海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20200406

止めてください【緊急事態宣言に関連し】
20200406125351e76.jpeg

202004061254030c5.jpeg

20200406125415584.jpeg



BBCニュースの正しい手洗いの仕方についての動画です。ご家族と共有ください。

今日から同居人の人のチームが在宅勤務となりました。彼の会社においては初です。

私が3月中旬から終わりにかけてもう東京は危ないと考え、泣きながら彼にそうするよう訴えたこと、そして信用におそらく足るだろうさまざまな情報や世界各国の現状を見せたことで、危機感を抱き、彼の部下と彼自身を出社させないように必死に動いていました。それが叶い、心から嬉しく思っています。少しだけ安心することができました。
彼の職種は「三密」を全部この上なく満たすようなものなので、リスクが高すぎ、いくら気をつけると言っても限度があったのです。

それでも多くの人はなかなか休むことができません。補償がないからです。

先程Twitter上で同じような考えをお持ちの方がつぶやいてらしたので思わず返信しましたが、補償問題を「福祉」の問題であるように捉える向きが国も、そして人にも見られるような気がするのが私は大変気になります。そうではないのです。

このコロナ対策というのは、たくさんあるうちの社会問題のひとつ、というものではありません。
「生きるか死ぬかの戦い」なのです。他国がこれを戦争と表現するのはこのためです。

その方は「福祉」でなく「戦略」なのだと書かれていましたが、まさしくそのとおりです。

補償をすることは生存戦略なのです。福祉サービスの一環ではありません。そうしないと国家滅亡すらありえるからせざるを得ないのです。誰にあげて誰にあげないとかそういう話ではありません。

文字通り知力を駆使した戦略を毎日展開しているのがNYのクオモ知事です。



これは3月27日の会見です。
歴史に残る名スピーチを残しています。

よしログ

↑クリックすると記事に飛びます

和訳されている方のページです。

非常に優秀な政治家である彼は、その能力をフル回転させてこの戦争に全力であたっています。
データを収集し、それに対する戦略を練り、効率的に実行に移し、部下や人を鼓舞し、日々会見をしているのです。
それもNYだけのことを考えているのではありません。
アメリカでは段階的に全国へとコロナが広がるのは確実で、今NYが危機ですが、その後各地へとその波は押し寄せることを考え、それを込みでの対応をもうすでに始めているのです。

よしログ

↑それを表明した会見のページ。クリックすると飛びます。

私は彼の会見記事を読むたびに絶望と希望に襲われ、時に激しく泣いてしまいます。
この世にはまれに見る素晴らしい政治家が実際存在するということを知って、そして危機に陥ったときの私達にはこんなふうに動けるトップはいないということを痛感して、泣きます。

私は心底恐ろしいのです。

あと数日後、そう、おそらく緊急事態宣言が8日に出るとのことでしたので、それまでにまた人が帰省などで動いてしまう、そうしないよう警告するなどの方策も取らないままリークだけが出ることについての批判をつい先程もメールで官邸や省庁に送りましたが、その直後頃から感染者数が日に1000人を超えるようになる可能性があります。

そして4月頭の結果は2週間後、半ばに出るので、平日の勤務や土日の行楽の影響が13~15日に、恐ろしいほど私達に迫ってくるかもしれません。

もしも仕事を休める手立てがあるのなら是非ともそうしてください。
子供は学校が始まっても行かせないでください。
介護関連の施設やヘルパーさんも今控えてください。

とにかく2週間、じっと家にいることが非常に大切です。

私は日々怒りに燃えています。
毎週末に来るヘイトスピーチを垂れ流す街宣車(集会し、大声でわめき、悪意と飛沫を撒き散らす)に対し。
彼らのそうした行いがどれほど人々の生命と韓国や中国の方たちの安心を脅かしているか。
以前からしていましたが、昨日は私、そして同居人の人と交互に警察に通報しました。

特に二次BL界隈にいらっしゃる皆さん、皆さんは韓国アイドルにキャーキャー言うならその恩恵をきちんと韓国バッシングなどをすることに対して反論し批判し非難することで返さなければなりません(もちろんそもそもファンでなくともそうしなければなりません)。あの子って反日なの?どうなの?とかクソバカバカしい自己中心的なことを考える前に差別を撤廃する努力をなさってください。
韓国は今や完全に私達の先を行っています、民主主義の行き通った素晴らしい福祉国家へと今後どんどん進化していくでしょう。
馬鹿にするなど言語道断です。これから私達は必ず彼らに助けてもらわなければならなくなります。

補償する気のさらさらない人道から外れた政府に対しても激怒しています。
さっさとそうしないためにどんどん感染者が増える、これは完全に政府の責任です。
愚かな議員が「国のせいにしないでね(絵文字付き)」とかぬかしていましたが、国のせいに決まっています。
分かりやすく、年令問わず伝わるように努力し、働きかけ、完全に理解させ行動に移させるようにする義務が国にはあります。
それを怠っているのです。
積極的に意見を彼らに送らなければなりません。そのことによって少しずつ内容がましになっているのです。

どうか皆さん、実家に帰るような行動をしそうな方には注意をしてください。止めてください。
ここ何日かで状況が激変するかもしれません。可能な限り阻止しましょう。


檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | お知らせ
全員に責任があります | 悲しい現実【拡散希望動画あり】

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター