやられるので(昔、フォルダー5の頃の三浦大知にひとめでそれで落ちましたね・・・)、聴いていると唸ります。
そうです、歌手は声質とリズム感と声の伸びと音域の広さです。
ソヒョン、伸びるんじゃないでしょうか、これからもっと。
自分の意見や考えというものを今後どれだけ賢いスタッフに囲まれてそれを聴いてもらえていくかにかかっているでしょうね。
彼女が録音ルームでこれを録っていると思うとなんとも言えぬ気持ちなります。エクスタシーに近いものを感じて。
歌手の歌う姿というのは本質的にエロティックなものですので、そういうことを想起させるだけでも成功していると言えると思います。
しかし、ソヒョンはこれだけ歌えるなんだなあと、あらためて驚きました。
テヨンがよく少女時代の歌姫として打ち出されている気がしますが、ソヒョンのほうがうまいのではないかなと私は今思っています。
まあ私がそれほどテヨンの声質と性質を評価していないせいもございますが(テヨンが「I」という歌を出したとき、なんてテヨンらしいのだ・・・と、若干うんざりいたしましたのです、お好きな方スミマセン)。
余談ですが、最後の歌あたりでは、昔のBoAも思い出させてくれましたね、ソヒョン。
彼女を最初見たときの衝撃も忘れられません。
あの歌、ダンス、若さ。私のハートを打ち抜きましたねえ、懐かしい。こんなにうまいダンスを踊り歌を歌う少女がいるのかと度肝を抜かれました。
でも彼女よりもソヒョンの方が柔らかいですね。そのキャラクターが表れています。

こんな感じで思いついたまま書き連ねてまいりましたが、このあとまた、いろいろ練っていって欲しいですね。
既視感がないとは言えぬ曲が多いので、それでもいいと思わせてくれているのはひとえに彼女の力だという気がします。だからこそ評価してしまうとも言えるのですが。
あまりにエロに振らぬように按配を気をつけても欲しいものですね。

ううむ、ソヒョンってこんな声だったかあ。甘い。


moonlightもいいです
フェリシティ檸檬



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
カルテット | 今日も誰かの誕生日(byキリンジ名曲)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター