海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20161009

産みの苦しみ
こんにちは。
ほんとうに、お久しぶりでございます。
フェリシティ檸檬です。


まったく、お話もつれづれもここ最近更新しておらず、お待ちいただいていた方には、深くお詫び申し上げます。
ほんとうに申し訳ございません。
こうして生きておりますことを、ここにお伝えしたいと思います。

前回のつれづれでも少し触れたのですが、少々忙しくしておりまして、それはひと段落ついたのですが、また来週から違うものに取り掛かろうとしております。
ですので、ここでの更新が、こうなる以前のようにすぐ戻るわけではないことを、また心苦しく感じながらも皆様にお伝えせねばならない状況です。
重ね重ね、まことに申し訳ございません。

なんとか連載中のものを暇を見つけてアップしたいとは考えております。
どうか気長にお待ちいただければなと思います。

さて最近、キリンジの「エイリアンズ」という歌を聴きまくっておりました。
彼らのオリジナルはもちろん、さまざまなカヴァーも。
元から好きだったのですが、作っていたあるものが、それに呼応して、ひどく私の心を揺さぶりました。
なんてロマンチックなんだろう、と思います。
私はまったくロマンチックな人間ではないので、ほんとうにそういうものに憧れるのです。
キリンジの、弟さんの、声。
どこから響いてくるのかというような、あの声。
つまびかれるギターの音。
センチメンタルなのに乾いた歌詞。
世界にふたりきりだ。
その、カップルならではの感触。
それを自分の中で共鳴させながら、創作物に没頭しておりまして、今に至ります。
音楽は私を創作へと向かわせます。

とりとめなく続けますと、ヨネダコウの「囀る鳥は羽ばたかない」新刊が出ましたね。
彼女はこの漫画を描くとき、ものすごい鋭さを出しますので、読んでいるとびっくりします。
今この世でいちばん面白いBLを書くのは彼女でしょう。
今回もすごかった。
エロスとタナトスが充満していて、頭がくらくらしました。
そこらへんのものはBLとは呼べなくなります、これを読むと。

私の友人のブログのお話が完結いたしまして、私はそのお話がとても好きで、大変感動しました。
特にある女性登場人物が素敵でして、私はきちんとした女性が描かれているお話が何より好きだなと、改めて感じ入った次第です。
逆に言うと、女性を描けていないお話を好むことがほとんどありません。
それは前から何度か申し上げていることなのですが、これがなかなか、厳しいことが多いのです。
あと、これにも関係することですが、典型的な人物描写というものがほんとうに苦手です。
最近頓に増えた、あの、カテゴリー分けのようなものが、私には理解できません。
元気なスポーツマンとか、真面目な秀才くんとか、そんなの、どうなんでしょう。
今まで生きてきて、それだけの人って、私会ったことないんです。
表面的な人物描写だけで満足するというのが、私には無理でして、そういうようなものを少しでも感じてしまうと途端に白けてしまいます。
私はふたつのものが好きです。
冷徹な洞察力を基にしたユーモアを含み、皮肉を効かせたお話と、描写すべてから色気というものを発しているお話です。
どちらをも含んでいたら最高です。
読み手としては前者をより楽しむ傾向があります。
私が大変現実主義者な部分があるからです。
どう生きていくか、ということに大変興味があります。
私が何かを語るとき、このふたつの面を同時に出せるよう努力しています。
それを、そう受け取っていただけていると願ってやまない今日この頃です。



キリンジの「愛のcoda」に夢中
フェリシティ檸檬



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
お礼、お礼をば! | ふかふか

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター