海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160817

お楽しみはこれからだ
こんばんは。
今日はかなり暑いですね。
フェリシティ檸檬です。


さて、カムバックが明日となりました。

LOTTOが何かの支障でタイトルとして使えない番組があるそうですね。

東方神起の「呪文」の歌詞で、「under the skin」が駄目となって「under the sky」と、歌番組で歌われていたことをなんとなく思い出すできごとです。
扇情的すぎるという理由でしたでしょうか。
これを知ったとき、外国なんだなあとしみじみ思った記憶があります。

今回のことに関しては、事前になんとかなんなかったのかということと(だってLOTTOって使えるんだな的な感覚誰でもあるんじゃないかって気が)、ここの番組では駄目であそこではOKということになるんならそこまでシビアに考えなくていいんじゃないかということと、いろいろと考えさせられますね。

どんな曲だかまだ分からないので、見聞きしたときやっぱりLOTTOだな、となるのかどうか、気になります。
でも、何か、変な、こういうお話がくっつくのは、悪いことだけではないので(「呪文」しかり、話題のひとつではありますので)、あまりぎすぎすしたくはないものですね。

ティーザーご覧になりましたか?



これだけ見ると、私自身はど真ん中なタイプのものではないのですが、今までとはまた違う印象を受けるものには間違いなくなりそうなので、そのサプライズを楽しみにしたいです。

私は周りにすごーくEXOのファン、というほどの友達はおりませんので、カムバックに際し、ひとりわくわくどきどきする感じといいますか、ファンの皆さんて、どういうふうにこういうとき過ごされているんだろうなあと思います。

若く、友達でEXO好きグループを作っているとかだと、きっとすごく楽しいでしょうねえ。

私そういうグループにいたことが生まれてこのかたないですけども。

青春て感じがしますね。


皆さんはEXOのどんな曲、どんなパフォーマンスがお好きで、これからどんなものを見たいと思ってらっしゃいますか?


本日人気投票に投票してくださった方、ありがとうございました!

初めての短編への投票もございました。

嬉しい!


たくさんの方の支えによって、このブログは成り立っております。


少しでも、今の連載も楽しんでいただけているといいなあと思います。



もう何時間かで、解禁でしょうか
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (4) | つれづれ
来訪者は真夜中に 4 | ことの共犯 3

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/17 Wed 23:29:33
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/18 Thu 01:41:44
Re: こんばんは~♪ : ミス・レモン @-
鍵コメY様


おはようございます!

そしてコメント、とっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お待ちしておりました〜♫


いつも読んでいただいて、ありがとうございます!

Y様に読んでいただいてると思うとやる気が全然違ってまいります^ ^


投票、ありがとうございます!!

そのふたつでございますか!

番外編の方は、Y様以前「満月〜」がお好きと聞いていたので、そっちもご贔屓いただいているのかと少し驚きました。

あのお話はタイトル、内容すべてあのふたりそのもののようなお話なので、私自身も番外編の中で完成度が高いかなあと思っている一作です。

嬉しいです、ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


また、短編は本当に意外でした!

やはりこういうアンケートのようなものを行う醍醐味がここにあるなと思いました。

あれは完全に彼の心の内というか、彼のことをリアルに私が考えた結果、BLとはほとんど関係なく書いたお話でして、読者の方がお喜びになるかどうかも危ういなあと思っておりました。

気に入ってくださるなんて!

書いてよかったです^ ^

悩んで決めていただいたということ自体、作者冥利に尽きます。

本当にありがとうございます!


ついさっき、新曲の音源聴きました!

HIPHOPとは聞いていたけど!と、驚きました。
それが狙いなんでしょうが。
Y様はこれからでしょうか?
あまり詳しくは語らない方がいいでしょうか…。
お楽しみが薄れてしまいますもんね。

MVやパフォーマンスが楽しみです。

まったく新しい彼らになるのは間違いないでしょうから。

私、新しいことをやる!という意欲がすごく好きなんです。

私自身の好みとは関係なく。


昔の東方神起のテレビ出演を見ますと、歌詞を変えて歌っていて、不思議な気持ちになります。
粛々と変えていて(笑)
呪文の強さを思い知らされるエピソードでもあります。

たぶんいろんな規制があるからこそ(水着にならないとか?)、逆にどうセックスアピールするかということに情熱が注がれ、結果より扇情的なものが生まれている気がします。

私はエロスの匂いのするものが基本好きなんですが、ガールズグループの、ちょっと行き過ぎなパフォーマンスや曲の内容を見ると、微妙な気持ちになるときがあります。
お固いことを言いたいわけではなく、つまらなく感じるんですよね、逆に。
そんな行為まんまなことされてもな…とか。
女の子たちの露出が過ぎる感じとかも、もっと可愛いというか、魅力的な格好にしてくれよと思う部分がありますし。

かっこいい女が大好きですし。

ちょっと男目線過ぎる感じがしてしまうのが悲しいです。

もちろん魅力的な歌もたくさんあるんですけどね。

塩梅が問題なんですよね。

そもそも曲がよけりゃどうでもよかったりもしますし。

これはアメリカの音楽シーンにもちょいちょい感じることであります。
(でもアメリカの場合男目線というのとはちょっと違いますけれど)


Y様の周りにもいらっしゃらないんですねえ。
なかなかそういう趣味の合致する友人というのはおいそれとできるものではなかったりいたしますね、成人すると。

私の場合、かっこいいー!とか、可愛いー!とかあまり思うわけではなく、そういうことも言わないので、そういう意味で周りを盛り下げてしまうかもしれないため逆にいいのかもしれませんね^^;

私パフォーマンスとか見てるとき、もうマジというか、すごい集中してその動きを感じるようにするんです。

それでそのときのパフォーマンスがよかったかどうかを判断すると言うか。

もうほんと、それがすべてですね。

バラエティ出ているときとか、「ぷっ、可愛いなあ」と思ったり呟いたりとかも、もちろんあるんですが。
でもそれも多くのファンの方々と比べると少なっ、って感じかもしれません(笑)


「girl×friend」がお好きなんですね!
あれいいですよね。
あの冬のアルバムとてもよかったです。
「unfair」をはじめとして、いい曲だなあと思うものばかりでした。

いつも申し上げていますけど、タイトル曲よりそれ以外の方が好きでした(笑)

「EXODUS」「EL DORADO」は、EXOらしい楽曲と言えるかもしれませんね。
高潔さのあるエロスと言うか。

「EXODUS」のカイはやっばいですね。
あの、上半身に手を這わせる動きのとこ、表情も相まって最高です。
あれカイの真骨頂だなあと思いました。
ほんと舞踏の神って感じで。


私もまた長々とお返事しちゃってすみません^^;

EXOカムバックという一大行事を、Y様も楽しまれてるんだなあと思うと、ひとりじゃない!と感じられて(笑)、幸せです。

また是非新曲の感想など、お話ししあえたら嬉しいです♪

いつでも、お待ちしております(*^^*)



フェリシティ檸檬

2016/08/18 Thu 06:39:49 URL
Re: こんばんは^^ : ミス・レモン @-
鍵コメS様


おはようございます!

コメントありがとうございます(*^^*)

とっても嬉しいです!!

土日どうだったかなあ〜と思ってました(笑)


「砂糖壺」、終わりましたねえ。

お楽しみいただけたならよかったです!

私も楽しんで最後まで書けました^ ^

この作品は、多くの方に抵抗なく読めるタイプのものなのではないかなと自分でも考えておりまして、そういう意味でも書いてよかったなと思います。

確実に胸キュンできるといいますか^ ^

ドライフルーツ!!
白桃の!!

素敵〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マクドナルドで桃のシェイクが出ているみたいで、その広告を見て私も、おお、桃づいてるな……とひとりにんまりしておりました(笑)

S様のエピソードに、私もいつも胸キュンさせられっぱなしです(*^^*)


お疲れ様でした!!
ライブ!!

そんないい席で見られて、本当によかったですねえ*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

実在するんだな……としみじみ感じ入っちゃいそうです。

カイはかわいそうですね。

ああいうタイプの子は、こういうことがいちばんこたえるでしょうからね。

体を好きに動かせないということ自体がものすごくストレスになる人だと思います。

でも、その拍を取っている感じ、とても萌えますね。

私、カイが常にダンスの振りの確認をしていたり、踊ることに心をとらわれていたりするさまを見るのがとても好きです。

ああ、天才だなあと思うので。

オッパと叫ぶS様、とても可愛いですねえ(*^^*)

EXOの皆もきっと嬉しかったことでしょう。


「game over」読んでくださり、ありがとうございます!

小悪魔ジョンインですよね。
炸裂です。

オアシスになれていますか( ; ; )
そうだといいなあと思っています。
そのために、書いているようなところがあります。
読んでくださる方々に、切なくて苦しいけど嬉しい、というような気持ちになっていただきたいと。

私もお話を1本終えて、そのあともそのお話のことを思い返すと、不思議な充足感に包まれます。
一個の世界を提供できたなという満足といいますか。


ヒールを履いてそんなふうに男性が見えるということは、S様結構背がお高いのかしら?^ ^

私は平均以下くらいの身長で、しかもヒールをほとんど履かないので、男性陣がそんなふうに見えるのは彼らが座ってるときかエスカレーターの下に彼らがいるときくらいですね!
うらやましいです。
かっこいい♫

ほんとに私も首まわりに弱いですねー!

顎から首まわりのラインの美しさにものすごく惹かれます。

甘噛みしたくなりますよねえ(;´Д`A

S様にそんなことされたら喜んで収拾がつかなくなりそうですよ、お相手が!


丈夫なんですね、ネイルプリ!!
それはいいですねえ。
しかもらくちんですね。
私もしょっちゅうマニキュア塗りますが、取るのがほんとに億劫になるタイプです(⌒-⌒; )


私もラップは苦手ですねえ。
歌いたいな!とかなり思うんですけれど。


あの女性同士のカップル自体、可愛らしくてちょっと切なくなる感じもあって、とてもいいですよね。
共感できて嬉しいです。
ヤマシタトモコは今連載の始まった新作もすごく面白そうでとっても楽しみにしています。


そんなに、SFSFした話にはならないと思うのですが、日常の中にそういうのが組み込まれたようなお話なら、ちょっと書いてみたいかなと思います。

ちょっと前まで、パラレルはたぶん書かない、リアルだけ、と思っていたんですけれど、最近は、パラレル書いてもいいかなあと思っている自分がいます。
この超能力ものでなくとも。

第3期などで、お披露目するかもしれません。


書くときに、たとえば、今連載中の「来訪者は真夜中に」の手紙なんかもそうなんですが、韓国語だとどう言うのか、明確には分からないけれど、きっとこういうニュアンスの違う言い回しみたいなものが存在するだろう、と仮定して、すべて日本語で書いているところがあります。
だから逆に、一部を韓国語にしてしまうとそれが通用しなくなってしまう気がして、使わないのもあるんです(もっと合った言い回しに、その読んだ方々が置き換えたり、ができなくなったり…)。
自然と韓国語に置き換わっている、というのがほんとに理想でありまして、S様の感想に、いつものように感動した次第です。
ありがとうございます(*^^*)


なるほど、そんなことを言われていたんですね……。
もう、馬鹿!
あ、すみません。
その、言った子に対してです。
そりゃーあなた、あの子とあなたじゃさあ……て思うじゃないですか。
いや、蓼食う虫も好き好きですけれども。
カイ自体がそもそもちょっと尋常じゃない存在なんですからねえ。
それに釣り合うってなったらねえ。
私は事務所が否定しないことに関しては、悪くないというか、その精神自体は買いたいんですよね。
悪いことじゃないんだからこれを普通のこととしたい、というのが、その中には絶対含まれていると思うんです。少なからず。
それは本当にまっとうな考えだと思うので、最初その洗礼を受けるメンバーたちには茨の道でしょうが、私はなんとかあまり気にせず、好きにやってほしいなあと思います。
何と言っても、アイドルなんかやってられるか、と思いながらアイドルやられているのが、私としてはいちばんいやなんですよね。
好きな子がいて、付き合って、そういうことして、というのを我慢しろって、やっぱりどう考えても非人間的だなと思うので。
たとえそういう職業だ、という理屈を言われても、そういう職業ってなんかほかにあるか、と言いたくなるというか。
これがどれだけ奇異なことだか考えてみろ、と説得したくなってしまいます。

とにかく、カイにもお相手にも、あまりくさくさしないでほしいですね。
あと、人気もこれで落ちるということがないといいなと思います。


すごいいいキスでしたよ!!(笑)
詳しくはお楽しみとしてここでは述べませんが……(*^^*)
やれやれもっとやれ!
と思いました。
チャニョルはほんとにアイドル街道をひた走っていて、なんか笑っちゃうとこがありますね。
本人の資質がアイドルっていうのとちょっとずれている感じがするとこが、私を微笑ましい気持ちにさせます。
チャニョルって、ほんとご実家そのまんまの気質っていうか、音楽喫茶やってるおうちの可愛い青年て感じで、本来その店ついでみんなで音楽楽しんでるのがいちばん向いてるんじゃないかと思うんですよね。
それには可愛かっこよすぎたということでしょうけれど。


ディオはそれこそつれづれにも書いた、今バナーになっている漫画「残酷な神が支配する」の、ジェルミ役にぴったりです。
彼はアメリカ人ですけれど。
でも、役柄としては適役すぎます。
ああいう役をやってほしいですね。
やったら死んでも化けて出て見にいきますね。

もし、S様お読みになっていなかったら、この作品、今までのオススメの中でもいちばんにオススメいたします。
是非!!


「LOTTO」、お聴きになりましたか?
すごくHIPHOPしてましたね!!
びっくりいたしました。
すごい攻めてんなと思って。
私自身は、想像した通りものすごい好みなものとはいかないんですけれど、それでもこれから楽しみです!!
アルバムに収録される別の曲もありますしね(むしろこちらが本命というか)。
S様はどうお感じになられましたか?(^ ^)
これは賛否が分かれそうな、話題をさらいそうな作品になりそうで、タイトルがどうとかとかどうでもよくなりそうですね。
ちなみにLOTTO感はあんまり感じられませんでした、個人的に(笑)


投票ほんとに、ありがとうございました!!
実はちょっと、S様かな?と思っておりました(*^^*)
特に番外編の方は。
短編は少し意外でした!!
そんなにお気に召していただけていたのかあと、改めて嬉しくなりました。
ひとりにまにましちゃいました^ ^


新連載、前の2本ほどに求心力はないかなあと思うのですが(⌒-⌒; )、S様にそう言っていただけて心底嬉しいです。

どちらも、ちょっとひねった内容、とまではいかなくとも、まっすぐな感じの印象にはならないと思うので、どういう感想を抱かれるのか、私自身も楽しみです。

よろしければ今後も、お付き合いくださいませ(*^^*)


いつもいつも長い返信、ごめんなさい。

S様コメントしてくださるときは、好きに書いてくださいね。
私の返信内容に対する面倒臭さなど、そういうものをお感じにならないといいなあと思っております。

ほんとに、好きなときに好きなようにお声掛けくださいませ(^○^)

また、いつでも、お越しください。
お待ちしております。



フェリシティ檸檬


2016/08/18 Thu 10:18:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター