海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20200331

怖い、怖い、怖い
202003310226393a2.jpeg


ハンカチマスク。家用。

202003310226259d6.jpeg


早く寝て一度目が覚めたら眠れなくなった。
不安からである。

先ほどTwitterで4歳の男の子が罹患したと読んだ。
4歳…。
お母様は一緒にいることも叶わない。

うちには猫が3匹いる。
まだこの子は子猫で、この子たちだけで置いておくと喧嘩が発生しそのストレスで誰かが体調を壊す。部屋や置いてあるものも壊す。だから目が離せない。
(やはりペットにもうつす危険があるらしい、過度なスキンシップは控える。ペットから人間はおそらく大丈夫)

夫は電車を使う。
会社の環境もウイルス的によくない。
夫がうつったら私もうつる可能性は非常に高い。
何故なら食事を共にし、布団を共にしているから。
食事中の会話は非常に危険だし、夜寝ている間に咳やくしゃみをしたり顔を触っているかもしれない。

だから今私は別室で寝ている。
夫がシャワーと洗濯を済ませてから食事をする際も別室にいた。
片付けまで済ませてからお互いハンカチマスクをして合流。

私がうつったら猫たちの世話はできなくなる。
8割は軽症と言われているが、医者の言う軽症は「意識混濁をするほどうなされる」も入っている。
かかった方によるとインフルエンザの何倍も何倍も辛いらしい、スモーカーは特に。

動けなくなったら、それも同時多発的に夫婦揃って倒れたら、猫たちが危ない。
だから絶対うつされたくない。

小池百合子の会見はまたもや意味がなかった。
人と人の距離は2メートルは必要なのにそれも守れておらず、飲食店業の人の補償の話はない。

刻一刻と大惨事が近づいてきている。
胸がどきどきして落ち着かない。

眠らなくてはいけないのに。
免疫力だけでも落とさないようにしなければならないのに。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (1) | 未分類

20200330

お先真っ暗で日々涙
202003301118506c4.jpeg


ホワイトデーのお返しに送ったもの。
おかっぱ女子は以前お贈りしたハンカチ。

20200330111710158.jpeg


2020033011172995b.jpeg


2020033011204150d.jpeg


20200330112241ac8.jpeg


2020033011243764f.jpeg


とうとう夫が仕事に行ってしまった。
大変辛い。
心配で胃に穴が開きそう(これからこれらを食べるけど)。 京都大学の宮沢さんという方のTwitterを読んで(ウイルスの研究者さん)、心掛けを改めて、そして強く再認識。

自分が感染している前提で行動
とにかくマスク
こまめに手首まで手洗い
顔(目鼻口)絶対触らない
顔を触る際、ご飯を食べる際、必ず手洗い(手からうつる)
酒を飲む席に行かない(酔うと大声で近距離で話してしまう)
手が洗えなかったらウエットティッシュでも濡れハンカチでもいい、ウイルスをこそぎ取るつもりで拭き取る
帰ったらドアノブも拭き取る、すぐお風呂
基本的にすべてのもの(配達物含む)にはあらゆる菌・ウイルスが付いている、それは触った手からうつる

あといろいろ見聞きした情報から

うがいは最初に口の中だけゆすぐ
イソジン的なものでうがいする
玄関からリビング等の生活空間に外から持ち込んだものを入れない
靴やたたきも危ない、アルコールを振りかけたりし、そこに触れた足で生活空間に入らない(ペットの散歩などの後は十分に気をつける)

なども留意する点だと学んだ。

アルコールスプレー的なものはキッチンハイターを薄めてもいい。
とにかくウイルスを取り除き、目鼻口に触らないこと。

安倍総理の会見など見る気もせず(もう顔を見るだけで具合が悪くなってくる)、その後の情報から知ったものは想像通りで、いつものくだらない馬鹿ポエムだけ並べて(詩人に謝れ)補償の具体的な話はせず、頑張れのみ、オリンピックにだけはちゃんと触れ、丸投げだった。
あの男は自分だけが大事なので意外でもなんでもない。

ここ最近やはり思うのは安倍は20世紀少年の「ともだち」に近いということ。
ウイルスはともだちが撒いていたわけだがそこもある意味同じだ。

共感意識の欠如した自己愛性人格者が首相になったらこういうことになると日々痛感させられ、気を抜くと涙が出るが、政府の動きを注視し(今公安まで手の内にしようとしている)、声を挙げていくことを意識的にしていかなければならないので(今までそこに注力してこなかったことがとにかく悔やまれる)、免疫力を上げ、自分や家族、友人を守り、できればSNSで繋がっている人と連帯して生き抜くために頑張りたい。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | 未分類

20200323

恐ろしさのあまり吐き気すらする
新入り。

20200323170343303.jpeg


20200323170254fc7.jpeg


20200323170202ce4.jpeg


20200323170309690.jpeg


20200323170232ecf.jpeg


あちこちで人出が戻ってきているようだ。私も連休中久々に外出しそれを感じた。
しかし、今はまだ気をつけたほうがいい時期だと強く思う。

私はここ数週間ほぼ一歩も家を出なかった。
それは私が恵まれた環境にあることと猫のことがあったからだが(子猫が来てから多くの問題が生じた)、夫が買い物や獣医通いをほぼすべて担い、感染リスクを極力減らそうとしていた。

数週間ぶりに買い物と散歩に出たら、先に書いたように世の人も春を謳歌していた。

外出したいという気持ちはよく分かる。元来出不精の私でも陽気と開花、それに行きつけのお店に貢献したいという考えに心惹かれた。

しかし私は夫と共に買い物がてら咲いた枝垂れ桜を人と距離を取りつつあまり話さないようにしてさーっと見てこよう、と思っていたのだが、到着した公園では普通に老若男女が集まり、歓談し、少なくない数の家族が花見をしていた。子供たち(小中高)もクラブや部活で楽しそうに(もしくは賢明に)過ごしていた。

屋外であるということはある。

だが人と人の距離が基本1m80以上ないとウイルスには感染する。その上会話をするのはもっともリスキーな行為だ。

言われている通り感染した場合恐ろしいのはよりそのウイルスへの抵抗力が弱い人に更にうつすということだ。
感染力が高く、自覚症状がない場合も多い、つまり人に会うということはその相手に知らぬうち自身のウイルスを送っている可能性があるのだ。

政府が効果的な対策(給与補償、医療保護等)を打ち出しておらず、丸投げ状態で「要請」だけしている現状に嫌気がさしたり経済的に致し方ない状況に置かれている人も多いだろう。

だが海外のニュースや情報を見ていると決して楽観視はできず、今までなんとか持ち堪えてきたものが瓦解していくかもしれないという様相に私は恐怖している。

若年層でも(子供含む)重症化するような変異を遂げないとも限らないのだ。

ヨーロッパや北米との行き来は完全には途絶えていないはずだ。今彼らは未曾有の危機に直面しているというのに。

どうか

密封空間に行くこと
人と近距離で過ごすこと(2メートル以内)
会話をすること

を控えて欲しい、可能な限り。

事態が収束したとき、取り越し苦労だったね!で済めばそれに越したことはない。
「あのときなぜあんなことをしたのか」と後悔するようなことになって欲しくないのだ。
心からそう思う。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | 未分類

20200319

許さない、絶対に許さない
202003191120164e3.jpeg


20200319112029918.jpeg


2020031911204021d.jpeg


週刊文春。
大学時代などコラム目的に買っていたが、久々の購入。

昨晩読み始め、我慢できずに激しく泣いてしまう、恐ろしさと同情のあまり。
途中で朝起きてからと思い雑誌を閉じ床に就いたが、信じられないような今の日本の状況を改めて実感し、ティッシュを握り締めて泣きながら眠る。夫が慰めようとするが、こういうとき私にとってそんなことはなんの助けにもならない。

知性のなさからとにかく気持ちいい方、ただ高揚させてくれる方に傾く性質を持つ安倍夫婦は(この夫婦はカルト宗教の教祖夫妻というのがいちばん近い)、あの戦前の愚かな学校教育にのっとった方針の学園なぞを建てることを欲し、わがままを貫きたいがため、自己を守りたいがために結果非常に勤勉な好人物をひとり殺した。

ほんとうに、殺した。

あのおぞましい学園における子供たちへの教育のさま。あんなもののためにこの男性は殺された。

そして検察も抱え込んだ今、安倍夫婦を刑事訴追しようにも簡単にできない状況になっている。

人々は三権分立が崩壊することの恐ろしさを学校で教えられ、あらゆる読み物、映画ドラマ漫画で目にしてきたはずなのに、どうして安倍を支持などできるのか?

私はコロナウイルスはもちろん恐ろしい、知らずに罹患し、誰かに移しはしないだろうか、高齢の祖父母が死にはしないだろうかと。

だがそれよりもっと、この政権が恐ろしい。

保身のためにはなんでもすることがよく分かっているこの連中は、ウイルスに関してもオリンピックとの天秤にかけ何をするか、想像するだに恐ろしい。
何もかも改竄されてもおかしくないのだ。

かつてハンナ・アーレントがアイヒマンを指し言ったように、安倍を守るために罪を犯した者たちは皆「凡庸な悪」を体現している。
そうしてナチスはあらゆる方法でユダヤ人を殺した。
ナチスだった者は言った。「想像をすることも困難なようなその残虐性により、逆に我々のしたことを訴えた者を皆信じないだろう」

その通りだった。

この文春は読まねばならない。
今我々の住む国は法治国家ではない。何をされてもおかしくない、まさに独裁政権国家だ。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | 未分類
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター