海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160824

ことの共犯 8
店内から流れてくる冷気がふたりの体を撫でた。
後ろからも客が来て、ジョンデとジュンミョンは弾かれたように足を店の中に入れた。
火照った体をいっきに冷たい空気が包む。
するとジュンミョンは我に返ったようすで、ジョンデを見ずに笑顔を広げた。
「なんだよ、いきなり」
言いながら、棚の中のものにきょろきょろと目を走らせた。新発売の菓子を手に取ったりして。
「……なんとなく。どうかなと思って」
ジョンデも負けじと平静を装った。
気の抜けたように人には映る笑みを浮かべ、世間話の態を取って、しばらく自分を悩ませていたこの問題に少しでも進展の兆しを見せる気で満々だった。
「分かんだろ、だいたい。駄目だよ、さっぱり」
ははは、と乾いた笑いを混ぜて、カゴを取ったジュンミョンは、頼まれた品をその中に入れていく。
「……まじでー」
ジョンデも笑いを込めた。
同じように自分の欲しいものと皆が欲しがるだろうものをジュンミョンの持つカゴに落としていく。
「まじで」
「まじか」
「お前こそどうなんだよ」
「俺も全然」
「ほんとかー?」
「ほんと」
ぱさ、ぱさ、ごと、と、カゴの中はどんどん物で溢れていく。
「俺」
心臓が脈拍のさらなる上昇を伝えていた。
でもここで引くわけにはいかない、とジョンデは思った。
「俺、兄さん失恋でもしたのかと思ったよ」
ジュンミョンの動きが一瞬止まった。
指の先にはミンソクから頼まれたトマトジュースのパックがあった。
すぐパックはその指に摘まれた。
パックから視線を離さず、ジュンミョンはもっと笑って言葉を発した。
「なんだよそれ。してないよ」
そうしてまた、次々とカゴに物を収めていく。
ジョンデはこちらを見ないジュンミョンから目を背けなかった。
「……だって、なんか、元気ないから」
ジュンミョンの背中を追って、ジョンデはただついていく。
「ずっと、変だよ」
声を掛けている相手から、もう返答はなかった。
「ほんとに、違う?」
その、誰よりも明瞭に響く声を持って、ジョンデはまっすぐジュンミョンの後ろ姿めがけて言った。
レジについたジュンミョンは、いっぱいになったカゴをどすんと台の上に置く。
いらっしゃいませーという声とともに、ピ、ピ、と、バーコードは読まれていった。
ちらちらと、上目で男性店員はふたりの顔を交互に見た。
視線を落としたジョンデとジュンミョンは、キャップのツバの下で、それぞれ唇を噛み、時が過ぎるのを待った。
支払いを済ませると、ずんずん歩いてジュンミョンは外に出た。
途端に刺すような日差しがふたりを覆った。
蝉の声。
甲高い少女たちの笑い。
ふたつのうちのひとつの袋をジョンデはジュンミョンの手から半ば強引に奪った。
ジュンミョンはのろのろと、袋の中から棒アイスを2本、取り出した。
「ほら」
差し出されたソーダ味の冷えたそれは、ジョンデの頬を突如冷やした。
「冷たっ」
包装を破って中身を咥えながら、ジュンミョンは仲間のいる方向へと足を進めた。
「兄さん」
再度ジョンデは兄を追い、先程よりも大きな声で呼びかけた。
「いいから、食べろよ」
立ち止まってかすかに振り返りながらそれだけ言うと、ジュンミョンはまたさっさと歩き出した。
眉間に皺が現れる。
ジョンデはしばし立ち尽くし、蜃気楼のように見えるジュンミョンの均整の取れた体を、ひとり眺めた。
ぴりりと袋をさいて、薄青い四角のアイスキャンデーを取り出すと、ジョンデもそれに歯を立てた。
頭に向けて突き抜ける痛みがその冷たさによるものだけでないのは、ジョンデ自身、よく分かっていた。



つづく



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | ことの共犯(チェン × スホ)
ボナペティ 3 | 来訪者は真夜中に 8

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター