海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160804

あなたの中に住むように
こんばんは。
明日はようやく金曜日ですね。
フェリシティ檸檬です。

今朝驚きのご報告をいたしましたが、どうやら引き続きEXOランキング等からお越しになっていらっしゃる方がいるようで、ありがたいことでございます。

どうなんでしょう。

お若い方が多くてらっしゃるのかしら?
私のことを何歳くらいだとお考えになってらっしゃるのでしょう。

あえて今そのお答えを申し上げることはいたしませんけれども、高校生や大学生など、それくらいの年齢の方々とも、わたくしは是非お話ししてみたいものでございます。

また妙齢の方々であっても当然、大歓迎でございます。

私は最近あまり読書をしておりませんけれど、読むとなると海外のものが多くなる傾向にあります。
イギリスやアメリカのものが中心です。
特にミステリが好きです。

ごく若い頃(と言うか子供の頃ですね)は日本の現代の女性の作家のものをよく読みました。

日本のものであれ外国のものであれ、たいてい女性かゲイの作家を私は好みます。

男性の作家のお話の、女性の描写が微妙ですと、ものすごく気持ちが冷めてしまうのです。

これはもうどうしても受け入れがたいもので、小説だけでなく漫画や映画やドラマもかなり厳しいです。

フェミニズム的な観点からという以上に、洞察力のなさを感じてしまうのです。

私が物語に求める重要な部分が抜け落ちていることになってしまうので。


皆様はどんな作家の、どんな作品がお好きですか?


ちなみに私が好きな作家は、アガサ・クリスティ、サマセット・モーム、ジェイン・オースティン、トルーマン・カポーティなどです。

好きなお話は繰り返し繰り返し読みます。

漫画も映画もドラマもそうです。

何百回と戻っていきます。

私の小さなお話たちが、どなたかのそういったものになれればいいなと、日々思いながら書いております。

努力しかございませんね。


外から茄子味噌炒めの匂いがしてきて思わず笑った
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (2) | つれづれ
慈雨、降りそそぐ 18 | 驚きに目を開く朝

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/04 Thu 21:38:48
Re: こんにちは! : ミス・レモン @-
鍵コメS様

こんばんは!

コメントありがとうございます!^ ^

またお言葉をいただけて、本当に嬉しいです。

S様はそれくらいのお年でいらっしゃるんですね。
お若いなあ!
そんなご自分のことを卑下なさらないでくださいまし。
S様の文章から、お優しくて感じやすい、思いやりのあるお人柄が伝わってきておりますよ。

私K—POPのライブって行ったことがないんです、お恥ずかしいことにf^_^;
やはりそうなのですね、さまざまな世代の方たちが集まってらっしゃる。
S様はEXOファンのお友達などもたくさんいらっしゃるのでしょうか?
私は実際のところ現実のお友達ではほぼいないので、もしそうならとても羨ましく思います。

よくお気付きになりましたね!!
そうなんです、これはポアロの秘書のミス・レモンから取ったペンネームです。

小説の中での彼女がそこまで好きなわけではなく、ドラマの中の彼女のそのキャラクターや特にファッションセンスが好きでして、名前をお借りいたしました。

ポアロシリーズだけでなく、ミス・マープルも大好きですよ。

知的だなんて、そんな(^^;;
ありがたいお言葉で恐縮いたします。
まだまだ全然でございます。
精進あるのみですね。

クリスティはとても好きです。
特に普通小説が好きです。
私のオススメは「暗い抱擁」、「春にして君を離れ」、「愛の旋律」です。それ以外のすべての作品も好きですが。
ミステリの中では「ホロー荘の殺人」、「杉の柩」、「動く指」、「5匹の子豚」がオススメです。
もしよろしければ、ご一読下さいませ。

ここ最近、力を入れて書いてみています(笑)
喜んでくださると励みになります(*^^*)

カイのファンでらっしゃるんですね。
「人さらいの条件」ではひどい目に合わせてしまって……(笑)
「慈雨、降りそそぐ」は楽しんでいただけておりますでしょうか?
なかなか進みの遅い話ではありますが、もし最後までお付き合いいただければ幸いです。
チャニョルとはこのあと一体どうなるのか……お楽しみくださいませ。

ランキングは本当に皆様に感謝です。
このまま維持するのは難しいかなとは思いますがf^_^;

応援なんてお言葉、嬉しくて涙が出てしまいそうです。

またお待ちしていますので、どうぞお越しくださいませね。


フェリシティ檸檬

2016/08/04 Thu 22:16:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター