海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20200406

止めてください【緊急事態宣言に関連し】
20200406125351e76.jpeg

202004061254030c5.jpeg

20200406125415584.jpeg



BBCニュースの正しい手洗いの仕方についての動画です。ご家族と共有ください。

今日から同居人の人のチームが在宅勤務となりました。彼の会社においては初です。

私が3月中旬から終わりにかけてもう東京は危ないと考え、泣きながら彼にそうするよう訴えたこと、そして信用におそらく足るだろうさまざまな情報や世界各国の現状を見せたことで、危機感を抱き、彼の部下と彼自身を出社させないように必死に動いていました。それが叶い、心から嬉しく思っています。少しだけ安心することができました。
彼の職種は「三密」を全部この上なく満たすようなものなので、リスクが高すぎ、いくら気をつけると言っても限度があったのです。

それでも多くの人はなかなか休むことができません。補償がないからです。

先程Twitter上で同じような考えをお持ちの方がつぶやいてらしたので思わず返信しましたが、補償問題を「福祉」の問題であるように捉える向きが国も、そして人にも見られるような気がするのが私は大変気になります。そうではないのです。

このコロナ対策というのは、たくさんあるうちの社会問題のひとつ、というものではありません。
「生きるか死ぬかの戦い」なのです。他国がこれを戦争と表現するのはこのためです。

その方は「福祉」でなく「戦略」なのだと書かれていましたが、まさしくそのとおりです。

補償をすることは生存戦略なのです。福祉サービスの一環ではありません。そうしないと国家滅亡すらありえるからせざるを得ないのです。誰にあげて誰にあげないとかそういう話ではありません。

文字通り知力を駆使した戦略を毎日展開しているのがNYのクオモ知事です。



これは3月27日の会見です。
歴史に残る名スピーチを残しています。

よしログ

↑クリックすると記事に飛びます

和訳されている方のページです。

非常に優秀な政治家である彼は、その能力をフル回転させてこの戦争に全力であたっています。
データを収集し、それに対する戦略を練り、効率的に実行に移し、部下や人を鼓舞し、日々会見をしているのです。
それもNYだけのことを考えているのではありません。
アメリカでは段階的に全国へとコロナが広がるのは確実で、今NYが危機ですが、その後各地へとその波は押し寄せることを考え、それを込みでの対応をもうすでに始めているのです。

よしログ

↑それを表明した会見のページ。クリックすると飛びます。

私は彼の会見記事を読むたびに絶望と希望に襲われ、時に激しく泣いてしまいます。
この世にはまれに見る素晴らしい政治家が実際存在するということを知って、そして危機に陥ったときの私達にはこんなふうに動けるトップはいないということを痛感して、泣きます。

私は心底恐ろしいのです。

あと数日後、そう、おそらく緊急事態宣言が8日に出るとのことでしたので、それまでにまた人が帰省などで動いてしまう、そうしないよう警告するなどの方策も取らないままリークだけが出ることについての批判をつい先程もメールで官邸や省庁に送りましたが、その直後頃から感染者数が日に1000人を超えるようになる可能性があります。

そして4月頭の結果は2週間後、半ばに出るので、平日の勤務や土日の行楽の影響が13~15日に、恐ろしいほど私達に迫ってくるかもしれません。

もしも仕事を休める手立てがあるのなら是非ともそうしてください。
子供は学校が始まっても行かせないでください。
介護関連の施設やヘルパーさんも今控えてください。

とにかく2週間、じっと家にいることが非常に大切です。

私は日々怒りに燃えています。
毎週末に来るヘイトスピーチを垂れ流す街宣車(集会し、大声でわめき、悪意と飛沫を撒き散らす)に対し。
彼らのそうした行いがどれほど人々の生命と韓国や中国の方たちの安心を脅かしているか。
以前からしていましたが、昨日は私、そして同居人の人と交互に警察に通報しました。

特に二次BL界隈にいらっしゃる皆さん、皆さんは韓国アイドルにキャーキャー言うならその恩恵をきちんと韓国バッシングなどをすることに対して反論し批判し非難することで返さなければなりません(もちろんそもそもファンでなくともそうしなければなりません)。あの子って反日なの?どうなの?とかクソバカバカしい自己中心的なことを考える前に差別を撤廃する努力をなさってください。
韓国は今や完全に私達の先を行っています、民主主義の行き通った素晴らしい福祉国家へと今後どんどん進化していくでしょう。
馬鹿にするなど言語道断です。これから私達は必ず彼らに助けてもらわなければならなくなります。

補償する気のさらさらない人道から外れた政府に対しても激怒しています。
さっさとそうしないためにどんどん感染者が増える、これは完全に政府の責任です。
愚かな議員が「国のせいにしないでね(絵文字付き)」とかぬかしていましたが、国のせいに決まっています。
分かりやすく、年令問わず伝わるように努力し、働きかけ、完全に理解させ行動に移させるようにする義務が国にはあります。
それを怠っているのです。
積極的に意見を彼らに送らなければなりません。そのことによって少しずつ内容がましになっているのです。

どうか皆さん、実家に帰るような行動をしそうな方には注意をしてください。止めてください。
ここ何日かで状況が激変するかもしれません。可能な限り阻止しましょう。


檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | お知らせ

20200405

悲しい現実【拡散希望動画あり】
202004050548042b9.jpeg

ハンカチマスク。

20200405054753145.jpeg

クソ馬鹿野郎の意味無しハンカチ。
Twitterで話題の浦沢直樹氏の似顔絵に対する批判に対抗するために’漫画家アベノマスク’タグでマスク姿の安倍を描くという動きがありますが、それに参加しました。
ファンだったとかいう輩が浦沢氏のファンを辞めた的な話を吹聴していますが、そもそもそういう人は彼の漫画をまったくきちんと読めていません。彼は非常に強い反戦・反軍拡・反権力の人です。読み込まずともそれがだだ漏れです。非難している連中は頭が悪いと自ら宣言しているようなものです。恥を知ってほしい。

20200405054816c81.jpeg

20200405054847c73.jpeg

20200405054836306.jpeg

とうとう東京で病床が足りないというニュースが流れました。当然の結果ですが、非常に残念です。
怪我等で運ばれても治療がすぐできない、もしくはしてもらえないという事象が発生する恐れが高まりました。どうか皆さんちょっとしたこともお気をつけを。料理とか、掃除とか、いろいろと生活の中で危険はあります。

日本ハ知ラナイ「感染予防・買い物編」
↑クリックすると動画に飛びます。

もしくはこのまま。


大変にためになる、分かりやすい動画です。
これまで私もずっと、買い物してきたものの処理について悩んでいました。明らかにウイルスが付いている可能性があるからです。
なので上のような林檎など、果物は表面を洗剤で洗ったりしてから切っていました。やはりそうした方がよく、他のものもプラスチック類は全部アルコール除菌し、できないものは中身を開けて外袋をすぐ処分すべきとのことです。
大変面倒ですが、しかたありません。

昨日は京都の鴨川でたくさんの人が花見をしていたり、巣鴨で縁日が行われてかなりの人手だったりという情報を見、ものすごく悲しく、いたたまれない気持ちになりました。また怒りも湧きました。
もっときちんと分かりやすく注意喚起を国や自治体が行っていれば、かなり防げることではないかとも思いますし、皆そもそもの意識が低すぎるということも言えます。
感染拡大は間違いありません。弾道軌道に入らないことを祈るのみですが、「三密」は共有されているかもしれませんが、

「顔を触らない」
「人と距離を取る(2メートル以上)」
「お互いを向いて一緒に食事をしない」
「食事をするとき話さない」


などはあまり理解されていないのではないかと推測されます。なのでやはり見通しはかなり暗いです。ほんとうに辛い。

多くの医療従事者の方や研究者の方が苦渋のようすを呈されています。二週間後、とんでもない数の患者が発生していると予想されます。
どうか皆さん上記のことを守り、なるべく家にいてください。お願いします。


檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | お知らせ

20200403

お願い、お願い、お願いです
20200403123533c0d.jpeg

キッチンペーパーを間に挟むとフィルターになり、形もしっかりするのでおすすめです。

20200403123547c3a.jpeg

20200403123624f44.jpeg

202004031236060d3.jpeg

ヤフーの記事にもなっていましたからお読みになった方もいるかとは思いますが、どうか皆さんこの記事を読んでください。

クリックすると記事に飛びます。

「新型コロナ感染症」:一刻も早い強力な「接触規制」を~データサイエンスの専門家が警鐘
データサイエンスを専門とする佐藤彰洋(横浜市立大学教授)氏の提言

以下抜粋。

「すでに感染制御ができるギリギリの状態です。実はもう制御不可能に入りつつあるのかもしれません。よく言われる爆発的感染拡大というのは文学的表現で、いったい何が起きるのか、よくわかっていない方も多いと思います。しかし、このまま感染拡大して感染者数が増え、3000人から5000人の感染者が出ると医療と隔離の容量を超過します。これを超過すると、これまでのように感染された方を特定して隔離環境で治療することが困難となり、感染率が急上昇するのです。そして、その後始まるのが『爆発的感染拡大』と呼ばれている現象ですが、これは、感染者数の増加が、日本の総人口にむかって指数関数的な伸びを示す弾道軌道に入ることを意味します。一旦この、指数関数的増加が始まれば、制御はほぼ不可能で、1週間で10倍の増加速度で感染者数が増え続けることになります。特に、1万人を超えたところで、その1週間後に10万人、2週間後に100万人、3週間後に1000万人と制御出来ないままに感染者が増えていくのを、手をこまねいて眺めていなければならなくなるでしょう

「感染者が100万人を超えるくらいから、社会のあらゆる場面で感染者が発生することになり、社会経済産業の活動は再起動不可能な形で止まっていきます。1000万人を超えるところで、労働人口当たり、6人に1人の割合で感染者が発生し、重症化していくことで再起不能な形で産業活動が停止していく。特に、1000万人程度では、ある瞬間にその分野に携わる人間が瞬く間にいなくなるような過酷事象が起きますから、電力インフラにそれが起こりますと、発送電設備の運転が不能に陥る危険性があるのです。原発はもちろん、水道、ガス、通信、公共交通など、現在社会のほぼ全ての産業セクターおよび日常生活は電気に依存しているため、電力インフラが停止することで、ほぼ全ての社会活動が完全に停止する状態となる。最終的に、病院での治療も不可能となりますし、日常生活のさまざまなところで停止が生じる。特に、家庭内の調理器具、物流や小売りが長期間にわたり停止するため、飢え死などの関連死する人も大量に発生するかもしれません」


「弾道軌道に入ってしまえば、そんなことを言っていられません。5月になれば終息するというような生やさしい話ではないのです。私の計算では、このままでは4月9日~13日前後で、感染者数は、正しく感染率を抑え込むことができる医療容量を突破し、指数関数的増加状態が始まります。すなわち、爆発的感染拡大が起き、その後処置もできないままに感染者が増え続ける。そのような状況となってから都市封鎖を行おうとしても、既に医療機関は疲弊し、隔離的医療環境もないまま、感染率を大幅に低下させられる手段がない。そして、感染者数が1000万人を超えると予想される、5月末には多くの人が死に直面してしまう事態になります。まして英国で用いられた集団免疫などという概念は絶対にやってはいけません。集団免疫の議論では社会経済活動に死亡率や重症化率が与えるシナリオ評価や影響評価が全くなされていない。新型コロナ感染症には、ウイルスを完全に消滅させて制圧するか、全員が新型コロナ感染症になってしまうかの2択しかありません。そして後者を選んだ場合、社会が完全に止まってしまい、この疫病だけでなく、その関連死により更に多くの人が亡くなることになるでしょう。経済の立て直しは生き延びた後であれば、なんとでもできるのです。今はとにかく生き延びることを第一に考えなければならない。我々はそのような緊急事態の真っただ中にいるのです」

「感染連鎖を断ち斬るには、下の図(右)のように人間同士の社会的な直接触接を14日間程度、全くしないことで、有限サイズのクラスターを形成することが必要です。例えば、不要不急だけでなく、日常生活で必要なあらゆる外出を1/50以下にしたり、一度に他者と接触する人数を通常の1/50以下にするというようなことです。人間には睡眠や食事などの一次活動、仕事や学校、買い物などの二次活動、移動や余暇に使う三次活動がありますが、これまで1日にそれぞれ8時間ずつ使っていたとすれば、1日16時間を人との直接接触を伴う可能性のある活動に使っていたということになります。すなわち2週間では224時間を人との直接接触を伴う活動として使っています。一次活動は自宅で行い、三次活動も自宅でしか行わないようにすることは可能です。二次活動だけは生命維持のために買い物などで出かける必要がありますので、14日の間に二次活動を224時間×0.018=4.03時間まで頻度低下させます。更に、1回で会う人数についても1.8%つまり、1/50以下にします。つまり、仕事や学校、買い物に費やす時間を、1週間当たり2時間以下にして、一度に集まらないようにずらすということです。そして、この2週間で症状が出た人は、電話で個別に相談を行い、担当者が防護服や消毒薬を使い、正しく感染制御を行った上で、一人ひとり検査を行って医療機関での治療に専念していただくのです」

仕事等で出掛ける方はなんとしてでもその頻度と時間を減らさなくてはなりません。

これはニューヨーク在住の方のメッセージです。



大人の皆さんは、特に30代以上の方は、この災害大国において、災害が起きた際(そうこれは災害なのです、被災している真っ最中です)何もせずとも待っていれば何かしら策を講じ政府が必ず助けてくれるという意識が少なからずあると思います。私もそうでした。10年ほど前までは間違いなくそうでした。
しかしくどいようですが今そうしたことは望めません。
少しずつ譲るようにして対策を変更してはいますが、それは批判の声の大きさに反応しただけのことです。もし批判がなければマスク二枚とそれ以外の貸付対策しか施行しないことでしょう。
もう、声を上げずとも、自分たちで死にものぐるいで何かせずとも苦境を乗り越えられるという国ではないのです。
なるたけ情報を集め、自身の頭で考え、行動に移さなくてはなりません。
Twitterなどで活動することも有益だと思います、私は「子供たちを学校に行かせない」Twitterデモ、「マスク二枚じゃないだろ」Twitterデモなどに参加しています。
先程都庁にもメールを送りました。
記録として残しておきます(大した内容ではないですが)。


「こちらの記事をご覧になりましたでしょうか。
データサイエンスを専門とする佐藤彰洋(横浜市立大学教授)氏の提言です。
読んでいないなどということがないかとは思いますが、もしも万が一そのようなことがあった場合、早急に、一刻も早くお読みください、そして対応をしてください。
このまま責任回避のために右往左往し手をこまねいていれば未曾有の批判が知事とその周辺に対し巻き起こり、のちのち執政者としては最悪の評価をされることは決定的です。いい加減目を覚ましてください。
日本を壊滅的打撃から救えるかどうかの瀬戸際です。ロックダウンを決行する(当然補償込み)手は何かあるはずです。力のある側近の方を集め情報を収集し最善の策を講じてください。絶対抜けがあっては駄目です。クラスター対策の二の舞になってはなりません。
早く、早く、早くしてください」

2020040312364514a.jpeg

20200403123657251.jpeg

私自身はハンカチマスクで、使い終わったあと(同居人の人も私も寝て起きるまでずっと付けたままです)同居人の人のものを酸素系漂白剤をかけ熱湯消毒し、洗濯機で回しています。キッチンハイター等の洗剤は猫たちがいるのでなるべく使いたくないためです。外で使用したり、対策に甘さがあるなという自覚のある方は、やはり塩素系を使われた方がいいと思います。

布製マスクはサージカルマスクと違い、基本的には「自分が感染者である」という前提の、「飛沫を飛ばさない」ためのものです。「かからないため」に付けるものでは本来ありません。
首相が付けていたマスクも布製で、あれを配ると言っているわけですが、あれがまずいのは布製だからと言うよりもサイズが小さすぎ、立体的でないからです。顎まで覆わなければならないのに、そうできない。だからあれはほんとうに無用の長物です。

皆さん危機意識を持ちましょう。
明るく楽しい気持ちでいることはもちろん大切で、重要です。
しかし現実を直視しもっとも悪いシナリオを描くことがこういうときはそれと同様必要です。
特にお子さんや高齢者の方、動物と暮らしている方たちは、彼らを守る義務があります。
どうぞ自宅にいるために動き、政府の政策を注視してください。よろしくお願いします。


檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | お知らせ

20200402

皆さんへ
202004020854132ad.jpeg


202004020855214b4.jpeg


202004020855359a0.jpeg


2020040208555011a.jpeg


20200402085449654.jpeg


s様、お久しぶりです!!
お言葉くださるなんて嬉しいです〜!!!
お元気そうでほんとうに何より…追ってきちんとお返事しますのでお待ちくださいませ!

そしてみんはは様からもありがたいコメントをいただいておりますのにお返事していないままになっております。まことに申し訳ありません。
近々にいたしますのでお許しください!!

20200402113657c64.jpeg


京都大学のウイルス研究者の方が作成してくださったもの。是非ご家族とも共有ください。小さなお子様のいるお宅は印刷し貼っておいてもいいと思います。


トランプ大統領がアメリカは10万〜240万人の死者が出ると昨日専門家と共に神妙に(トランプなのに)発表しました。

少なくとも10万人が犠牲になります。

アメリカ人と日本人は同じ人間です。
感染が広まったら同様になります。

その上政府の対応や機動力は比べ物になりません。
愚かな為政者に支配されている状況は共通していても、アメリカはそれに対する批判精神は失っておらず、データを元にした徹底的な現実主義を貫く姿勢があるという点で、両国はまったく違います。

今日本において頼れるのは我々個人個人の衛生観念のみです。
もともとのマスク習慣、手洗いうがいの指導、毎日の入浴、除菌意識、こうしたものしか頼ることができません。

死なないために、殺さないために、マスクをし、顔を触らないようにし、会話や食事時気をつけ、換気は10分ごとにしましょう。

週末にかけて厖大な感染者が出始める可能性が高いです。どこでうつってもおかしくありません。


また、それと並行して当然の権利を訴えるのも続けていくべきだと思います。
声を上げることは決して無駄ではありません。
私は眠れぬ早朝、官邸に意見書を送信しました。

その内容です。


トランプ大統領の会見をご覧になりましたか。
このままでは安倍総理は「オリンピック開催当時の総理」ではなく「パンデミックを助長した総理」として後世まで名を残します。それを理解されていますか。
あらゆる連携が取れておらず、日本ももう医療崩壊は目前です。
あのようなマスクで(顎まで覆えていない、布製)人前に出、話をするという行為がどれだけ危険であるか自覚がないことで、何も正確な状況判断ができていないのは明らかです。
辞任されるか最新情報をかき集め専門家と二人三脚で全力でことに当たるかをしないと、おそらくすさまじい批判を浴び、この上ないほどの醜態を晒し、被害を出して退陣となります。信じられないくらいの恥辱にまみれますよ。
補償と共に人が家から出ずとも済むようにする、医療財源や機材を充実させる、患者発生時の対応を一本化させる、検査数を増やす、これらを全てこれから全速力で行わなければなりません。
いいですか、瀬戸際は瀬戸際でも、のちの伝記に「安倍晋三ーいかに彼は多くの国民を殺したか」という類の本がヒトラー並に書かれるかいなかの瀬戸際です。それを認識なさることです。
コロナに忖度は効きません。もうご自身が罹患されている可能性だってあります(マスクもせず大声で話し大勢に会い会食をされていますから)。
あらゆる意味でコロナに殺される前に手を打つべきです。
カウントダウンは始まっています。


大した内容ではありません。読むだろうと思っているわけでもありません。
ただ私が考える首相がこんなことを言われたらいやだろうな、少しは私たちにとって有益なことをやろうという気にさせるかもしれないな、という可能性のある物言いにはしてあります。自信があるわけではないですが。
総理は情に訴えるとかそうしたことが効き目のない人物であるという印象を私は強く持っているので、自分の利益が損なわれるかもしれないという強迫観念を突くしかないかなと思っています。

皆がエイプリルフールの嘘かなと本気で疑ったひと家庭布マスク二枚支給に問題があると思うなら、是非送ってみてください。数は力になります。

日々あまりに辛く、夜もよく眠れませんが(早寝していますけれども)、どうか被害をより小さくできるようにと祈っています。問題を矮小化せず、最悪の事態を想定して行動してください。
心からお願いします。


檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター