海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160818

やめられない とまらない
こんにちは。
再び書きます。
フェリシティ檸檬です。

いやー止まらないですね。
興奮が。

私MV見てると、グルーヴに合わせて体がグラインドして、両手の指でテーブルをたんたんたんたん叩いちゃってます。
爪が痛いです。

いろいろ、いろいろと言いたいことがあります。


まず、MVの監督は編集がとてもうまいです。

カットの中の、メンバーのいいところで切っています。

ディオ、カイ、シウミンに特に思い、レイ、セフン、チャニョル、ベッキョン、スホ、チェン、その他全員にも思いました。

そして演出の指示のうまさもあるのでしょうが、メンバーが演技をかなりこなし始めたことでその指示を体で表現する反応のよさが伸びていることも大きく、一種のドラマ仕立てであることに、今回がいちばん魅力を持つことができていると思いました。

言うまでもなく、初めの闘鶏を見るディオの顔でありますとか。
すばらしい顔してますね。
真骨頂です。

カイもすごく魅力的に演じられてると思いました。

以前以上によく、その場面の意味合いを体現する表情や仕草をしていますね。

誰かが来て目を少しあげる、などすごくいいです。

シウミンも冷たい眼差しがすごく堂に入ってまして、私の中で彼の評価が変わりそうであります。

話が散漫な感じになりますが、お許しください。

私は声をほんとに生な感じで聞くのも、加工してるものを聞くのも大好きです。

で、今回はがっつり後者なわけですが、それが、この、一種有機的なマジカルな曲調とミスマッチなところが逆に相乗効果でして、先程のつれづれにも書いた、レジ音がその中間の、つなぐ役目を果たしてまして、曰く言い難い聞き心地となっております。
何と言っても感じられるのはノリのよさといけない感じ、これです。

また、前から書きたい書きたいと思っていたことなのですが、EXO内には、いくつかの声質のグループがあると思います。

その中に、スホ、レイ、チェンという、基本高音で、なおかつ声質に混じりけのないタイプがいます。

これはあまり他グループに見かけない特長、そして人数でして、このメンツの声が、一方でのEXOの歌の顔になっていると思います。

無垢な印象を担っているんですね。

それで、いつもこれらのメンツの声を、効果的に作曲チームは入れ込んでくるんですが、今回も間違いなかったですね。

突然ちょっとぱあっと、色合いが変わるんですね。
特にスホとレイですね。

チェンはさまざまな声質に変化もできるので、下支えなどもしておりますし、それだけではないのですが、スホとレイは、明らかに彼らの声だ、と、一瞬にしてその曲の印象を変えるところがあります。

それがすごくいいんですね。

たとえがんがんエフェクトがかけられていても、それは同じです。


話が戻るようですが、ディオの「リップスティック〜」(これがリップスティックっていうところ自体がまたいいです、それ以外の歌詞さっぱり分かりませんが)と歌うところで彼が目を剥くんですね。
それがいいですね。
あの入っちゃってる感を出してくるディオは最高です。

また、みんなが、みんな、思うだろう、あの、ベッキョンの最後の指で輪っかを作ってそれを投げる仕草をなんども繰り返す振りですが、私も思います、あのベッキョンはいいですね。

ベッキョンはやっぱり指と口と首ですから。


いやーほんとみんな演技ができるようになったなあと感慨深くなりました。

ラップパートのチャニョルの表情は、表情だけ、目付きだけで歌詞分かんなくても何を言っているかの想像を掻き立てるものにきちんとなっていました。

経験はきちんと蓄積されていくんだな、と、しみじみいたしました。

まだ何か書き残したことがある気がいたしますが、とにかくひとまずまた、いったん落ち着こうと思います。


友人が海外に行ってしまうため、その前に映像も見ないままになるので、ほんとに語り合う人もおらずひとりもんもんとしております。

もし誰かよろしければ、私とお話しいたしましょう(切実)。



ほんとに楽しみですな、パフォーマンス
フェリシティ檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (2) | つれづれ
引き続きLOTTO | 確かにLOTTOだがLOUDERでもいい!!

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/18 Thu 22:00:44
Re: こんばんは~♪ : ミス・レモン @-
鍵コメY様


こんばんは!

今夜もコメントをいただけて、とっても嬉しいです!!

お待ちしておりました/ _ ;


いつも本当に嬉しいんですが、今夜はひとしおです!!

それはつれづれにも書いた通り、LOTTOの日だからですね!

0時に解禁になるところをサーバーがダウンしたとかで10時になったようですね。
私もきちんと見たのはお昼頃でした。

そしたらコメントで返信したのが間違いでしたとつれづれでも書きましたが、なにか違う音源がLOTTOとしてあがっていたみたいで、まんまとだまされておりました(笑)

で、MVを見たらまったく違う歌が流れてきて、予想よりそれがずっと良くて、パフォーマンスもそれと同様で、と、すさまじいスピードでテンションが上がりました。

こんなになんのためらいもなくどっとはまったEXOの歌は、もしかして初めてなんじゃないかと思うくらいです。

歌という以上にパフォーマンスが大きいですけれども。

そういう意味では昨年の「LOVE ME RIGHT」も、初見からずーっと、なんて夏なんだ!と、心掴まれたんですが、なんていうんでしょう……好みとしてはLMTの方が上なのですが、私がもっとEXOを知り、あまつさえ小説を書いている今、カムバックをこないだ行い、それを経てリパッケージ、という段になり、MONSTERとLUCKY ONE、特にLUCKY〜は好きなんですけれど、その流れから行くとそこまで心鷲掴みされるものが来るという期待はそんなにできないかな、と思っていたのが逆に功をそうした感じですね。
衣装とか、ビジュアルイメージの写真もそんなにストライクじゃなかったんです。

なのでそのハードルの下がったところに来たLOTTOはかなりの衝撃でした。


まず、演技がみんなうまくなっていて、それを巧妙に編集していること。

次に、つれづれにも書いた、あのレジ音の使い方。

音声加工してあるけれどそれぞれの特徴を生かした歌。

耳だけで聞いて、意味は分からずともひねりのあるのが伝わる歌詞。

ダンスの特殊さ。

これですね〜


セフンのソロは本当に彼とEXOにとってプラスになったんではないかと思います。

私の中でセフンの株がすんごい上がりました(笑)

やれ!行け!セフン!!と思いました。

そして、そこに来るレイですね。

このふたりはカイとはまた違った雰囲気があるので(砂糖壺しかり、なんていうんですかね、クールなんですよね、顔立ちがシュッとしてるのもあいまって、だからなお砂糖壺は盛り上がったんですが)、それがこの曲のイメージを高めてくれていると思います。
ちょっと温度を下げる感じがあるんじゃないでしょうか。

エロいのに冷たい、みたいな。

あそこは世の女性のハートを撃ち抜くものがありますね。

やはりY様も撃ち抜かれましたか(*^^*)
セフンファンならなお、たまらないですよね。


アラビックな曲調もすごくいいと思います。
ねっとりしたビートで。
私すごいこのリズムは乗っちゃいます。

今回もチェンが地味にいい仕事していると思いますね。
彼高音云々というより、それ以外の他のメンバーの補佐をしているときに輝くなあと思います。


ああ〜何と言っても早くすべての振り付けが見たいですね>_<

それなのに、それなのにレイいないんかい……!!

確実な情報なのかわかんないんですけど、もし本当ならばちょっと辛いです。

今Y様のコメントが来るまでかなり意気消沈してました。

はあ。

パフォーマンスに見所が多そうですっごい楽しみにしてたんですよね……。


「she‘s dreaming」は、タイトルからしてよさげだなあと思っていたんですが(ほんとにEXOはタイトルから外さないんですよね)、思った通りのよさのある曲で、ああー、いいなあ、と思いました。
また私の結婚式で流してもよい曲リストに入れました(笑)

これはボーカルラインしか歌っていないようですね。

ディオ、ベッキョン、チェン、スホ、チャニョルだけのようです。

明日歌うのでしょうか?

もし歌ってくれるなら嬉しいような気もしますが、なかなか難しい曲なので、頑張れ、と思います。

あとやたらしっとりした演出にしないでほしいなと思います(苦手なんです^^;)。

明日までお待ちになってみても、今すぐお聞きになってみても、どちらでもよいと思います!

チェンの、息継ぎまできついだろうなってところが、偉いです。


ガールズグループは、そういうフィードバックというか、反発の結果みたいな動きは当然出るでしょうねえ。

私はアイドル自体に興味が薄いので(笑)、男性グループも女性のグループもそんなに惹かれることが多くないんです。

女性グループに関して言えば、割とぶりっ子っぽい振る舞いを入れてくるのが多いのが、ちょっと苦手ですね。
ぶりっ子なんて嫌い!ふん!みたいなこととも違って、単純にそういう仕草とかをあまり可愛いとか魅力的に見えないんですよね。
ちょっと分かりやすすぎて、あざとくて。

男性のかっこつけも同様に苦手です。

分かりやすくかわい子ぶってたりかっこつけてたりすると私もれなく笑うんですよね、子供の頃から^^;

かっこいい(男女ともに)ってそういうことじゃねーだろ、って思ってしまいます。

私はスペシャルなものが見たい、と常々思っているので、洗練された音楽と振り付けを何より求めてしまいます。

そうするとなかなか出会いは少なくなりますね(*_*)


投票、本当にありがとうございました。

改めて嬉しくなってしまいます。

シウミンをお好きだという気持ちよく分かります。
私もそうなので。

あの誠実な感じほんとにたまらないと思います。

私はあの顔のかたちとかひとえとかも好きなんです。

読み返してくださったなんて、幸せだな〜>_<

ひとつ選べ、というのは、なんであっても酷なものかもしれないですね。
申し訳ないくらいです。


「砂糖壺」に関してお言葉いただけるのはすごく嬉しいです!!

私もこの連載は気に入っていましたし、なにかまた違うタイプのものが書けたような気がしています。

Y様の感想、すごく楽しみにしております(*^^*)


MVを見てから、いろいろと家事をして、もう一度見直したというY様の心の揺れになんだか胸きゅんいたしました^ ^

そういうときってありますよね。


また、よろしければお越しくださいませ!!

明日を楽しみましょう!!


フェリシティ檸檬



2016/08/18 Thu 22:55:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター