海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20180404

パクり問題について《東方神起2次BL》
年下の自分より体の小さい女の子にそんなことするなんてほんとどうかと思うよあんた、と男の子の猫に向かって言い聞かせていたフェリシティ檸檬です。こんばんは。

襲いかかってはその場所を取りやがるんですね。

ほんとに男ってのは…。


本日、先日初めてコメントをいただいた方から再びコメントをいただきまして、大変嬉しく思いました。ありがとうございます。
すべて読んでくださったとは…恐縮です!

お若くてらっしゃるんですね!ここにいらっしゃる方々の年齢層は、10〜20代の方々と、40〜50代の方々が多かったはずでして、どちらかの方からコメントもいただくことが多いように思います。

私も高校時分、文芸部に入っておりました。
冊子など作られていたのでしょうか?懐かしいです。

人さらいは時折熱烈にお好きだと言ってくださる方がいて、一生懸命書いた話であることもあって、言っていただけると報われた気持ちになります。ありがとうございます。

お話の更新はのんびりした感じになっておりますが、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。


さて、友人が先程記事をあげてくれまして、いやっほーいと読んだのですね。私友人の記事を読むのが好きなものですから。
今回の記事もとても面白く、興味深く、何より注目すべきものでしたね。

これまでも何度か彼女が注意喚起してきたことで、私も触れたことがありますが、パクり問題です。

看過できないレベルでのそれがあるんですね。

私も以前、「明星によせて」のクライマックスシーンをあげたすぐ後に、その改札口でふたりが会い、チャンミンがユノを連れて帰るというのをまるっと書かれた話を読んだことがありますけれども。こんなことあるのかと思いましたね。

今回、と言うか以前からの友人の小説「チャンミンくんの恋人」パクリ問題はそれよりもっと強烈で、ユノorチャンミンが小さくなるのはもちろん、話の展開のしかたなどこれはちょっととしか言うほかないほど似てらして、友人は先述したようにこれ以外でも彼女の影響下にあるだろう作品を見つけることが多々あり、そういったことはやめるようにと促してきたわけですが、このたび第二弾ということで、また訴えなければならなくなったということでございます。

友人は非常に文章を操るのがうまい女性で、私などのように感情が分かりやすく人柄が全面に出た文章とは違ったものを今ブログではあげているので、一読して彼女がどういったことを考えていたり感じていたりするのか把握できない方も多いかもしれないと私は常々思ってきましたし彼女にもそう言ってきたのですが、やはりこういうところにそれが現れるなと改めて実感しました。

彼女はほんとうにこうした行為にうんざりしていますし、以前記事にあげたようにそれが大きな要因となって今ほとんどブログに話をあげていない状態にあるわけです。

東方神起二次BLはこういった題材やらタイトルやら文章やらがどれが誰のものやらとなるくらい自分と他人の境界線が曖昧になって書かれている方が大変多く、その自覚すらもないことがままあるのではないかと私などは思っております。
コンスタントに物語を作ったり接したりする習慣というものがないため、自作と他人の作がごっちゃになって、感動した話をそのまま再執筆している状態なのでしょう。

しかしこれは趣味のものではありますが、人のものは人のものです。

何事にも限度があります。

毎日話を上げることに必死になってらっしゃるのは分かりますが、どうか盗作してまでそれを続けないでください。

その方だけでなく、皆様にお願いします。


友人のブログのリンクを貼っておきます。
↓クリックするとページに飛びます。

夢の続き


東方神起のアルバムの中のチャンミンの曲「closer」ははっきりとジョンヒョン曲で、それが「love line」の比ではないことを彼女に話したりも致しました。
ジョンヒョンの作った曲を勝手に使用していないことを祈るばかりなのです。
クレジットは別人でしたが。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
cuteミンホ様にコメントさせていただきました《東方神起二次BL》 | ペンライトは振らないけれど《EXO》

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター