海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160831

ボナペティ 8
駅で待ち合わせたふたりは、そのままチャニョルの家へと向かう電車に乗り込んだ。
自分を認め、にかっと笑うチャニョルを見て、ギョンスはしみじみ気持ちが和んだ。
座席に座り、隣り合って電車に揺られながら、ふたりは他愛もない話をした。
話しつつ、ギョンスはチャニョルのよく動く目や口を見つめて、何故この男に、今までの友人に対してはなかったような感情を抱くのだろうと考えていた。
まずこの素直さだろうな、とギョンスは思った。
チャニョルは思ったことがほぼそのまま顔に出た。
人より小さな顔をして、人より大きな目、鼻、口、耳、手、ひいては全身を持つ彼は、そのすべてが多弁だった。
深く響く声で作る言葉以上に、ギョンスが発した何か、もしくはふたりの周りで起こった事象全部に対する無垢な反応が、リトマス試験紙のようにはっきりと、あちこちに現れた。
特に目の中の光の量で、ギョンスはチャニョルの感情がどういうふうに振れているかを、把握し始めていた。
今は、今日、自宅に招いて、姉や両親に会わせたり、部屋に入れたりすることに、興奮と不安がないまぜになっているのがよく分かった。
ギョンス自身は多少緊張はしていたが、心配などはまったくしていなかった。
チャニョルの家族は、魅力的な人の集まりに決まっていた。
時折語る家の話は、どれも幸福に満ちていた。
犬や猫、鳥、亀を飼っているということを、嬉しそうにギョンスに語った。
すべての世話をチャニョルがやっているとのことだった。
だから、俺、家出れないんだよ、と、少し恥ずかしげにチャニョルは言った。
きっと家を出たいと強く願ったことなどないのだろう、とギョンスは思った。
そしてそれが羨ましかった。
どんどん過ぎてゆく見慣れぬ街並みを、チャニョルの顔と一緒に目に映し、ギョンスはふいに孤独感と充実感が手を結んで自分の中を巡るのを感じた。
夕方というのは得てしてそういう気分になりやすいものだった。
まだまだ日の暮れる気配は薄いが、夜を迎える前のセンチメンタルな時間帯は、一年中有効にひとびとに作用する。
気の抜けるような、力が漲るような、アンビバレンツな不安定な何かが、体の中に沸き起こった。
「腹、減った?」
チャニョルがまじまじとギョンスを見て、尋ねた。
リュックサックの乗った体を省みて、ギョンスは確かに、と思いながら、
「うん、そうだな」
と答えた。
「今日、母さんが飯作ってくれるって」
ギョンスの前でチャニョルが自分の母親を、‘母さん’と言ったのは初めてだった。
その声の色に、ギョンスもチャニョル自身も、何かこれまでにないものを感じた。
突如再び、チャニョルが自分をギョンスに向けて開いたようだった。
ほのかに顔を染め、チャニョルは忙しなく体を動かし、鞄を漁った。
「だから、今はこれだけで我慢して」
取り出したのは、初めてギョンスの部屋に来たときチャニョルが買っていたのと同じ、チョコレートの菓子だった。
封を切り、中身をギョンスに差し出すと、チャニョルは自分の口にひとつ、それを入れた。
そして視線を外してもぐもぐと頬を動かした。
がたごとと音を立てる車内には、ふたり以外の客はまばらだった。
ギョンスは自分の目がカメラになったかのように、視界に映るすべてが脳に活写された。
菓子を受け取ると、その儚さを口の中で味わった。
「もうすぐ、乗り換えるぞ」
電車の速度が落とされる。
喉を優しく焦がすように、菓子は底へと落ちて行った。



つづく



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | ボナペティ(チャニョル × D.O.)
ムーミンママが好き | ことの共犯 13

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター