海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20161022

胸のうち
こんばんは。
土曜日の夜になるところです。
フェリシティ檸檬です。

さて、人気投票にご投票いただきましたことのお礼を申し上げたいと思います!
ほんとうにありがとうございます!!
少しずつ票が増えていくことはしみじみ幸せなことでございまして……。
皆様それぞれの理由で、自分の一番があることそのこと自体が私の心をじんわりと温めます。


私は今、明日の冠婚葬祭に向けてマニキュアを塗り、乾くのを待ちながらこれをしたためております。
今日まで、ずうっと、思っていたこと……これを書くのはやめようと何度もなんども衝動を抑えたにもかかわらず、やっぱり書いてしまおうかと思うや否やキイボードを打つ手が止められません。
それは……。
EXOファンの皆様はおそらく聴かれたであろう、チャニョルの山崎まさよしのカヴァーのことでございます。
あまり肯定的なことを申しませんので、もしご不快になりそうだなと思われた方は、ここまででお読みになるのをおやめになっていただければなと考える次第です。




私はもともとこの歌のメロディー、とてもいいと思っています。
山崎まさよしのいいところが出ているのではないかなと、そんなに彼の曲を知り尽くしているわけでもないのに判断しておりました。
それで、あまり歌詞を気にしておりませんでした。
しかしこのたびチャニョルが、おそらく外国語をカヴァーするにあたり、ほんとうに発音に気を付け気を付け歌っただろうこともあり、ものすごくはっきりと歌詞が耳に入ってきました。
単刀直入に申しますと私はこの歌の内容が苦手でございます。
これが確か今大流行りの「君の名は。」の監督の過去作で使われた曲のようでして、おそらくチャニョルはそこからこの歌を知ったらしいことが文面から(インスタかな?)分かりました。
ええと。
「君の名は。」に触れたときもあまりいい書き方をしていなかったことをご記憶の方が多いとは思いますが……。
私は、まあこのつれづれなどをお読みになっている方は勘付いてらっしゃる方が大半かもしれないと思うのですが、こういう、なんていうんでしょう……センチメンタルな男の嘆きみたいなものをこう、敬遠するところがあります。
それは設定年齢関係なくでして(幼稚園児から老人まで)、ことに女性相手の失恋なんかはもう、何をか言わんやと申しますか。
それでですね、この山崎まさよしの歌ですが、結構どストライクに私の急所(いい意味でなく)を突いてきまして、せっかくのチャニョルの歌であるのに、私お気に入りに入れながらあまり聴けていないのです。
それこそ、「憂鬱のすきま」みたいな話だと思います。この歌。
ほんとうにチャニョルらしいと。
チャニョルという青年がそういう青年であるというのはよく分かっているのです。
しかし憂鬱のすきまにはディオという存在がいましてですね、あとチャニョルの音楽愛というものがテーマでもあったりして、それで私の中の彼のセンチメンタリズム(男性特有の)が中和されていたわけです。
が、この直球。
この映画が好きであり、この歌が好きであるということ。
おおう。
なぜ得意でないかと言いますと、端的に申しますと、「ならそうしてろ、付き合ってるとき」と、思うからです(爆)。
愛想を尽かされてから泣き言を歌にしてるんじゃな……もごもご。
いや、これ、私突っ込んで書き始めるといろんな言わなくていいことを言ってしまう(もうすでに言っていますが)のでさらっと撫でるだけにとどめますが、とどのつまり、浸っている男性というのに触れるとわたくし、身震いするんですね。
昔洗い物をしているときに奥の部屋でギターを爪弾かれながら歌を歌われてほんとうに鳥肌が立ちました。本来の意味で。
そんなわけで絶対にミュージシャンとそういう仲にはなれそうもない私でございますが、チャニョルさんは大好きです(笑)!
もともと気が合うことはなかろうなと常々感じてはおりますが、それに関係なく、そのまっすぐさや真面目さや朗らかさを私ははほんとうに賛美しております。
彼の幸せを日々祈っているくらいです。
しかし、ワンピースが好きなど(また今新たな地雷をぶっ込みました……)、いろいろと考えさせられる彼でもあります。
いえいえ、嫌いになるとかそういうことではなく。
いやーしかし、歌詞の中の、君は我儘だったからいつも僕が折れてた的な言葉とか、セロリのときもちょっと思っていたんですが、くう〜!頭に来る☆って感じでした。
そんなこと言っているから捨てられ……ごにょごにょ。
はあ。
ほんとうに、読者様のおひとりから教えられたとき、えーいいじゃん!声合ってるし!教えてくださってありがとうございます!と思っていたのに、聴いてみるとなんとも言えない気持ちになり、それをここ数週間ずっと抱え、仲のいい友人にはぶつけていたのですが、何か溜まりに溜まってとうとう吐き出してしまいました。
もちろんのことですがその読者様がどうとかということではなく、なんと言うんでしょう、すっごく大枠でいろいろ考えさせられました。「君の名は。」大ヒットということも含め。
しみじみ、私の関係のないところで世界は回っている……的な。
おおげさでございますね。
ここまで読まれた方に、嫌な思いをさせていないといいなと心底願っております。
こういう人間もいる、ということでございました。

野暮なことを言ってしまい申し訳ございませんでした。



EXOのユニット、ユニット名は変えられないのかな?なんて思う
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
おなかがすいて(オリジナル短編) | キラーチューン

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター