海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160921

マジックアワー
こんにちは。
とうとう終わりが近いですね。
フェリシティ檸檬です。


皆様、今回のお話は、昨日までと少し違うなとお感じになったのではないでしょうか。

そう、わたくし、ちょっとポップなものを書いてみようと思いまして、このお話に着手いたしました。

そして、いつもなんだかどこか報われない感じの印象の拭えないスホに、普通の幸せを感じさせてあげたいとも思いまして、その相手をディオといたしました。

このカップルはなかなか人気のあるカップルという印象がございますが、皆様はいかがでしょうか。
私も実はかなりいいと思います。
萌えがあります。


そしてこのスホを書くのはとっても楽しかったです。
おかしみと悲哀が混ざっていて。
雇われ店長のスホが優れた部下のディオに惚れるなんて、泣けるなと思います、なんか。

うまくいってよかったですよね。


この、ファミレス、店長、雨、という設定を読まれて、漫画好きな方の中には、今人気の「恋は雨上がりのように」という漫画を思い出された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は実家に帰りましたら弟がこの漫画を貸してくれまして、なかなか面白く読み、自分でも新刊を買ったりしたのですが、スホとディオをどうしようか、と考えていたとき、やはり学生でなく社会人で、サラリーマンでないようにしよう、と思い、店にするか、となったとき、制服を着て営業スマイルをするふたりが浮かび、それで、サイゼリア的なファミレスの上司と部下にするか、となり、その際、そう言えばあの漫画の男も、しがない冴えない店長だったべな、と頭に浮かんでまいりました。
この中のスホは、あそこまで傍目から見て魅力的とは言い難いおっさんではなく、実際はぴかっとした笑顔を持った、なかなかの好青年だと思います。
ただ押しが弱く、優しすぎるので、いじられキャラ的な立ち位置になり、いまいちもてはしないのでしょう。

漫画とこのお話の内容はまったくもって違うのですが、ファミレスというか、何かの飲食店の中から、外が雨降りのようすを眺める、というちょっと夢見心地な感覚は、流れで脳に浮かんできたのですが、書きながらまた漫画をほのかに思い出したりいたしました。
だから、これは、あの漫画のオマージュと言ってもいいかもしれません。
かなり、というか全然、ニュアンスは違うのですが。
その、ちょっとできたマジカルな、しかし静かな瞬間に、すべてが変わってしまう、というさまを、少しエロティックに、だけれどおかしく、描きたいなと思ったのです。

もし機会がございましたら、その漫画をお読みになってみてもよろしいかと思います。

あ、スホがディオに対する恋情を抑えるために煙草を吸い(そう言えば漫画のおじさまもこういう理由からではありませんが、喫煙習慣があります)、それをディオが見付け、自分もそういう気持ちになるときがある、と答えるシーンが私は好きです。
きっとディオは含みを持って見つめ、そういう言葉を発していたことが他にもあったでしょうに、スホは駄目駄目でございますね。

私は恋心やなにかを我慢するように煙草を吸う、という心情が、どうやら好きだなと最近思った次第です。
おそらく山田詠美の小説の印象があるのでしょう。


そんなわけで、このお話、楽しんでいただけましたでしょうか?

かなり好きな雰囲気の箇所の多いお話で、ディオの小悪魔チックな振る舞いは、私自身ぐっとくるものがあります。

昨日までとは打って変わったファニーな味付けも含め、お楽しみいただけていたら幸いだなと思います。

お気持ち、お伝えいただけたら嬉しいです。



さあ、残るはひとつだ
フェリシティ檸檬



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
聖夜に(ルハン、チェン) | 天気雨を待って(スホ、D.O.)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター