海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20161103

魅力的な彼らとは
こんにちは。
よいお天気です。
フェリシティ檸檬です。

ひどい眼精疲労と花粉で今日はやばいことになっております。
カモミールティーだけで乗り切れるかどうか。
読書や何かを書くこともままならない感じです(と言いつつこんなものを書いておりますが)。

ジェイン・オースティンが好きだということを以前もここで書いたことがあるかと思いますが、今さっきアン・リー監督の「いつか晴れた日に」(原作「分別と多感」)をつけながら、あらためていいなあと思った次第です。
私は皮肉やユーモアに富んだ小説が好きなのですが、特にやはり一番有名な「高慢と偏見」のエリザベスの視線はたまらないものがあります。
おそらく世のほとんどのこの話を読んだ人間がエリザベスには骨抜きにされるのではないでしょうか。それくらい彼女は魅力的なキャラクターです。
美人の姉と、そうでもないエリザベス。でも姉のことが大好きで、自分のそこそこの容姿をそんなに気に病んでいるわけでもなく、とにかく賢く、茶目っ気にあふれ、楽しく生きようとする意欲に満ちている。
コリン・ファースがダーシー役で出ている少し昔のイギリスのドラマがあるのですが、これがいいですね〜。
私はコリン・ファースがすっごく好きなのもあるんですが。
彼の肩のかたちと足のかたちは完璧ですね。目の感じや話す声の色も。
もっと最近作られた「プライドと偏見」、こちらは映画ですが、このダーシー役のあの役者……今私が見たいと思って見続けている唯一のドラマ「リッパーストリート」の主役の方……彼もいいです!
ダーシーってのいうのは萌えの塊のような男でして、女なら 8割方がきゅうんとする要素が詰まっております。
何と言ってもエリザベスが好きで好きでしかたないのに、それを我慢しているようすですね。
文章中でもぐっとくるのですが、映像で見た目も魅力的なうまい役者がそれをやるので、見てるこっちは生唾ものです。

ええと、あと何を書こうと思ったんでしたっけ……。

あ、そうでした、私がよくお邪魔するブログ様でベッキョンとディオのキスシーンの存在を知り、本日朝一番に見たんです(笑)
ベッキョンのそれはものすごくベッキョンっぽいものでしたねー。
ベッキョンのファンにものすごく訴えそうなシチュエーションで、しかも相手からっていうのに笑いました。
でもそういう意味で完璧だったんじゃないでしょうか。
相手役の顔のレベルの感じも。でも自然なエロさと可愛さのある女優さんでよかったです、声もよくて。
ディオはおいおい、○○ぞ、というのが(この○の中にはお好きな言葉をお入れください)正直な感想でした。
まじですか、まじで、ディオの初キスシーンがこんななんですか。
あれ、これ初めてですよね?違いました?
いや、嫌な予感はしていたんですよね。きっと静止画みたいなキスシーンだろうと思っていたんです。案の定でした。ああ。○○(お好きな言葉を以下略)。
まあ、逆に言えば初めてなわけですから……これからですよね。と思うしかございません。
あと相手役の女優さんもちょっと微妙でしたねー。
あんまり魅力を感じるタイプでなかったです。
ただディオの役はなんとなく面白みがありそうでした。ベッドの上での表情など、やはりこの子はみどころあるなとしみじみ思いましたし。
これらを見るとあのチャニョルのキスシーンはかなり踏み込んでいましたねえ。
中国の、それも映画だからなのか……。
あれは、世の女性ファンがチャニョルとのキスを自分を相手にして妄想しやすくなるんじゃないかと思えるくらいには、はむはむしていたキスでしたね。
あと私チャニョルの鼻梁が途中でぼこっとしているのが好きなんですけど、横からのキスのカットですとそれがよく分かってよかったですね。
うん、チャニョルキスうまそうでした。
他のみんなも頑張ろう!(?)
いや、本人たちもですが、頑張るべきは周りもです。
演出家!!〇〇!!(お好きな以下略)
まあ、事務所の意向などもございますからね。きっと。どんな意向だか知りませんけれども。これくらいのドラマでこんなキスシーンをディオに安売りさせるとかどんだけ〇〇……もうやめておきましょう。

お見苦しいところをご覧にかけ申し訳ございません。

もしこのドラマめっちゃ楽しんでる!!キスシーンもめっちゃよかった!!という方にはお詫び申し上げます。私の個人的な意見かつ感想でございますので。


あと、なんでしたっけ……。
思い出したらまた書きたいと思います。


ゾディアックを見つつ猫の鼻をいじりながら
フェリシティ檸檬



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
おいしい | 心踊るものとそうでないもの

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター