海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20180406

どうぞ、読んでみてください《東方神起二次BL》
おはようございます。
昨日もたくさん人がおいでくださって。
ありがたいことでございます。

そしてありがたいと言えばコメントでございます。
meco様、鍵なしのコメントをどうもありがとうございます!!
大変多くの方がこのコメントをお読みになってらっしゃいます。当然のことですけれども。
友人のところにも素晴らしいコメントをお寄せになってらして。私読みましてほんとうに心が温まりました。
何故ならcuteミンホ様のところは、motoko様を擁護するコメントで溢れかえってらして、それをきっとmeco様もご覧だったろうと思いますのに、それでもこうしてお名前を出して内容をお見せになってコメントをしてくださることをお決めくださったということですので。優しさと思いやりとお心の強さがないと、こうしたことはしてくださらないものでございます。心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

勝手ながら再び友人のそのコメントのついた記事のリンクを貼っておこうと思います。
↓クリックすると記事に飛びます。

夢の続き

申し上げておきたいのは、こうしたことを私が申し上げたからと言って、本来東方神起二次BLを書いてらっしゃらない、もしくは読まれない私どものお友達にコメントや記事などのことでお悩みになったりしていただきたくない、ということでございます。
このような揉め事をお見せするだけでも毎度ながら心苦しく思っているのですが、私どもの心優しく誠実なお友達はそのたびにどうしたものだろうと気をもんでらっしゃることもよく分かっているからです。
どうか皆様、あまり気にされないでくださいませ。
こちらにコメントなどを寄せられないからと言って、それで友情を疑ったりはいたしませんので。
皆様深く考えられて行動をされる方でらっしゃるので、あまり把握していないことに関して軽々しく発言したりなさらないと私はよく理解しております、大丈夫でございます。

meco様のコメントに話を戻しますと、まさしく、友人の「チャンミンくんの恋人」(←こちらも一話目リンクを貼っておきます。タイトルをクリックすると記事に飛びます。「かわいいユノ」一話目と読み比べていただければすぐにお分かりだと思いますけれども、出だしや設定の詳細は違いますが、後半部分の展開のしかたがまるで同じです)をお読みになっていた読者様方は、こうした感想をお持ちだったことでしょう。
もちろん、コメントの数自体はmotoko様のところと比べるべくもありませんが、私どものような基本コメント自体が来ることの少ないブログにおいては、おひとりの意見がそのまま多くの方の意見の反映となるのです。
これはそうであってほしいというような願望ではなく、私や友人のようなタイプの書き手のところは、そもそもの読者数が比較して少ないからというだけでなく、コメントしにくい雰囲気があったり、先述したようにお友達同様熟考されたりする方が大勢いらっしゃったりすることから結果そうなっているということでございまして、それでも投票や拍手やアクセス解析などから、このようなことを思われてらっしゃる方が多いのだな、というのは把握できるものなのです。
そういうことから、meco様のご意見は人気作であった「チャンミンくんの恋人」の読者様の代表的なそれであるということが言えるわけでございます。

それにしましても、昨晩またmotoko様はアメンバー限定記事で「小さいチャンミン」の最新話を上げてらして、友人との折り合いもまだ何もつかないままであるのに、すごいことだなと驚愕いたしました。
おそらく読者様からの多くの支持を受けていることで強気でいらっしゃれるのだろうと思いますけれども、人気と盗作はまったく話が別のことでございますので、それだからと言ってこのままなかったことにはならないのでございます。
こう書きますと人気があることを妬いている、というように取られる方がいらっしゃるかも知れず、実際コメントにたくさんそういったことを書き込まれている方がいらっしゃいましたけれども、人気があること自体は素晴らしいことだと思いますが、それを羨んでこういうことを書いているなどということはまるでございませんのです。
上に書いたように人気ブログであることと盗作をしたということのふたつはなんの関係もなく、私はただ事実を申し上げているだけでして、嫉妬からこういうアクションを起こしたと思われましても、それは完全な思い違いでございます。
ちなみに私自身が注目を浴びたいなどという願望からこうしたことをしているのでもなく、何故わざわざしち面倒くさいことに首を突っ込んでいるかと言えば、友人が、とても誤解をされやすいタイプの女性であることを私はよく理解していることで、その状況を何とか少しでも打破したいと自分勝手に願ってしまっているからです。
おそらく、以前書いたように友人の文章をお読みになると、この人はこういう人だと見当をつけても、でもほんとうにそうだろうかという疑問が残ってしまう、というような、そんな感覚に陥ってしまう方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
実際彼女に会っても、そうした印象を受ける方がきっといらっしゃるだろうと思います。
華奢で、小柄で、お洒落で、趣味がよく、大変男性にモテ、鋭く辛辣な物言いをするけれどもウィットに富んだ会話の上手い温厚な彼女と、私は恋に落ちるように仲良くなったのですが(恥ずかしい←)、私と正反対なのが彼女は人からどう思われるかをまったく気にせず、なるべく自分を隠そうとするところです。
私は基本的に人に誤解を受けることがひどく嫌なタイプで、言っていることをきちんと理解してもらおうと、懇切丁寧に説明するきらいがあり、自然たくさん話し、それの影響を受けて私の友人も皆よく話してくれるのですが、彼女もそういうわけもありたくさん話してくれますけれども、私以外と言いますか、気の置けない友人以外が相手の多くの場合、受け身で、みずからのことをあまり語りません。
そんな彼女ですので、ことによるとずっとその能力を侮られ、これまで何回かに渡り人の影響を受けて書かれている書き手様たちに向けて注意を促してきましたが、そのユニークでユーモアをまじえた書き方の影響や、そうしたことを言い出す人のありがちな被害妄想のように捉えられたことや、そもそも彼女を少し変わった人という認識で見ていることからも、ほんとうに自分のこととして真摯に考えた方があまりいらっしゃらなかったのではないかと私は思っておりました。
それは今回業を煮やした彼女が名指し同然で書いても、同様でした。
そのことから、私は彼女の援護をしようと思ったのです。
私は自分のことも友人のことも(それは彼女だけでなく)、なるべく真実に近い姿で知っていてほしいと望んでしまうタイプなのです。
彼女の鋭敏な感性と読解能力と分析力を人から理解されるのは非常に難しいことを私はよく分かっています。
それでも、今回の件に関しては、最低限文字を終えれば、motoko様が友人と同じ話を書いてしまっていることが分かる、これはしてはいけないことだと誰もが理解できることだと思っておりました。
きちんと何もバイアスをかけずにどちらも読みさえすれば、そのまま状況を把握できることだと、今もまったく疑っておりません。

昨夜から私は友人をずっと心配しておりました。
先程連絡がつき、ほっと一安心でございました。
皆様が思う理由からでなく案じておりましたのですが、大丈夫と聞いて胸を撫で下ろした次第です。

今回のことも、まことにいろいろと考えさせられましたね。
ネットというもののことや、アイドルのこと、人間そのもののことなど。
失望や絶望を繰り返すわけですが、とにかく友人もうすぐ誕生日なので、その準備をしないといけないのですね←
先日も別の友人が誕生日でしたが、睡魔さんと共通の友人も睡魔さんと同じ誕生日だったり、実はいとこも四月生まれだったり、誕生日の方が多すぎますね。
誰が何歳だったかと言うか、自分が何歳だか訳が分からなくなるのです。

さて、友人の記事がとても楽しみでございます。


またお会いいたしましょう。


追伸

今確認いたしましたらうちにしてはたくさんの拍手を昨日の記事にいただいておりまして、ほんとうにありがとうございます!
今回こうして頑張ったことが、報われた気持ちがいたしました。
けれどもまだ終わった件とはなってございませんので、今後も温かく見守っていただけたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (2) | つれづれ
感情的になっても始まりません《お返事》[追記あり] | cuteミンホ様にコメントさせていただきました《東方神起二次BL》

comment

承認待ちコメント : @
このコメントは管理者の承認待ちです
2018/04/06 Fri 21:42:23
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/04/07 Sat 01:49:12

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター