海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20180328

宗教恐い〜NCT、東方神起、EXOなど〜
素敵な心温まるコメントをR様からいただきました。
ほんとうにありがとうございます…。
反応いただけることをあまり想像しておらず、お人柄に改めて心を打たれた次第です。
このブログのつれづれを読まれてお時間潰しいただけていたらものすごく幸せです。
今後とももしよろしければどうぞよろしくお願いいたします。

MMK様の記事にても触れていただけたような…。おそろしくありがたく、気恥ずかしく幸せな思いでございました。
いつもMMK様の記事でいろいろなことを知り、感銘を受け(髪のことなど、素晴らしいなあ…)、癒されております。
たくさんのイベント、どうかすべて楽しまれることを願っております。

メールなどもいただいたりして、心底驚きまして、結婚というのはすごいなと←、感心いたしましたね。
とても嬉しかったのです。
ありがとうございました。

この件について話し合っているとき、墓の話なども出まして、私が彼に「墓なんて入らなくてもいいくらいだ」と言いましたら、これだから君は、と呆れられたものですが、まあ本心でして、昨年の末近くに友人に「墓はまずあまりかっこよくないから好きではない」という話をして爆笑されたことを思い出しましたね。

これは造形的にも意味合い的にもでして、国をあまり問いません。
まだ西洋の木々生い茂る公園みたいなところなら場所的にはましですが、その有り様は好みません。

生命の循環になんの関係もなくなってしまっている時点で墓や埋葬は私的に微妙で、葬式の雰囲気も苦手ですね。

残った方にとって必要であるというのは理解しておりますが、私自身はそのどれをもあまり好意的に受け取っていないというのが現状です。

彼が「墓参りでみんなで集まったり、思い出したりするんでしょう」と言いましたけれども、私はそんなに気の合わない人たちと時間を過ごすのが好きではないですし、死んだ家族のことはそうでなくともしょっちゅう思い出しては悲しんでいるので、なぜそんなことをしなければならないのだろうと疑問でしかないわけです。
その上墓のルックスも気に入りませんし、寺など生臭坊主が車を3台ほど持っていたりしてこいつらをこれ以上肥えさせてどうすると怒りさえ湧きますし。

そんな私ですが仏教徒です。

うちの宗派〜だから〜ということでなく、その哲学的な思想性に大変共感するのです。

宗教ついでに申しますと、アイドルやアーティスト信仰はほんとうに宗教の様相を呈しておりますね。
神様のように崇めたり、お布施をしたり募ったり、布教に努めたり。
自分の中でこういう神様だろうと想定し、一心に信じて、交際や結婚という爆弾を落とされるまでそれを続けてらっしゃるわけです。
まったくもって、そういった方々の気持ちは理解できません。
私は仏を信じているとかそういったことはありませんので。
非常に浅薄な宗教っぽいものにハマってしまうということのメカニズムはいったいどうなっているのだろうと、大変興味はあるのですけれども。

なにやらNCTはまた今までと違った形態でカムバックしているようでして、私は今日までそのことをきちんと把握しておりませんでした。
touchなど、また良曲ばかりで嬉しい限りです。



あまりMVはいいものではありませんでしたけれども。
MVと言えば東方神起の新曲を見てみました。
ティーザーを見た際は、おお、割と良さそうだなあ、と期待していたのです。
ですがそこそこの出来でしたね〜。
友人とも意見が一致したのですが、これスーパージュニアの候補曲だったものではないでしょうかね。非常にあのグループっぽいニュアンスに満ちた曲です。
もう少し歌唱に面白みを加味できればもっと…とも思いますが、やはりそれだけではない限界を感じますね。
それでも日本語曲より何倍もいいですが。
MVもまったく新鮮さのないもので、特にダンサーの衣装など含めた演出が割とドイヒーでしたね。
ちょっと遊び心を感じるような映像的な演出を挟んできはしますが、いいところはそこだけです。
そう言えばスホのコラボ曲は大変、よかったですよ!!



繊細な官能に満ちた、作り手が慎重に楽しんで作ったのが分かる聴ける一曲でありました。
スホのかっこつけた顔にはカイに対して同様辟易なのですが、それでもMVとしてもまあ悪いものではありませんでした。

このところずっと辻井伸行氏を聴いており、私は氏のファンでして、ラフマニノフやらベートーヴェンやら聞いては音の素晴らしさに涙しておりましたため、KPOPは久々でした。



なんだかまだ先であろうEXOのカムバックが楽しみになった日でありました。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
繊細であれ《東方神起、EXO、BL漫画》 | ミス・レモンなのは変わりません

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター