海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20190630

思い合うということについて
おはようございます。
6月最後の日ですね。檸檬です。

お友達に誕生日のプレゼントをひと足早くお送りしたら、とってもびっくりなシンクロをしていて、お互いひっくり返るような金曜日を過ごした私ですが、とにかく幸せな夜でした、ほんとうに。
私のプレゼント歴の中でもトップの成功例となり、やはりこういうことがあるから贈り物は頑張ってしまうなあと改めて思いました。
そして同居人の人にきみの成功例は?と聞いてみたところ、私に「眠れる森の美女」のディズニーアニメ(旧吹き替え版、旧吹き替えが絶版になっており中古しかない、私が持っていた旧吹き替え版ビデオを紛失してしまい、それを付き合い始めてからずっっっっっっと言っていた)のDVDを誕生日に準備して贈ったとき、ということを言っており、確かに…私はそのDVDが朝起きてテーブルに置いてあったとき、「うわあー!!!!」と言って彼に寄って行き、あまつさえガチで泣いたわけですから、そうでしょう、と納得しました←
う、嬉しいよう、と言いながら人が泣くのは、そんなに数あることではありませんからね。
ちなみに睡魔さんもプレゼントを渡すととってもいい反応をしてくれて、あげて嬉しい人のひとりです。と言うか、睡魔さんのブログでよく私のことを褒めてくれていますけれども、ああいうのってお世辞とか友人同士の褒め殺しというわけではなく、彼女は会っていても非常に率直なすベてに対しての感想を言ってくれるのですが、そういうことの一環ということが言えます(かと言って私が彼女言う通りの人間であるというわけではないのですが、あくまで彼女にとって私はそう映っているという、光栄な状態ということです)。
彼女はとても男性に人気のある女性ですが(既婚者になったのでなんかあれですが)、私は彼女のこういうところに男性は大変惹かれるだろうなあといつも思います。
実際彼女の夫の方は彼女のどこが好きかと言うと純粋なところ、というふうに答えたということなのですが、彼女はそれに非常に立腹していましたけれども←、そう感じるのは分からなくもない、という自分がいて、これは私の母なんかにも言えますが、おためごかしやなんとなくなどの混ざらない接し方をしてくれる、心から話してくれる、明らかな感情を出してくれている、という感じがする人というのは、一緒にいる人をある種安心させ、魅了し、とても楽しませてくれるもので、そういう人たちはそんなに多くいるわけでないと、人々(殊に男性陣)は知っていることの表れなのですね。
私もそんな彼女と交流するのがとても好きです。
目を丸くして驚いたり、むせそうに大笑いしたりする彼女の顔が、これを書いていても浮かんできます。





私があんまりがっつりK-POPを追っていないのは周知の事実だと思いますけれども←、そういうわけで昔の曲を今頃知っていいじゃん、となることはしばしばです。
そんな中の一曲。

RedVelvet「kingdom come」



何これスゴイ…←

これ知ったのが、KPOPの音楽関連の記事を訳しているブログを読んでいるときだったのですが、この曲作ったミュージシャンが私はめちゃくちゃ好みなんですね。ということ自体もその記事で知ったのです、偶然です。
Deezって人なのですが、他にEXOの「cloud 9」「love,love,love」、SHINee「Prism」、NCT127「cherry bomb」などなどを作っていまして、何このラインナップ…となった私でした。

特にラブ~は、お母様が亡くなられたときにそもそも作られた曲らしく、歌詞の内容などは違うとのことでしたが、以前この曲について書いたときに、パフォーマンスが軽すぎる、的なことに言及したかと記憶していますが、それでか~、と思ったりいたしました。軽やかなんですけど、深い感情が曲から伝わってきまして、そうした経緯で作られたということが多分に影響しているのだろうなと納得でした。付けられた歌詞もいいです。

そしてキングダム~ですが、男性バージョンに加工して動画に上げている方がいて、コメントにも書かれていましたが、EXOやNCTっぽさが曲自体にあることがその音源からよく伝わってきて、私は心から、テイル、ヘチャン、ディオ、ベッキョンorジェヒョンで歌ってほしいなと思いました。つーかこの曲はその方がずっと好みのものになることでしょう。
今更~って方が多数かと思いますが、この曲について書けて嬉しいです。

それでは皆様、雨の日曜日を満喫いたしましょう。


フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ

20190625

リクエスト募集は継続中です&お返事
こんばんは!
連日で登場です。檸檬です。

昨日リクエスト募集の記事を上げましたけれども、思いついてpixivの方でもかけましたらば、早速ご依頼いただきまして、ありがたいことでございました。
まったく初めてのカップリング、と言うかそもそもグループでして、私としてもわくわくいたします。
募集はまだまだ継続いたしますので、なにか思いつかれた方はどうぞこちらにご連絡くださいませ。





みむ子様!!

「甘い罰」へのコメント、ほんとうにありがとうございました。

この喧嘩シリーズ(笑)は、なかなかどうして難しく、ある種楽しくもあるのですが、リアリティを出しつつ書いていくのに骨を折りまして、あのようなお言葉をいただけ、報われた思いがいたしました。

ベクスホもセジョンも、カップルとして書いてみるとやはりそれぞれ独特の魅力があって、今後また書くかは分かりませんけれども、書いてよかったなあと思いました。今回喧嘩させたからというわけではありませんが、もしほんとうに付き合っていたらちょっと常に喧嘩っぽく言い合いをしている二組のような気がしますね。

今回リクエストを募ってみましたけれども、こうしたあまりないカップリングなんかいただけたりすると、やけに嬉しかったりいたしますよね。上の初めてのカップルのご依頼も、すごく光栄に感じたんです。

最近まったく二次BLを読んでおりませんで、みむ子様のところにコンスタントにお邪魔することもままならない状態でしたが、お話をたくさんあげてらっしゃる…!?ということをちらと拝見して、書くことに対するモチベーションに変化がおありになったのかな、と勝手ながら推察いたしました。そこらへんのことも、また語り合っていきたいなと思います。こちらでももちろん、メールででも。

それでは、またお部屋に伺わせていただきます!
いつもどうも、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。





先程睡魔さんの記事が上がっておりまして、とても面白く、首肯しながらいつものように読ませてもらったわけですが、ひとつ驚いたことに、クリスのMVを初めて見たところ、なんかデジャヴ…なぜ…?と思いまして、考えてみましたら、私が以前書いた「ONE FLESH」という話に似たところがあるからということがありました。
クラブにいる佇まい…、誰かを気に入るようす…「こんな子初めて会った」というサビの歌詞…。
相手、チャニョルじゃない!!?(超美人の白人女性)←
いやー、話が現実化して目の前にあるようで、不思議な感覚でした。
CBXの花曜日にも思いましたけれども、話と歌がリンクすると、こういうのがやはり似合うんだな、この人たち、と改めて思わされますね。

で、睡魔さんの企画ですが、いいですね~怪談!!
睡魔さんはよく「怖い話」をしたがるんですよねー。ホラーが好きな方ですし。
うちの同居人の人はすごく怖がりなので、ホラーとかあんまりいっしょに見てくれないんですよ。旦那さんは強心臓なんだなあ。
SF、ファンタジーと、企画ものはどれもすっごくお気に入りなので、怪談と続くのはなんだか完璧だなと思いました。
自分で気に入る、皆さんが楽しめるものをぜひとも書きたいものであります。





新しく実家にやってきました。

20190518124110.jpg

カ…カワイイ~~~~~!!!!!!

名前は私が提案したものになりました。
ほんとうに子犬や子猫は可愛くて可愛くて、信じられないほどだなと見るたびに思います。

また今年もやってきていました。

IMG_20190503_082511_convert_20190625203135.jpg

燕も燕柄も、個人的な理由からすごく気になります。

これはまた別の祭のとき。

IMGP9239_convert_20190625203206.jpg

その祭の開催場所にすごくいい雑貨屋があることをずっと知らずにいました…。そこでの買い物のあとの一枚。名残惜しげに財布をしまう図。

大変好きな写真。

8353D8C9-FE1A-4DD5-A65B-34E8461FBA49-3164-000001597E74D6CA (1)

このふたりの付き合っているところを、夢の中でいいから見たい…←





睡魔さんに前回の記事を紹介してもらいました、ありがとう~睡魔さん!!
今回もまた面白い記事を書かれているので、ぜひ遊びに行かれてみてください。

夢の続き

↑クリックするとページに飛びます。

それでは皆様、また近い内に。


フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (1) | お返事

20190625

春から初夏にかけての記録と、リクエスト募集
こんばんは!

超、お久しぶりです。檸檬です。

放置してしまっておりましたが、そんな中でも来てくださる方はいらっしゃって、まことにありがたいことであるなと・・・。感謝感謝です。

今日はとりあえず、ご無沙汰しておりました間の写真でも載せまして、次回何かしらもっと書かせていただきたいなと思っております。

みむ子様!!!
いつもお優しいみむ子様…。
コメント、ほんとうに嬉しかったです。そのお返事は次回いたしますので、お待ちくださいませ。
お仕事等、お忙しいとは思いますが、どうかお体お気をつけください。





パーマをかけてからだいぶ経ちますけれども、睡魔さんからもお言葉をいただきましたが、よく分からなかったと思いますので、こんな感じでしたということで、下の写真です。

IMGP9104_convert_20190624193630.jpg

まだ春ですね。
イベントが開催された大きな公園に行ったときのもの。

IMGP9127_convert_20190624193608.jpg

これはお祭りへのお出かけ。
大大大好きな木香薔薇。

IMGP9167_convert_20190624193423.jpg

大大大好きなパンジーなどの寄せ植えも。

IMGP9171_convert_20190624193336.jpg

お祭りの多いところで、私のお目当てはフリマです←

IMGP9180_convert_20190624193317.jpg

長い連休の間髭を伸ばし続けた人。

IMG_20190505_162218_convert_20190624193401.jpg

バラはなんと言うか、夢見る風情がありますね。

IMG_20190509_144443_convert_20190624193237.jpg

ものすごく早くから暑くなるようになってしまって、亜熱帯気候まっしぐらなこと、この上なしです。春と秋、恋しいですね…。しかし花粉は辛いです。

IMG_20190616_165447_convert_20190624193215.jpg

大大大好きな紫陽花。こういう色味がいちばん好きです。

IMG_20190616_173314_convert_20190624193154.jpg

そしてまた髪を切りまして、新しい美容師さんの手によるんですが、とても出来に満足しました。
間の抜けた顔しておりますが。

IMG_20190622_153736_convert_20190624192912.jpg

これだと分かりにくいですね。パーマは残しつつ、襟足は刈り上げてあります。刈り上げ大好き。

フリマ等で手に入れたものなども今後載せられたら載せたいなと思っております。





シウミンが入隊しましたね~!
みむ子様の記事で知ったのですが←
ほんとうに残念ですねー、若さの残る二十代の終わりをぶんどられるかと思うと、歯噛みしてしまいます。
二年とか、信じられませんね。
私は男たるものとかそういった信念はありませんで、男子たるものとか女子たるものとかそういった考えは有害であるとしか思えませんし、一刻も早く軍人のいらない世界になってほしいことが願いのひとつですので、民間人が全員徴兵に取られるとか、それだけで韓国で男の子を産むことを、私が韓国人ならためらってしまいますね。

早く帰ってこないかなあ。





ちょっと先になるかもしれませんですが、お話、こんなものを書いてほしいというリクエストをいただけたら、書かせていただきたいななんて考えております。
カップリング、リアルorパラレル、恋愛有無、こんなふうな雰囲気、設定等、もしよろしければ、お気軽にご一報ください。
はじめましての方も、大歓迎です。
ただお時間はいただく可能性がありますので、その点はご了承ください。

それでは、またできるだけ近々に。

いつもほんとうに、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



フェリシティ檸檬









にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | お知らせ
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター