海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20161015

個人の趣味
こんばんは。
眠いです。
フェリシティ檸檬です。

いやほんとに眠くて、なのにこんなものを書いておりまして、自分でも不思議です。
今日もなぜかたくさんの方がこちらにいらっしゃってくださいまして、しみじみ疑問でございました。
ですがとにかく、ありがとうございます。幸せです。

幸せと言えば。
人気投票、ありがとうございました!
キリのいい数字になりまして、感慨深かったです。
皆様のお好みはばらばらであるということにも改めて感じ入りました。

本日先ほど久々に「ルパン三世 カリオストロの城」を見ました。
まあもう何百編も見ておりまして、セリフもカット割りもほとんど記憶しているくらいでございます。
先日読者様からのコメントの返信でも申し上げたのですが、私は宮崎駿監督をはじめとしたジブリ出身の監督作がものすごく好みかと言うと少し違います。
大変愛着は強く、影響も強く受けてはいるのですが。
特に宮崎駿監督作品において好きな部分と言うと、その圧倒的な映像感覚でして、見ているとそういう官能を感じられるのが素敵です。
あとまあ誰もが思うことでしょうが食べ物が美味しそうですね。
ただ私は少年少女の物語にあまり興味がないところがあるというか、特に少女に対する憧憬のようなものがはっきり好きでなかったりして、なんとなく微妙な気持ちにもなります。
クラリスが好きではないということではなく、クラリスに執着したり彼女をものすごく貴んだりする感じが好みとは違うんですね。
それでもとても楽しみますが。
先日のヒーロー願望症候群に通じるお話になってくるのがジブリ、ことに宮崎駿監督というわけでございます。

ああ、少し眠気が覚めてきました。

そして今はなぜか平野耕太の漫画「ドリフターズ」のアニメ化を見ております。
彼がこの漫画家が好きだから付き合って見ているわけなのですが。
私は特別好きではありません。
アニメは映画ですと「君の名は。」がすごく人気のようですが、私は近年のアニメに基本食指が動きませんし、特にこの君の名はなんかはもう、まったくと言ってもいいほどでございます。
でもすさまじい興行収入のようで、私はそういうことを思うたびに肩身がせまいような心地がいたします。
なんでこのところのアニメがあまり好きでないかといえば以前もつれづれで書いたような気がいたしますが、私はセル画が好きでして、パソコンの色味があまり好きではないのです。
これはフィルムが好きでデジタルカメラがそこまででないというのと近いです。
心がそこまで絵によって揺さぶられません。
あとここ数年で顕著になった声優の声質や話し方がすごく苦手だったりもします。
歳を取っているということなのでしょうね。
音楽の趣味もそういうところがございますし。

昨日買った漫画かわかみじゅんこ「中学聖日記」がとんでもなくよくてびびりました。
久しぶりに普通の漫画で(BLでないという意味です)震えるほどぐっときました。
私が描きたいと思うことを漫画で成し得ていて、ひどく創作意欲が掻き立てられました。
笑いのセンスもとてもツボです。
もしよければお読みになってみてください。
ひりひりとします。
そこにあるような、触れるような感じがします。


トニー・ベネットとレディー・ガガのデュエットを聴きながら
フェリシティ檸檬



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (2) | つれづれ
春雷(オリジナル短編) | ヒーローショー

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16 Sun 23:19:43
Re: こんばんは~♪ : ミス・レモン @-
鍵コメY様


こんばんは!

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

こうしてお手紙をくださって嬉しいです!
ありがとうございますー!


創作は書き物なんです〜。
これは現時点であまり人にお見せできていないので、自分としても複雑です。
ブログ内のお話を全然書けていないのは、そちらに注力しているためでして…。

いつか何らかのかたちでお見せできる日がくるといいなとは思うのですが。


「紅の豚」、Y様もお好きと聞いて嬉しいです!
Y様だけでなくご家族もお好きなんでね〜。
私あの時代自体がすごく好きでして。
ジーナの格好とかまじツボです。
ジーナが歌うシーンだけ何百編も見たりしました(誇張でないです……)。

ナウシカもラピュタも好きですよ!!
つれづれにも書きましたとおり、ダイナミックな映像表現が何より宮崎駿監督の持ち味だと思っていまして、このふたつはそれが大変に味わえますので。
ナウシカの痛々しい感じや、ラピュタの悪者たちのバリエーションも楽しめます。

「中学聖日記」、おすすめです〜。
もしお気が向いたら読んでみてくださいませ。
恋というものがひどくせきららに描かれてまして、また美しく、ユーモアもあり、なんだか最高です。
「聖高校生」は多分知りませんでした!(笑)
私、以前から「中学聖日記」、タイトルも評価されていることも知っていたのですが、タイトルの印象からエロ全面系かなと勘違いしておりました(笑)
なので「聖高校生」は意外ではないですねー!
聖イコール性って感じです。
あ、九重くんすごいいいです!笑えます。

「君の名は。」見に行くんだったら往年の名画「君の名は」の方が見たいくらいといいますか……私は。
相当苦手なものが詰め込まれた感がありますです。
でも映画がヒットして映画業界や産業が潤うのはよいことですから、別に不満があるというわけではないのですが。
ただ蚊帳の外感は半端ないです。
Y様も見に行かれないのですねー!
お子様方はキャラと同年代ですし、もしかしてもう見に行かれたりしてらっしゃるでしょうか?
あのくらいの世代だと夢中になるものかもしれませんですね〜。


こちらこそいつもいろいろなお話をしてくださって嬉しいです!!
何もお話をアップできていないことも、Y様のところへ行って読んでキュンとしたり笑ったりして拍手するだけでコメントを残せていないことも心底申し訳ないです。
どうか懲りずに来ていただけたらいいなと思います!

ほんとうにいつもありがとうございます。
おやすみなさいませ!



フェリシティ檸檬



2016/10/17 Mon 20:16:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター