海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160815

それいけ若人
こんばんは。
もうだいぶん暗いです。
フェリシティ檸檬です。


昨日、「バクマン。」という映画を観ました。
観た方も多いのではないでしょうか。

原作漫画は読んでいないんです。

観たのは、佐藤健に惹かれたのが一番大きいですね。

佐藤健をもともとすごく好きだとかはなかったんですが、「るろうに剣心」と、「リアル」を観まして、見方が全然変わったんです。

変わったというか、彼をあまりちゃんと知りませんでした。

まず、「るろろに剣心」自体を評価していると言うより、あの役柄と、あの殺陣をする彼に、本当に感心しました。

映画館で2作目を観たのですが、ちょっと個人的に映画はあれだったので(笑)、お口直しにと、帰宅して、録画してあった黒沢清監督の「リアル〜完全なる首長竜の日〜」を観まして、それがまあ、黒沢清監督なのもありまして、ものすごくよかったんです。

運動神経が大変よい(ダンスやっていたというのは強いですね)のと、顔立ちの見がいのあるようす、声の思いのほか豊かな印象、そして演技の質ですね。

ああいう演技をする役者って、あんまり他に思いつかないところがあります。

表現しづらいです。

なんと言えばいいのか………ちょっと、老成したような雰囲気があるんです。

野心があるだろうに、それがものすごく深くて、見えづらい、というような。


今回の彼も、非常にいい演技をしていました。

まったく、高校生に見えませんが、それでも、彼の演技は、本心であることがこれでもかと伝わってくるものでした。

ああ、これ、勝手に涙出てきちゃったんじゃないかな、というようなシーンがあったり。

神木隆之介、染谷将太、山田孝之、新井浩文、他、細かい編集者に至るまで、演技が皆上手く、あの近年の日本映画を観ているとき独特の、観ながら我にかえっちゃう感じがなく、大根仁監督の演出力の高さを実感いたしました。

若者たちが皆うまい、というのに、様々な感情が沸き上がりました。

佐藤健の子供時代の子がすんごいうまくて顔も似てて、抜かりがないことも含め。

なんていうんでしょう、ああ、よかったなあ、というような。
日本がある程度大丈夫だ、みたいな。


力がある若手俳優のガチな戦い感もまた、内容と被っていて、すごくよかったです。
ぞくぞくしました。

神木隆之介は無事に大人になって本当によかったですね。

もう一皮二皮向けるといいなと思います。


映画自体も、私はとても楽しめました。

なにか、繰り返すようですが、最近の日本映画に感じない類の感情を抱くものでした。

ダサい、と泣きたくなるようなところが基本的にないんですね。

作り込み、演技、ストーリー、セリフ、音楽。

ダサい格好でも、それは役のダサさであるので。

細かく、隅々まで考えられて決められていて、なんとなく丸投げした感がない。

映像で見せよう、演技で見せようという気概がある。

そういうことに対する喜びの溢れる映画でありました。

内容の精神云々というより、そこに何より惹かれました。


佐藤健は、このまま行けば、老人になってもいい演技ができるでしょう。

いい映画にたくさん出て欲しいものです。



今は、ちょっと「シン・ゴジラ」が見たいです。



買い換えたアイライナーとマスカラが思いのほかよく、地味に嬉しい
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
来訪者は真夜中に 2 | 新しいものに身を投じる

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター