海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20161107

目の下のほくろが色っぽい
こんにちは。
月曜日でございますね。
フェリシティ檸檬です。


まず、人気投票へのご参加、まことに嬉しく思ったことをお伝えさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。
これからもよろしければお気が向いたときこちらに遊びに来ていただければ幸いでございます。EXO関連の話の更新頻度は落ちてしまっておりますが……。

「メタモルフォーゼ」のことでございますが。
たくさんの方がお気づきでらっしゃるのではないかと思うのですが、このお話はカテゴリをミックスとしている通り、完全なオリジナルともリアルとも違う、どうとも取れる小話でございます。
このふたりはそれぞれミとギが名前に付く人を想定しつつ書かれてございますが、違う、完全に創作した人物として読むことも可能です。
お好きなようにとっていただければと思います。
感じたことがおありの方は、是非お言葉をこちらにお寄せいただければ幸いでございます。

唐突にまた好き勝手な話をいたします。
私は薬師丸ひろ子のファンでございます。
それはまああらゆる意味でなのですが、特に「Wの悲劇」や「探偵物語」のあたりの彼女が好きです。
歌も好きなんです。
荒井由美が作った「WOMAN」は最高でして、私は声が低くこの歌をカラオケで熱唱することが叶わないことが大変残念です。
最近の彼女ももちろん好きです。
最近というか、まず山本文緒原作(一時期すべての山本文緒作品を読んでおりました)の「恋愛中毒」が好きでしたし、宮藤官九郎の「木更津キャッツアイ」の彼女は最高でした。
クドカンが彼女に岡田准一に向かって「マスターベーションばっかりなの?」と言わせたことを世の薬師丸ひろ子ファンはどう思ったのでしょうか。私は大変カ・イ・カ・ンでございました(親父くさいものいい……)。
まあ分かりやすい作り手側のSっ気でございますが、こうしたことをさらっとできる薬師丸ひろ子が私は大変に好きなのでございます。
「1リットルの涙」、「三丁目の夕日」、「あまちゃん」などでまたどんどん人気を得たようでございますね。私これらは見てないのですけれど。それは薬師丸ひろ子に興味がなくなったわけではなく地上波のドラマを見なくなったことと食指の動かないジャンルであったことが理由です。
あ、忘れてました。
なんと言っても江國香織原作、松岡錠司監督「きらきらひかる」は素晴らしかったですね。
すっごく好きな映画なんですけれど、この中に出てくる役者は皆彼らのいちばんと言っていいよいところを画の中に収められていました。
主役である薬師丸ひろ子はほんとーーーーーーーに可愛くて、うまくて、なんか胸のあたりをかきむしりたくなる感じです。
BLくくりでも楽しめる逸品でございますので、未見の方は是非。
あと最初に書いた「探偵物語」の松田優作とのキスシーンがお気に入りでして。
わたくし子供の頃赤川次郎を愛読書としておりまして、片っ端から読みあさっていたのですが、角川映画と赤川次郎は切っても切れない関係でして、それは薬師丸ひろ子もその中に含まれているのですが、ふたりのあのものすごい身長差の熱烈な哀しいキスは、それら関連の宇宙でもっとも輝く星として私のうちに刻まれております。


「MOZU」映画版をなんとなく流し見してその内容のあらゆる意味での厨二病的感覚に神経症的笑いが止まらなくなった
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (2) | つれづれ
誕生日のおとなたち(リアル短編・誕生日企画) | 焼いてもらいました

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/08 Tue 13:48:29
Re: お誕生日おめでとうございます(^。^)y-.。o○ : ミス・レモン @-
鍵コメY様


こんばんは!

わざわざこうして誕生祝いを言っていただけたこと、ほんとうに嬉しく思います(>_<)ありがとうございます〜!!

彼もY様のお言葉を聞いて喜ぶと思います。
なんだか張り切っていろんなものを作ってくれて、とても美味しかったので、嬉しかったですね〜!
今日は平日で彼もなかなか手料理は難しいので、お寿司をふたりで食べました。
美味しかったです^ ^

薬師丸ひろ子似の先生!!
見てみたいですね〜いいなあ。
好きな顔というのとは違うのですが、彼女ってすごくいい女優さんであり歌手だなあ、と思うと同時に顔も愛してしまっております。
ディオに対する感じと近いです。

江國香織の原作はとても読みやすいですし彼女のいいところがすごく出ている良作なので、もし機会があればお読みいただいていいと思います!
映画の方も大変いい出来です。
トヨエツすごく素敵ですよ!
とってもいいシーンがございます。
トヨエツ好きなら、是非にとお勧めしたい作品です。
しかし、やはりY様はこういう顔立ち、姿の男性がお好きなんですね^ ^
お好みが伝わって参ります!
筒井道隆はときどき見かけることございます、ドラマや映画で。
このころの彼は鮮烈な印象がございますね〜。
今見ても思います。
主題歌の方、むしろ詳しくありませんでした!
お好きな歌手だったとは……ますますお勧めしたくなりました!

記事の内容など気にされずお声掛けくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
温かいお心とお言葉、しみじみと胸に沁みました。
ありがとうございました。

私もまたお伺いいたします♪


フェリシティ檸檬


2016/11/08 Tue 21:25:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター