海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20190731

簡単に言うと時代錯誤って感じ
おはようございます。

美味しいパン屋のパンが美味しい。檸檬です。

昨日乾いた洗濯物を畳んでおりましたら、



これは対みたいだなと、ひとり喜んでおりました。
なんと夏らしいワンピース二着だろうと思いますね。
ボタンがずらっと並んでいるのと、襟の形がラウンドしていて首元がすっきりしているのと、色柄が大好きです。

で、戦利品ですが。骨董市のですね。

青い食器類。

LND_131332A9-4494-4DEB-8375-459CED5E67E8_convert_20190731092754.jpg

その日マグカップを買えるとは思ってもみませんでした。

LND_3D6FA24C-25DC-44CF-B5C0-DB320BEE8E67_convert_20190731092709.jpg

足台の付いたマグカップが好きでして、でも『マグ』という点が非常に重要なので大きさは無下にはできず(私は大きいものの方が可愛さも見出すたちです、動物然り)、いつもここらへんで却下されていくのですが、これは素晴らしく求めるものを備えており、その上深い青が使われているということで、おお…!と、購入。
私は基本白いだけの食器(特に磁器)というのにほとんど興味がないので(益子焼の象牙色のようなものは大好きですが)、色と柄がとても大切なのですが、これはそれもなかなか。やちむんのようなドット系なら完璧でした。

小さな鳥たち。

LND_834A2B72-4F17-45DE-9AF2-756153C6D9CF_convert_20190731092629.jpg

箸置きかな?と思ったら、置物でしたね。フラミンゴの前に並べてみました。

LND_9AD8954E-6676-415E-AA3C-E4B66F09EE88_convert_20190731092608.jpg

派手やかなオウム。私はタイハクオウムがかなり飼いたい。
隣の可愛いパイナップルのマグネットは小さな女の子からの手作りの贈り物。
南国感抜群ですね。

LND_F563D424-74D1-45A7-8460-51634F1FAE3B_convert_20190731092651.jpg





この動画が好き。



何度も見てしまう…。

マークはヘチャンに対しほんとうにいろんな感情が湧くのだろうなあとよく思います。





You Tubeの広告と言うか宣伝で「天気の子」ですか?の映像が流れてきますが、私は新海誠監督の作品がほんとうに苦手ですね。ものの数秒でぎえええええとなりますよ。
日本の男性の(殊に創作に携わるタイプの)個人的に好きでないところが凝縮したような作り手だなと思います。
女の子の走るときの手の動き、なんなんですかあれ。
この監督が撮った映画が大ヒットするとかほんとうにすごいことだなとぞわぞわします。
結構真面目に、ああいうものを受容しない方がいい、特に女性のために、というふうに思いますね。よくないジェンダー観が満ち溢れている印象です。

それに関連してと言いますかなんと言いますか、私は以前記事にもしたことがあるかと思うのですが髪の長い女の人がそれをいじるさまがあまり好きではありません。特に掻き上げる系が。
そして先日、kpop女性アイドルが実は得意ではないという話をしましたが、韓国だけに限りませんが、彼の国に多くいる髪を長く伸ばして脚を晒し、ぱっと見不機嫌そうな女の子たちを見ると、なんだかもやもやするのですね。
ロングヘアやショートパンツが嫌いというわけではないのです。むしろ場合によっては大好きですので。
そうでなく、ほとんど常にそういう格好をして、髪をいじって口角を下げて、男の人の前でだけ甘い声で「オッパ~」というようすを見ると、喉のあたりを掻きむしりたくなる感じがあるのですね。
きいぃ~!!モテやがって~!!!とかそういうことでなく、上に書いたように、ジェンダー論と言うか、フェミニズムについてと言うか、そういうものを反射的に考えてしまうのです。
私は周りにこういうタイプの女子が大変少ないため、あまり目にしたことがないこともあって、韓国関連の映像で突然目にするとうっ…とかなってしまったりします。
日本のテレビは最近見ておりませんが、アイドルなど、女性芸能人はもっと、もうバラエティー能力が高くないと生き残れないため、むしろこういうのはずっと少ない印象です。と言いますか不満そうな表情をするなどということが許される環境ではない感じですし。
これは私の性格の問題でもあるのですが、視界に入る人の心理状況などをものすごく感じ取る方なので、立腹しているっぽいな、とか不満そうだな、という情報で感情がかき乱されることが往々にしてありまして、それが苦痛とも言えるわけです。
そんな問題もあって、例えこの中の誰と誰が付き合っていてもまったく気になったりしない(あるいは興味津々)にも関わらず、女性アイドルと男性アイドルが混じってテレビに映ると勝手にどきどきしてきます。
そうなるたび、男が女を好むということ、などを考え込んでしまいそうになり、慌ててその動画を見るのをやめるのです。




フェリシティ檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (1) | つれづれ
あああ、やらなくちゃよ! | あとがき「きみが、きみに、きみと、きみは」

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/07/31 Wed 11:39:12

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター