海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20190918

天才というのはこういう人たちのことで
ご存じの方も多いかと思いますが、こちら。



私はシューベルトも弾いたことがあるのですがあまり好きではなかった記憶があります←
でもこれは好きです。この曲はすごく疲れそうですが。

ドイツのこうした父子の悲劇を聴いていると、手塚治虫の「アドルフに告ぐ」を思い出します。
私はこれを幼い頃読みまして、ある父親が自分の息子の頭を撃ち抜くシーンがトラウマになっています。それはドイツ人ではないですけれども。他にもたくさんのトラウマを手塚先生には植え付けられました。鳥人間の奥さんを撃ち殺して食べるとか。天ぷらになっちゃう女の子とか。大きくなったり小さくなったりを繰り返して永遠に生きなければならない男が小さいときそれを隠すために中に入っていたロボットがミイラ化しているさまとか。
手塚治虫は彼自身の何かが出ている部分もあるにはありますが、そうでない大部分がとにかくすごいのでして、あらゆるキャラクターの心情というものを的確に掴み、描写する能力に長けており、リアリティが半端ではありません。
三人のアドルフが出てくるこの漫画、正に悲劇で、読んでいると気が遠くなる感じです。

習ったピアノ曲でいちばん好きではなかったのがバッハですね。
バッハは多くの現代音楽家が尊敬し崇拝している偉大な作曲家ですが、音楽の何かしらを持っていないとそのよさを理解できないところも多分にあると思います。
私が弾いた時分はあまりわくわくしませんで、退屈な感じを受けました。今ならだいぶ感じ方は違います。

だからこの曲もすごく分かるなと、いい曲だなと思ったものです。



これはMV含め神がかっていましたね。

バッハで有名なのはこちらの方ですが



グレン・グールドはある種の音楽家の極みみたいなところがあると思いますね。

ちなみにうちの猫たちはどんな音楽を聴いても反応を示すことはありません。




フェリシティ檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
睡魔さんとのプレゼント交換会~!! | ああ、お父さん、お父さん(魔王)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター