海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20181016

母とアンコウと睡魔さん
先日夢で同居人の人と喧嘩したあと高橋一生に迫られてうわわわわとなったんですけれども←
夢ってすごいですよね。

そしてその最中も私は、別に高橋一生が本気でないということが分かっているというか、いや勘弁してください、お仕事でしょうけれどもほんと大変ですねみたいな感じのテンションで(しかしなぜに私を口説こうとしているかは謎、どんな仕事だよ)、いつもこういった人が仕事でセックスシンボル的な扱いなどをされているときにどうしても抱いてしまう、この人この状況をどう捉えてるんだろう…などの疑問で頭がいっぱいになっていたたまれなくなるというのとまったく同じ状態になったまま目が覚めたのでした。
しかもよくよく考えてみるとなんか間近で囁かれたんですけれども私の中で高橋一生の声がきちんと記憶されていなかったのか、もっと自分好みの声質に変わっていたような気がしますし。
ちなみに最近もっともいい声だなこの人と思うのはユーチューバーのjunさんです。西島秀俊をより知的にした感じの素晴らしい声ですね。

なんだかんだ言いましたがなかなか美味しい夢ではあったのでした←





少し前記事に書いた食のことをつらつら考えていましたら、あることを思い出しました。
それは昔、友人睡魔夢子さんがネットでアンコウを競り落とし、自らさばいてそれをいろいろ調理しまるまる食べたと彼女から聞いたのち、実家に帰った折私が家族にそれを話したところ、母が「ママそういう子好きだよ」と言って、珍しく私の友人を覚えたというエピソードでして、その後私が友人の話を持ち出す際には、「あのアンコウの子だよ」と前置き、母が「ああ」と思い出す(何このやりとり…)というのを毎回繰り返しているのです。
母は彼女の仕事を考えても困るだろうなと思うのですが、人のことをまったく覚えられないタイプでして、父は反対にめちゃくちゃ覚えているタイプなため母は父に記憶にない人のことを尋ねるのが昔から常でした。
そんな、私の友人中幼馴染みふたりくらいしか記憶できていない母に友人はさすが彼女を印象付けることに成功したという話でした。

そしてこのことを思うにつけ、私は母の子であるなと実感するのです。

私は友人のそういうところが(どういうところだ…)とても好きで、それは母が同様の反応を示したとおり、間違いなく母から受け継がれた何かによってそうなっているのです。

しかし私は母とまったく似ていないところも非常に多く、きっと母を知っていて私と知り合った方は、かなりタイプの違う娘だなと思うに違いありません。
代表的なところとしてその闘争本能とも言うべき立ち居振る舞いや言動からにじみ出るいわゆる生の激しさが挙げられ、うちの男性陣の中では祖父が抜きん出て運動神経が発達しており、それ以外の血を分けた息子孫は多くが剣道をたしなみましたが彼らよりずっと強いのは母でして、それは祖父の素晴らしい運動神経が誰にも受け継がれずどっかにいってしまったことを如実に表していると共に、彼らには相手を負かそうという強い意志や本能が圧倒的に欠けているという事実でもあり、母は実際段が誰よりも上で、実戦でも若い頃ならおそらく全員負かしたことでしょう。
そして私も母以外の家族の方にそういう点は似ています。
母が怒ったときの目つきには恐ろしいものがありまして、あの集中力と瞬発力と他を圧する雰囲気を持ってすればそりゃあ基本負けないわなあと思います。

そんなわけで、やはり私はこの人の子供だな…と思う反面、この人ほんとうに親とは思えないほど私から遠い、とも同時に思う、母とは不思議な存在だなと、子供の頃から変わらず思い続けております。

20181016004734ff0.jpeg

アンコウって何。↑






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
天気がよかったらよかったでこれだ | 毎日天気が悪すぎる

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター