海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

------

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20181225

お返事、あとがき「獣の賭け事」、チャンミン、星野源
今宵はこの曲から。



昨夜はじめましての読者様からコメントをいただきまして、なんと素敵な、嬉しいクリスマスプレゼントであろうかと感激した次第です。
mk様、まことにありがとうございます…!
非常にお心の感じられる言葉の連なりで、お人柄が忍ばれ、ほんとうに幸せな心持ちになりました。
mk様のお好きな短編を読み返してみましたり(笑)
そうしましたら今日、話を書く前に「うたかたの番人」を読み、たまたまスホのインスタライブを目にする、という流れがったのですが、おお、実際あれが繰り広げられておる…という感じで、とても嬉しくなりました。
余談ですが、私はなんとなく、「tempo」を作った人はボヘミアン・ラプソディーを見たんじゃないかなと思っております。

そして、以前書きましたとおり話を上げさせていただきましたが、そんなつもりはなかったのですが、おそらく私の書き方に気を使ってくださったであろうmk様の「話をたまに上げてくれて嬉しい」というお言葉が骨身に染みて嬉しく、書けたら書こうスタンスが、なんとしてでも今日あげんと、というものに変化しました←
現金ですな…人間って…。
やはり読んでもらえるというのは何よりの発奮材料でして、特に二次BLは私自身の楽しみというより楽しんでいただきたいという思いの方が強いわけでして、こうした言葉は効きますです、重ねてお礼申し上げます、ありがとうございます…!

さて「獣の賭け事」でございますが、人様のコメント欄にて言及したり確かここでも書いたりしてきました、カムバックで書きたいあるよとなったカップリングの片方でありました、ベクスホでございました。
睡魔さんの企画にてベクスホを別の方が担当されていましたけれども、あれも大変素敵でしたね。
私は書いていないカップルを書こう精神が強いため、組ませていないふたりをあれこれ考えることがあるのですが、そのうちのひとつがこのカップルで、何度か試みたこともあるのですが書けないというわけではないのですけれどもどうも食指が動かないと言うか、乗らず、結局書かないままに終わっておりました。
しかしこのたびなんか書けそうな感じがする…!となり、なんとか上げることができた次第です。
この話は久しぶりに結構BLっぽいのではないかと思うのですが、いかがでしょうか、読んでくださった方は。
あと冬らしさを大事にしたいと、クリスマスですので、そこは考えました。
BLっぽさは、なんでかと言えば…まあこのふたりであるからということに尽きることころがあるのですが、コミカルになってしまうのですね、私にとってベクスホは。
(笑)みたいな感じにどうしてもなってしまいまして、それを払拭する方法がひどく限られているのですね。
なのでやはり結構書くのに骨が折れました。気に入ってくださる方がいらっしゃるといいな~と思います。是非とも。
もう一組を、書きたいものですけれども、難しいかもですね…。お正月明け、みたいな感じになるやもしれません。
もしお正月真っ最中にあげることができましたら、息抜きにでもお使いくださいませ。
きっとこのカップリングじゃないかな?と目星を付けることができる方もいらっしゃるのではないでしょうか。





結構前にある映像を見まして、それについてずーっと思い返しては切なくなっていたのですけれども、先日また別に記事を読みまして、それでなおのことこれに関したことについて考えさせられましたので、ちょっと書こうかなと思います。時期というのもありますね、去年のことです。私は未だに四人の彼らを見られませんけれども。

まずチャンミンのことでして、韓国の何かの企画で、ユノとふたりでご飯を食べるというものがあり、それをたまたま動画で目にしたんですね。
以前から何度も書いておりますけれども、そして私は友人と再三これに関しては語ってきており、おそらく五人時代からのファンの方の中にも同じように感じていた方はかなり多いのではないかと思いますが、チャンミンとユノはあの中でいちばん遠いふたりと言っても過言ではなかったという過去がありまして、それは性格や資質からしてしかたのないことで、深い関わりを持ったことが分裂するまであまりなかったのではないかと想像するくらいのそれは強い印象でした。
そしてその後も、年の差もありますし、もともと持っているものが大きく変わるということは基本ないことですので、そんなに仲がいいというふうにはなっていないだろうなとはずっと思っていたのです。
しかしその映像を見まして、それまで想像していた以上に、チャンミンにとってこのふたりでの活動というのは大変なものであったろうな、そして現在もそうなのであろうなと感じられ、ひどく胸が痛くなったのです。
兄として、ダンサーと申しますか作り手としてチャンミンは非常にユノに気を遣っており、基本ユノの意見が通されるような体制になっている感じがかなりいたしました。
そもそもチャンミンは芸能人的資質があまりないタイプの男性であるのも手伝って、ふたりの温度差をとても感じましたし、この先を憂いているようすも窺えました。
韓国のアイドルは日本以上にどうしても将来が不安に感じられる職業でしょうから、当然ではあるのですけれども、チャンミンにとって仕事というものがどんなものであるのかを思うと、前から分かっていると思い込んではいましたが、目の当たりにしますとパンチが効いていて、私まで凹みました。

そしてもうお一方、こちらは日本人、星野源で、私は彼をはじめに役者として認知したのですが、それはもうそれこそチャンミンと同時期、10年ほど前になるかと思うのですが、あの方は周りが思っているのとだいぶんその中身がかけ離れているタイプの男性で、それをものすごく自覚されているため、その鬱憤と申しますか、辛さを今回出されたアルバムにぶつけられているということのようでした。
もう完全に彼はスターですが、スターと言うには明度が低いと申しますか、スターにしない方がいいのではないかと思ってしまうところがある人で、こういうのは福山雅治みたいな方に任せて…とか要らぬ心配を勝手にしてしまっている状態であるのです。
こと音楽のことに関しては、彼を好きだと思って応援されている方のどれほどがその内容を理解されているのかなと勘繰ってしまうようなところがありまして、他人事ながら不安になります。例えて言うなら宇多田ヒカルを男性にして、明るい印象を強く受ける人柄にした…というような…。
宇多田ヒカルを簡単には語れないと思うような気持ちで彼に向かっているのだろうかという懸念が私を襲い、扱いが何か大変に間違っているような気がしてしまうのです。

印象というものが非常に大切な仕事をされている方々で、見ている側はいろいろな人がいますので、受けるそれは多岐に渡るでしょうが、おおまかなものというのは自ずと固まってまいります。
私はほんとに…それが人を追い詰めることがあるだろうと思うと、辛く感じます。
チャンミンにしろ星野源にしろ、売り出し方や切り取られ方というものがあり、多くの人が割とそれを鵜呑みにしがちで、本人たちの何かしらをちょっと集中して取り入れてみたら全然違う、と申しますか、実はこういうふうであった、という深みみたいなものが垣間見えることが多々あると思います。
ほんとうに、ふたりを始めとした多くのそういう立場の人、そうでない普通の人も、なるたけ正確な、公平な目で見つめられるようになることを願ってやみません。
ふたりが可能な限り好きなふうに仕事ができ、好きなふうに生きられることを心から祈っています。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | お返事
誰かのものであっていい | 獣の賭け事(リアル短編・クリスマス企画)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。