海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20190630

思い合うということについて
おはようございます。
6月最後の日ですね。檸檬です。

お友達に誕生日のプレゼントをひと足早くお送りしたら、とってもびっくりなシンクロをしていて、お互いひっくり返るような金曜日を過ごした私ですが、とにかく幸せな夜でした、ほんとうに。
私のプレゼント歴の中でもトップの成功例となり、やはりこういうことがあるから贈り物は頑張ってしまうなあと改めて思いました。
そして同居人の人にきみの成功例は?と聞いてみたところ、私に「眠れる森の美女」のディズニーアニメ(旧吹き替え版、旧吹き替えが絶版になっており中古しかない、私が持っていた旧吹き替え版ビデオを紛失してしまい、それを付き合い始めてからずっっっっっっと言っていた)のDVDを誕生日に準備して贈ったとき、ということを言っており、確かに…私はそのDVDが朝起きてテーブルに置いてあったとき、「うわあー!!!!」と言って彼に寄って行き、あまつさえガチで泣いたわけですから、そうでしょう、と納得しました←
う、嬉しいよう、と言いながら人が泣くのは、そんなに数あることではありませんからね。
ちなみに睡魔さんもプレゼントを渡すととってもいい反応をしてくれて、あげて嬉しい人のひとりです。と言うか、睡魔さんのブログでよく私のことを褒めてくれていますけれども、ああいうのってお世辞とか友人同士の褒め殺しというわけではなく、彼女は会っていても非常に率直なすベてに対しての感想を言ってくれるのですが、そういうことの一環ということが言えます(かと言って私が彼女言う通りの人間であるというわけではないのですが、あくまで彼女にとって私はそう映っているという、光栄な状態ということです)。
彼女はとても男性に人気のある女性ですが(既婚者になったのでなんかあれですが)、私は彼女のこういうところに男性は大変惹かれるだろうなあといつも思います。
実際彼女の夫の方は彼女のどこが好きかと言うと純粋なところ、というふうに答えたということなのですが、彼女はそれに非常に立腹していましたけれども←、そう感じるのは分からなくもない、という自分がいて、これは私の母なんかにも言えますが、おためごかしやなんとなくなどの混ざらない接し方をしてくれる、心から話してくれる、明らかな感情を出してくれている、という感じがする人というのは、一緒にいる人をある種安心させ、魅了し、とても楽しませてくれるもので、そういう人たちはそんなに多くいるわけでないと、人々(殊に男性陣)は知っていることの表れなのですね。
私もそんな彼女と交流するのがとても好きです。
目を丸くして驚いたり、むせそうに大笑いしたりする彼女の顔が、これを書いていても浮かんできます。





私があんまりがっつりK-POPを追っていないのは周知の事実だと思いますけれども←、そういうわけで昔の曲を今頃知っていいじゃん、となることはしばしばです。
そんな中の一曲。

RedVelvet「kingdom come」



何これスゴイ…←

これ知ったのが、KPOPの音楽関連の記事を訳しているブログを読んでいるときだったのですが、この曲作ったミュージシャンが私はめちゃくちゃ好みなんですね。ということ自体もその記事で知ったのです、偶然です。
Deezって人なのですが、他にEXOの「cloud 9」「love,love,love」、SHINee「Prism」、NCT127「cherry bomb」などなどを作っていまして、何このラインナップ…となった私でした。

特にラブ~は、お母様が亡くなられたときにそもそも作られた曲らしく、歌詞の内容などは違うとのことでしたが、以前この曲について書いたときに、パフォーマンスが軽すぎる、的なことに言及したかと記憶していますが、それでか~、と思ったりいたしました。軽やかなんですけど、深い感情が曲から伝わってきまして、そうした経緯で作られたということが多分に影響しているのだろうなと納得でした。付けられた歌詞もいいです。

そしてキングダム~ですが、男性バージョンに加工して動画に上げている方がいて、コメントにも書かれていましたが、EXOやNCTっぽさが曲自体にあることがその音源からよく伝わってきて、私は心から、テイル、ヘチャン、ディオ、ベッキョンorジェヒョンで歌ってほしいなと思いました。つーかこの曲はその方がずっと好みのものになることでしょう。
今更~って方が多数かと思いますが、この曲について書けて嬉しいです。

それでは皆様、雨の日曜日を満喫いたしましょう。


フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
光の中、走る(誕生日企画・D.O.入隊記念・パラレル短編) | リクエスト募集は継続中です&お返事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター