海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160831

ムーミンママが好き
こんばんは。
くたびれました。
フェリシティ檸檬です。

何にくたびれたかというと、土日に上げます短編の執筆でございます。

思いの外………な感じになりまして、今結構へとへとでございます。

楽しんでいただけるものになったかどうか。

なっているといいですねえ。


ふと思ったことです。

私は今はやりのムーミンが子供の頃から好きでした。
なぜかと言うと、ムーミンの本を読んでいたからです。
アニメは逆にあまり見ておらず、あの原作だけが私のムーミンでございました。
読んだことがあればお分かりかと思いますが、あのお話や、登場人物は、非常に独特でございます。
作者のトーベ・ヤンソンの描く絵もそうで、その世界は美しさとおどろおどろしさが共存している感じでした。

そして私はまた、キャラクターものというのに興味がなかったため、あるときから爆発的に流行した、キャラクターブームにも完全に乗り遅れました。
キティちゃんやマイメロが女子の間を席巻しました。
学校の備品の柄も、そういうものが多く、要らないなあ、と思った私は、そんなに好みの絵柄ではなかったのですが(ヤンソンの絵でなはない、優しい日本向けの絵だったのです)、しかたなくムーミン柄をチョイスしたりしてました。

そんな小学生時代を過ごしておりましたが、今、空前のムーミンブームでして、山のようにグッズが売っており、困ったことに私はそれらを見ると欲しくなってしまうことがとても多いです。
なぜかといえばヤンソンの絵のものが多いからです。
少なくともヤンソン風なのです。
そんな衝動を抑えながら店を巡る日々を、この数年過ごしております。
今、目の前にぶら下がった雑誌の付録だったムーミンの結構可愛い鞄を眺めて、つらつら思いを馳せた次第です。

ちなみに私は雑誌付録の鞄は、人がたくさん持っているかと思うと、メインでは使いたくなくなってしまい、たいてい家で何かの物入れになります。
誰かと同じというのがとても苦手で、「これ、人気なんです」と言われると、気持ちが場合によっては冷めます。
人間というのは面倒くさいものですね。



幽☆遊☆白書のアニメを映しながら(ちなみに私は冨樫義博の大ファンです)
フェリシティ檸檬



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (4) | つれづれ
来訪者は真夜中に 14 | ボナペティ 8

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01 Thu 00:17:14
Re: そうでしたか… : ミス・レモン @-
鍵コメT様


おはようございます!

コメントありがとうございます!^ ^

弱音を吐いてしまい申し訳ございません^_^;

好きでやっていることで勝手にくたびれただけですので、思わず呟いてしまう戯言は、もうしょうもないな、と思い、大目に見てやってくださいませ。

私は確かにぐうぐう眠っておりました(笑)
しかしまったく綺麗な夢など見ることはないのですよ…。
悪夢が多いです(´Д` )

以前ディオが夢の中に出てきたときはあがりました!!


T様もヤンソンがお好き!!
それは嬉しいです。
昨年ヤンソン展にも行きましたが、大変楽しかったです。
そのときマグカップとブックカバーを買いました。
ヤンソンは絵と内容どちらも魅力がありますよね。
私は大人向け小説を読んだことがないので、是非とも今後読んでみたいと思いました!
面白そう!
ムーミンママはあの格好(赤白ストライプのエプロンと真っ黒いハンドバッグ)と性格が大好きです。
私は穏やかで好みのはっきりした我が道を行くタイプの人にとても弱いです。実生活でも。


ボナペティ読んでくださりありがとうございます!!
T様お楽しみになられているかなあ、と毎日更新のたび考えます。

パラレルものは書けば書くほど、書いている本人が、彼らがいったいなんなのかがよく分からなくなってくるような、不思議な代物でございます(EXOであるのに、自分のキャラクターでもあるという、その二重構造のせいですね)。

T様とお話しするの、とっても楽しいです^ ^
しつこいかななど思わずに、お気軽にこうしてお言葉をお寄せくださいませ。
思いつきでもまったく結構ですので。

皆様に思うのですが、気の置けない茶飲み友達みたいな感覚になれたら最高だなと思います♪


それでは、また、お待ちしております!



フェリシティ檸檬



2016/09/01 Thu 06:16:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01 Thu 09:10:04
Re: お久しぶりです! : ミス・レモン @-
鍵コメS様


こんにちは!!

いらっしゃいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

風邪をお召しになっていたとのこと、読んでひどく心配いたしました。
私も7月から8月に同居人に移されて夏風邪をひき、咳がずっと出ておりました。
今年の風邪はそういうものなのかもしれませんね>_<
ひとり暮らしでお辛いでしょうに、大変でしたね。
私もひとり暮らしの際、体調を崩すと本当に参ったものでした。
ご友人の方などに助けを求めて、なるべく無理はしないでくださいね。
バイトに出ていたなんて……ひいー!(泣)
完治されましたか?
まだお若いですから治りも早いでしょうが、安静になさってください。

そんな中でもこちらにいらしてくださっていたとは、ありがたいやら申し訳ないやらで。
でもとっても嬉しいです^ ^


「残酷な〜」で、ご友人の方も骨抜きにされたというのをお聞きできて、私自身とても幸せな気持ちになりました。
あれはできるかぎり多くの方に読んでもらいたいものでございますものね。
私は今しまってあって取り出せなくなっている状態なのでこうして書いていても読みたいなあと思います。
だけど読み始めてしまうと時間があっという間になくなるので、ジレンマでございますね(笑)
S様が書かれていたすべてのシーンや設定、思い出しては、ああ、そうだったなあ……とぽわーんとしてしまいます。
リンドンのエピソードいいですよね。
新しい奥様と出会えたことが本当に彼にとってプラスだったのだなあと思います。
とりとめなく申し上げますと、イアンがデート前にリボンタイを選んでるところなどもとても好きです。
あの双子の話はどきどきいたしますね。
背徳感が彼らの周りすべてに満ちている感じで。
死んだ赤ん坊と、生きている赤ん坊。
マージョリーの愛らしさ。
あのマージョリーのお母さんのこんがらがった感じ。
萩尾先生はご家族、特にお母様が専制的な方で、それがイアンの父やマージョリーの母にすごく表れています。
ご自分でこのお父さんは母を思って描いたとおっしゃってました。

萩尾先生の本、お母様の蔵書?におありなんですね!
お母様は素敵なご趣味をしてらっしゃいますね^ ^
ブエノスアイレスとともに、ご帰省の際には是非お楽しみくださいませ!
私のオススメは……「あぶない丘の家」、「恐るべき子供たち」、「イグアナの娘」、「メッシュ」、「山へ行く」、「バルバラ異界」、ああ、多いですね。もっとあります。


そんな萩尾先生のあとに私の拙い小説もどきをお読みいただいちゃうとなんだか恐縮です;^_^A
土日の短編は初のパラレル短編で、私も書くのを楽しめ、とてもよかったです。
S様もお楽しみいただけたなら幸いです!
少しでも風邪の間の気分を変える手助けになれていれば……。
Showtimeの3話はチャニョルの誕生祝い回でしょうか?
私あの回がとても好きで、よく見ます。
チャニョルのよさがすごく出ていて。
実はチャニョルがカイに買ったカップのシリーズ、私母にあげたことがありまして。
分かるよ、チャニョル!!とすごく思ったものです。
カイにあげたくなるよな、あれは、と。

強気なモテベッキョンや、カイとセフンの同級生感など、今後も書いていきたいなあと思いました。
S様の、私の小説をご自分の感性で切り取るお言葉が、毎回いつも素敵で、溜め息が出てしまいます。


「ことの共犯」もお楽しみいただけているとおっしゃっていただき、嬉しいです♬
だんだん回を重ねるごとに切羽詰まった雰囲気になってきて、自分でもあわあわしているようなところがあります(笑)
読んでいる方もそうであるようで、シンクロしているのが刺激的でございます。
是非ずっとどきどきしていただけるよう頑張って書きたいです。


チャニョル泣いてたんですか!
どうしたんでしょう。
あらまあ←(゚O゚)\(- -;
彼は感情が高ぶりやすそうですからね。
ギョンスが心配する姿が目に浮かびますね。
自分にないものをお互いに見ているんだろうなと思います。
あと音楽的な繋がりもあるかな、と思います。
彼らがセッションすると、とてもいいケミストリーが生まれる感じがしますね、いつも。


ウィスキーストレートではなかなか難しいですけれど、炭酸などで割って飲むのは大好きです!
すきっとしたお酒が好きですね。
お酒はコクを味わいたいか、すっきりしたいかの、どっちかな気がします、私は。
ただ体質に大きく左右される事柄ですので、決して無理してお飲みになったりしない方がよろしいですよ!
美味しいと感じるものをちょっぴり舐める、みたいなかたちでも、十分だと思います^ ^


彼は私と趣味や嗜好があまり被らないので、それぞれ好き勝手に自分のものを読んでいますが、被る部分は、共有しています。
萩尾望都やヤマシタトモコ、ヨネダコウもそうですよ^ ^
私はハリー・ポッターシリーズが好きでしたね!
ファンタジー要素より、そのイギリスらしい皮肉の効いた会話部分やミステリ部分に非常に惹かれました。
今も好きです^ ^
ご自宅にそういうご本があるのは素晴らしいことですね。
手塚治虫は、ブッダ、火の鳥、どちらも傑作でございますよ。
それこそ「残酷な〜」と同様、読むと頭を殴られたみたいになります。
私は幼稚園の頃から読んでいたので、もうすっかり頭にそういうものを刷り込まれています。
オススメは、「奇子」「MW」「きりひと賛歌」「にんげん昆虫記」「アドルフに告ぐ」「陽だまりの樹」あたりでしょうか。
どれも読むのに体力を要します;^_^A
もし機会があれば、是非!


偉いですねえ、そんな誓いを立てられて……!
私の猫の写真もそのうち、そんなS様の猫欲を満たすためにアップしようかなと思いました^ ^


いえいえ、そんなことはないのですが、S様にご迷惑ですから!!
見ていただきたいなあなんていうのも私のエゴでございますし。
もしいつかどうにか見ていただくことができたなら、嬉しいなあと思います。


大変でございますね、卒論というのは>_<
とても興味もあります。
書きたい何かというのを見付けられているのはよいですね!
それがいちばん大切な気がします。
S様の卒論、なぜか私も楽しみです。読むわけではないのに(笑)


土日は読者の方がお休みということで多くいらっしゃっるので、なるべく楽しんで帰っていただきたいと思い、なんとか新作をあげたいなあと毎度考えております。
今回書いたものは、S様にお気に召していただけるかどうか?
楽しみとどきどきが私の中で同時にあります。

もしよろしければ、お読みいただき、ご感想などお聞きしたいなあと思います^ ^
お暇なとき、簡単にで結構ですので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それでは、十分にご自愛なさって、楽しい夏休みを引き続きお過ごしくださいませ♪
また、お気軽にお立ち寄りください!



フェリシティ檸檬




2016/09/01 Thu 13:00:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター