海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20200323

恐ろしさのあまり吐き気すらする
新入り。

20200323170343303.jpeg


20200323170254fc7.jpeg


20200323170202ce4.jpeg


20200323170309690.jpeg


20200323170232ecf.jpeg


あちこちで人出が戻ってきているようだ。私も連休中久々に外出しそれを感じた。
しかし、今はまだ気をつけたほうがいい時期だと強く思う。

私はここ数週間ほぼ一歩も家を出なかった。
それは私が恵まれた環境にあることと猫のことがあったからだが(子猫が来てから多くの問題が生じた)、夫が買い物や獣医通いをほぼすべて担い、感染リスクを極力減らそうとしていた。

数週間ぶりに買い物と散歩に出たら、先に書いたように世の人も春を謳歌していた。

外出したいという気持ちはよく分かる。元来出不精の私でも陽気と開花、それに行きつけのお店に貢献したいという考えに心惹かれた。

しかし私は夫と共に買い物がてら咲いた枝垂れ桜を人と距離を取りつつあまり話さないようにしてさーっと見てこよう、と思っていたのだが、到着した公園では普通に老若男女が集まり、歓談し、少なくない数の家族が花見をしていた。子供たち(小中高)もクラブや部活で楽しそうに(もしくは賢明に)過ごしていた。

屋外であるということはある。

だが人と人の距離が基本1m80以上ないとウイルスには感染する。その上会話をするのはもっともリスキーな行為だ。

言われている通り感染した場合恐ろしいのはよりそのウイルスへの抵抗力が弱い人に更にうつすということだ。
感染力が高く、自覚症状がない場合も多い、つまり人に会うということはその相手に知らぬうち自身のウイルスを送っている可能性があるのだ。

政府が効果的な対策(給与補償、医療保護等)を打ち出しておらず、丸投げ状態で「要請」だけしている現状に嫌気がさしたり経済的に致し方ない状況に置かれている人も多いだろう。

だが海外のニュースや情報を見ていると決して楽観視はできず、今までなんとか持ち堪えてきたものが瓦解していくかもしれないという様相に私は恐怖している。

若年層でも(子供含む)重症化するような変異を遂げないとも限らないのだ。

ヨーロッパや北米との行き来は完全には途絶えていないはずだ。今彼らは未曾有の危機に直面しているというのに。

どうか

密封空間に行くこと
人と近距離で過ごすこと(2メートル以内)
会話をすること

を控えて欲しい、可能な限り。

事態が収束したとき、取り越し苦労だったね!で済めばそれに越したことはない。
「あのときなぜあんなことをしたのか」と後悔するようなことになって欲しくないのだ。
心からそう思う。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | 未分類
お先真っ暗で日々涙 | 許さない、絶対に許さない

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター