海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20161205

ひとえのまぶたにぶっといアイラインとか素敵
こんにちは。
大変お久しぶりとなりました。
フェリシティ檸檬です。

まず、人気投票へのお礼をお伝えしたいと思います。
すべて同じ方のご投票でしょうか?
ほんとうに嬉しく思いました。
現在あまり更新されていない中、ご面倒でしょうに投票をしてくださいまして、そのお気持ち、深く受け止めている次第です。
もしよろしければ、またこちらに遊びに来てくださいませ。


先日、短編を1本あげてみました。
お読みいただけましたでしょうか。
再びミックスものでして、誰と誰であるか、お分かりいただけたかなあ、お楽しみいただけたかしら、と複雑な思いを抱いております。
またもやユニット内部のカップリングとなりましたが、こうなると受け攻めはともかくもうひと組しか残っておらず、それも書かなきゃらならないような気もいたしておりますが、書くかどうかは未定でございます。
以前、BLなのかなんなのかというような、お昼ご飯を食べるようすを描いたことのあるふたりでございますね。すごくエロの方向に振った話も、悪くないかもしれませんですね。

今回のお話に言及いたしますと、先程東方神起の二次BLを書いている友人とも話したのですが、男性がピアスをしているさまはなかなかセクシーだなと、私は思うのです。
それが表れた描写を盛り込んでみました。
あと私は男性の足首が好きですので、セクシーつながりでアンクレットを。
特に、何か、アンクレットというのは、足枷を連想させ、ひどく淫猥な感じがするのに、洗練された印象もあって、とても物語的だなと思います。
そして、山田詠美の小説も思い出しますね。シーツの上でアンクレットが光る。
もらったアクセサリーを肌身離さず身に付けるって、非常にロマンティックでございますね。私はなぜか大変惹かれます。私自身は肌身離さずのものってないですけれど。相手にも。

CBXの「hey!mama」のPVや、shineeの曲の、女の子が大量に出てくるPVにも思ったことなのですが、あの、SMの、デザインにおける有名な女性ディレクターの意向なのでしょうか?ここのところのそういう場に現れる女子の顔立ちが、全然、整形感のない、自然な韓国系女性のそれでございますね。
わたくしそれがすごくいいと思います。
ファッショナブルであるとも言えますし(ドール系の顔立ちは基本モードの対極にあるものなので)、何より私は整形感の強い顔が非常に苦手なのです。
何か毎度言っている気がしますが、マイケルは別枠です。
もともと、目がぱっちりしているということに全然魅力を感じないのに、特に女の子はすごくそうしがちですので、私はそういう顔を目にするたびがっくりするやら怖くなるやらで、歌番組を見ている際場合によっては目をそらすこともございます。
以前コメントの返信などで言及したかと思いますが、EXOに惹かれる大きな要因のひとつとして、彼らの自然な顔立ちというのがあるくらいです。
この、整形感への拒否反応の根底にはさまざまな考えがありますが(親からもらった体に〜とか、そういうことではありません)、もし、そういうものに近い思想から、SMの映像ものに、そういう女性たちをあえて出しているのだとしたら、どうしたって、私は嬉しくなってしまいます。
この整形関連のことを考えたときの私に常に浮かぶのは、松本零士の漫画「銀河鉄道999」の、美男美女ばかりいる惑星に行ったときの話です。あと、手塚治虫の漫画「ブラックジャック」の、ブラックジャックのセリフですね。
「私は美しい顔というのに興味がないんだ。いくらでも整形で作れるからな」
幼い頃に読んだものの影響力たるやでございますね。
個性というものが失われるのは悲しいことこの上ないです。



里つばめ作BL漫画「GAPS」スピンオフ漫画「DOGS」がいまいちで、少し悲しい
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (4) | つれづれ
蝉の声、太鼓の楽、くちづけの音(ミックス短編) | 干し葡萄が好き

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/05 Mon 21:18:27
Re: こんばんは~♪ : ミス・レモン @-
鍵コメY様


こんにちは!

お久しぶりです!

お声掛けいただいてとっても嬉しいです〜^ ^

短編お読みいただき、ありがとうございます!

昨夜再び短編を更新いたしましたが、それをもしご覧いただけたらお気付きになったかと思うのですが、つれづれにてお話ししたのは、前回のお話はベクシウで、今回のお話はチェンシウであったということなのです〜。
私の書き方が悪かったために、Y様が勘違いされてしまったこと、心苦しくなりました〜(/ _ ; )
もともとY様が思われていた通りのカップリングだったのです!
そしてもし、今回のお話をお読みいただけ、最後のユニット内カップリングもお楽しみいただけていたとしたら、ほんとうに幸せでございます〜♪

Y様はそういう目元をされてらっしゃるんですね〜素敵ですねえ!
是非ともタイトル通りのお化粧をしてみてほしいものです。
私は片方がふたえで片方が三重(というかしわが多くて何が何だか状態)なのですが、がっつりぶっといアイラインをよく引きます!
昔から50〜60年代風のアイラインが好きでして、特段似合うってわけではないのですがせっせと黒い線を引っ張っています。
お似合いになるの、羨ましいです〜!
姉妹や兄弟でも顔立ちが違うというは不思議ですし面白いことですよねえ。
しかしもう少し周りの方、Y様のお気持ちを考えてくださればいいのに……(>_<)
小さい頃に埋め込まれたコンプレックスというのはなかなか払拭しがたいことですものね。
私は特別可愛くもないですし可愛い可愛い言われて育ったわけではないのですが、逆にけなされもせず、加えて言うと女の子だから的なことを言われたこともなく、それはほんとうに運がよかったなあと大人になってからよく思います。
祖母が利発そうな格好をさせるのが好きでしたし(大体が甘い顔立ちでないんですよね)、私は祖母の好みでよくボブにして彼女の作った服を着ていました。
私は今でも似たような格好をいたします(笑)
私のことはさておき、その先輩は、そこまでのお気持ちで仰ったのではないかもしれませんけれど、Y様にとって素晴らしいお言葉をかけてくださいましたね^ ^
そういう思いがけない励ましによって人生が華やぐものですよね。
私も友人のひとえの子に綿ニットの真っ黒のタートルのタンクトップ、デニムのショートパンツを着させ、アイラインを引っ張って真っ赤な口紅を塗り、ベリーショートの髪をなでつけた格好をさせてショートムービーを撮ったことありましたねえ。あの彼女はほんとうに可愛かったし、楽しかったなあ〜。

私、あのいくつかのMV見たとき、かなりぐっときたんです!
彼女たち、格好もメイクも可愛くて、だけど顔が普通で、でもチャーミングさはちゃんとあって。
リアルに感じられましたし、実際SMの生え抜きの男の子たちは整形感が基本薄いので、全体に作り込まれていてもナチュラルさがあって、バランスが非常に取られていましたよね。
今後もああいう路線、突き進んでほしいなあと思いました。
Y様のご意見お聞きして、ああ、そういう考えもあるのか!と膝を打ちました。
私は魅力のない女性と絡んでいる男性を見ると不憫になるたちなので、やきもちを焼いたりするという想像にあまり頭がいっていない部分がありました〜。
なるほどですね、確かにそれはあるのかもしれない…。

まだまだ創作の方は終わっておりません〜(泣)
息子様の受験!!!
大変でございますよね〜(>_<)
だいぶ暖かい近頃ですが、また寒くなることでしょうし、Y様もご家族も、お風邪など召されないよう、十分お気をつけくださいませ!
また、私も遊びに行かせていただきます^ ^


フェリシティ檸檬

2016/12/06 Tue 12:56:21 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/07 Wed 21:52:27
Re: 良かった、当たってた(^。^)y-.。o○ : ミス・レモン @-
> > 鍵コメY様
> >
> >
> > こんばんは!
> >
> > コメントありがとうございます^ ^
> >
> > 短編読んでくださってほんとうに嬉しいです〜♪
> > それに、やはりY様はベッキョンに心奪われてらっしゃるんだなあと改めて思いました!
> > 私もベッキョン好きなので、お気持ち分かる気がします。
> > 今回、ベッキョンとシウミンのカップルは確か初めて書いたので、新鮮でしたし、実際仲のいいふたりであるため、いろいろな想像が尽きないなあと思ったりしまして、またいつか、彼らを書くかもしれないなあなんて思いました^ ^
> >
> > 今回のチェンシウも個人的に気に入っています。
> > 若者らしい雰囲気があって、読み直してみてもなんだか焦るようなかっかするような感じがあるなあなんて思います。
> > 祭り囃子が聞こえるような気がした、とおっしゃっていただき、すごーく嬉いです!
> > そういうのって、Y様もよくお感じになるかと思いますが、ほんとうにありがたいことでございますよね。幸せです。
> >
> > 私は女のきょうだいがおりませんので、同性ならではのコンプレックスというものを感じたことはないのですが、もし、自分に姉妹があり、そういうひとことでは表せない感情を含んだ関係性のものであったなら、文字通り複雑な思いを抱いたことだろうなあと想像がつきます。
> > Y様はきっとさまざまなものが絡み合った思いを抱えてらっしゃるのでしょうね。
> > 私は幸いなことにといいますか、弟に対してのコンプレックスというものは、先日お話ししたような育ち方もあってほとんどありません。
> > 男の子〜!!的な持ち上げられ方を弟はほぼされずに育ちましたので。
> > どちらかと言うと、私は幼い頃からかなり聞き分けがよく、手のかからない子供でしたので、その反対であった弟は困ったちゃんとして扱われ、私もつくづく彼をそう思い、基本呆れておりました。
> > そういう意味での困惑は今も変わらずあるくらいです。
> > 全然、Y様がおっしゃってくださったような、素敵な家族ではないんですよf^_^;
> > ただ言えるのは、祖母も母も気が強くてかなりはっきりとした自分の意見や好みを持っているタイプで、共働きだったために小さい頃はだいたい祖父母に世話をされた、ということは、私の人格形成に大きく影響を及ぼしたということです。
> > 祖父は非常にマイペースでおしゃべりで、私に優しく、細やかに世話を焼いてくれ、そう言えば、高校受験の合格発表を一緒に見に行ったりしました(笑)
> > そんな祖父や祖母が、私に対し、女の子とはかくあるべし的なことを言わなかったことは大変に大きかったと思います。
> > 特に祖母は行儀作法にうるさかったところもございますけれど、女の子なんだから、という枕は使わなかったのです。
> > 礼儀において弟も似たようなことを言われていたと思います。
> > もし、万が一、弟の方が男の子であるという理由で可愛がられていたら、私はものすごいコンプレックスと鬱屈を間違いなく抱え込んでいたはずです。
> > 前回の返信でお伝えした通り、そうでなくてほんとうによかったなあと、今更ながらに胸をなでおろしたりするほどです。
> >
> > 人には些細に思えることが本人には重大事というのはどんなことでもあるものですね。
> > 私、Y様にその先輩がそう言ってくださったこと、我が事のように嬉しく思います^ ^
> > 私はよく、大学時代の先生の言葉を思い出し、生きる糧としております。
> >
> > 自主制作映画というやつですね!
> > あれはビデオで撮った海のお話でした。
> > 可愛い幼馴染みを撮っておけたというだけでも、作った甲斐のあるものだなと今になってみると思います。
> > 出来がいいものでは決してないのですが。
> >
> > いつも温かいお言葉ありがとうございます^ ^
> > Y様こそ、なかなか落ち着かない日々がまだ続かれると思いますが、時折ゆっくりと休息を取りながら、この冬、年末をお過ごしくださいませ。
> >
> > ありがとうございました☆
> >
> >
> > フェリシティ檸檬
2016/12/08 Thu 23:32:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター