海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20180415

タキシマ様《お返事》
タキシマ様

こんにちは、はじめまして!

コメント、どうもありがとうございます。

他の方で、以前にコメントをいただきながらお返ししていない方がいらっしゃるのですが、その方には申し訳ないのですが、タキシマ様にまずお返しさせていただきます。

今まで拙作をお楽しみいただきありがとうございます。
そのようなお気持ちを抱いてくださっていたなんて、身に余る光栄です。

それにコメントをくださらなかったことを後悔などされずとも大丈夫でございます。
今回のような件でくださることをお決めくださったとしても、私は大変嬉しく思っております。

そして、友人の件などいろいろなことについてお考えくださり、まことに申し訳なく、そしてありがたく思います。きっとお時間を割かれ、嫌なお気持ちにたくさんなられたことでしょう。

盗作については、裁判をしてどうこうというような問題ではございませんことはよく分かっております。
再三ここに書いておりますように、二次創作の中でのそれでございまして、そこにおいてのモラルを問うている状態でございますのに、なかったことにされようとしている先方とそのお友達の態度から、私がそれは如何なものかというように書いているわけでございます。

そして私が先方側の悪口を言っている、ということでございますが、それは違います。

個人的な性格や、家族などのことを持ち出してしまったらこういったことは負けである、ということの意味はよく分かっております。いくつか前の記事で、私はその論理を向こうの側から持ち出されたためにこちらからそれについて反論した、とそのことからも書きました。

motoko様のご家族に対する表現の仕方に問題があることや、お友達の方の旦那様が差別主義者であることからその方々は悪者であるということではなく、そうしたことを躊躇なくブログ上で表現されているということで、彼女たちの文章や人間や物事に対する配慮のなさというものは分かるはずだということを示すということが目的でございました。
そして、私はそうしたことを指摘することをまったくマナー違反であるとは思っておりません。
何故ならそれは事実だからということではなく、そういうふうな方々であるということを彼女たち自身が表しているにもかかわらず、それがどういう意味を持つかということを、多くの東方神起ファンの方が理解してらっしゃらないからです。
ですから記事にして、皆様にお読みいただいているのです。

お断りしておきたいのは、私はパクり問題で憤り、その怒りからこうしたことを申し上げているのではないということです。

私はずっとこうしたことに疑問と危機を感じており、書いております通り何度も記事にしてまいりました。

そういう言動をされること、それについてのご本人と周囲の意識の低さが非常に大きな問題であるということでございます。

私はパクり問題で何らかの決着を付けたいがためにこうしてそうしたことを申し上げているのではなく、繰り返し書いております通り、二次BL板、ひいては世の中を案じて申し上げてまいりました。
こんなことを書きますとまた、そんな偉そうなことをと思われる方がいらっしゃるかもしれません。
そして私も本来そんなことを申し上げたいわけではございません。

しかし今回の件で、あまりに多くの方々が先方方が大変に人柄のよろしい、ものの分かった優しい方たちであるとおっしゃり、そういう態をご本人たちも取られるので、そんなふうにブログを見る限り決して思えることはない、ということを申し上げたいということでございました。

ご家族のことをディスって彼女たちを貶めたいということでなく、特に旦那様の差別的な発言などは、本気で対応し、直すよう努めさせるべきことであるということです。
旦那様は差別主義者だと言ってはいけないとなったら、誰がそれを止められるのでしょうか。
すさまじい数の方に向けたブログを書いてらっしゃるのに。
特にここはBL板なのでございます。
同性愛を扱っているのでございます。

それなのに、「夫が同性愛者の方のことを気持ち悪がっていて、困るし嫌であるが、そうした人なのです」というようなことが書かれていて、もしもほんとうにゲイの方がそれを見られたとしたら、どのように思われるとお思いでしょうか。

ここはインターネットです。
ブログはどなたでも見ることが可能です。
韓国好きであると言いながら年かさの家族のことを本気で蔑称で呼ばれたり、夫が差別発言をすると言われたりすることは、避けるよう気を付けなければならないことなのです。

私はだから毎回、何を書かれているのかをご自覚くださいと書いてまいりました。

私たちはよい人間であの人たちは悪い人間です、ということを言いたいのではございません。

今回のようなパクり問題が持ち上がりましたのは、そうしたすべての無配慮が原因である、ということをお伝えし続けているのです。

私のことをご心配くださり申し訳ございません。

私はいつも、こうしたことを記事にすることを私の読者様方は大変お嫌だろうと思ってまいりましたし、事実そうでしょう。
タキシマ様を含め、これをきっかけに離れていかれる方がたくさんいらっしゃることも分かっております。
そしてそれはしかたのないことでございます。

そもそも、私は二次BL自体、もうほとんど離れておりまして、今後気が向いたときに書くことがあるかもしれませんが、基本的にはここにお話を置き、カムバック曲などについての感動や批判を書いて細々と続けるつもりでおりました。

ここは参加している方が多く、EXOの二次BLを探されている方に見つけやすいと思い、参加し続けてきたのですが、先述したように、ずっと以前からどうしてこんなにも多くの方がデリカシーのない文言を掲げてらっしゃるのだろうと、お話を作る、文字を扱うことをブログのテーマにしてらっしゃるのにと、これはあらゆる意味で悪影響だろうと思ってまいりました。
確かにその方々にとりましたら余計なお世話でしょう。
しかしそのうちにこちらの書いたものに影響され、あげくにお話を盗用し、それをご自身たちの人柄を盾にして無視をしようとされたのです。

やはりこんなにも状態は悪かったのだと私は唖然といたしました。

ですからしつこく記事を上げ続けてきたのです。

タキシマ様のように、こうしたことを、あっちはこんなに嫌なやつだ、という悪口合戦になっている、というように読まれた方が他にもいるかもしれません。
ですがそうではないのです。
彼女たちのああした言動は本来許容できないことで、それに気付かなければならない、ということを申し上げたいということでございます。
私はそう書いたつもりでおりますし、書いたものを何か変えるということはございません。
記事にも書きました通り、ずっと考え続けてきたことでございまして、変わることなどないからです。

きっとほんとうにタキシマ様はお心を痛められたことでしょう。
私の書くものが好きであるのに、私が友人のためを思い、怒りに駆られてこうしたことをしているのであると、裏切られたような気分で、まことにお辛かったと思います。

ですが私の意図はタキシマ様の懸念のようなものではなく、こうしたことはしてはいけないことであり、それに気付かなければならないという注意喚起でございます。
そこにパクり問題も含まれているだけ、ということなのでございます。

拙作をこれからもお好きといってくださり、ほんとうにありがとうございます。
よろしければまたお読みになってください。
私とお話しするのは嫌かもしれませんですが、この話のここが好き、ということをお聞きしたりするの、私はとても嬉しく思います。
いえ、していただくことはないでしょうけれども。
でも、気にされることはございませんので。

お気遣い、まことにありがとうございました。
心から感謝しております。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | お返事
すべては現実問題です《二次BL、東方神起二次BL》 | こいと様から再びいただきました《お返事》(注:お読みになりたくない方は開かないでくださいませ)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター