海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20170925

睡魔夢子さん企画「EXOTICA」、明日から開始です!!!(+映画「怒り」)
こんばんは!
いよいよ明日です!
フェリシティ檸檬です。

睡魔夢子さんのEXOTICA企画がとうとう明日に迫りました!!

EXO二次小説企画「EXOTICA」概要はこちら

皆様楽しみにしてらっしゃることと思います!
かく言う私も楽しみです。
ちょっとへとへとで死にそうなんですけれども、それでも大変楽しみです。

先程友人のブログや、参加される書き手様のブログに伺わせていただいたりなんかいたしまして、友人のブログにおいて私が篠田麻里子さんに例えられているのを読んで思わず本気で笑ったりしておりました。
いやいやいや。

それはともかくとして、皆様気合の入った作品に、当然ながらなってらっしゃるようで、ほんとうに素晴らしいことでございます!
企画とはこうでないとなあとしみじみ思いますね。

私は今回、自作がほんとうにいろいろと思うところのある作品でございまして、明日が来るなんて信じられないわ!という感じでございます。
読んでくださる方がどれほどいらっしゃるのかしらと思うのですが、少しでも日々の慰みになればと思う次第でございます。
そして企画参加者の一員として…貢献できれば…。
…。

友人の記事にて釘を刺してありましたので他の方に何かを託すというようなことはもう申し上げません!←

どうぞ明日をお楽しみにお待ちくださいませ。


話は変わるのですが、先日映画「怒り」をようやく見ることができました。
どれくらいご覧になった方がいらっしゃるのかなと思うのですが、私にとりましては、だいたい想像通りの映画でございました。
あの監督は私はあまり評価するタイプの方ではないのでして、その評価しないポイントというのを今回もしっかりと感じることができました。
また次回、この映画の感想については申し上げたいと思うのですが、いくつかここで触れておきますと、

・だいたいタイトルが駄目(全然「怒り」じゃねーし)
・今までもずっとそう感じてきたがピエール瀧は役者としてまったく評価できない(なんと言っても声が駄目)
・妻夫木史上もっともいい妻夫木
・音楽でたまに笑ってしまう
・広瀬すずはやっぱり有望(声がいい)
・原作の吉田修一はいつもピントがずれている
・クライマックスからラストの演出がダサい

といったところでございます。

この映画があまりに評価される風潮というのは私はなんだかなあという感じです。
往年の名監督が見たら鼻で笑っちゃう出来のものだと思います。
お好きな方には申し訳ございません。私の個人的な一感想でございますので、どうぞお許しくださいませ。

祭り前に映画の話などをしてしまいましたが、明日からは読み物でございます!

書き手の皆様、そして読者の皆様、明日から何卒、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様、執筆ご苦労様でした!
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | お知らせ

20170922

もうすぐEXOTICAだよ!!
こんばんは。
お久しぶりです。
フェリシティ檸檬です。

またまた、ほんとうにご無沙汰してしまって…。
皆様如何お過ごしでしょうか。
私はくたびれ果てております。
何故かと申しますと友人の企画のお話に掛かりきりになっていたためです。
本日ようやく書き終えたのですが、推敲を始めましたらこれがまた大変で、今途中で力尽き、続きはまた少し休んでからということにいたしました。

企画の概要が友人から提示されましてから、ずっとお話について考えては参ったのですが、如何せんその間、同居人の人の誕生日やら連休やらが挟まり、考えるだけで書けてはいない日が続きました。
しかも、どうしてもこのところ、お話を書く際に、こうしたものが書きたいということを考えますと、一日二日では書けない内容を思い浮かべてしまい、しかしそれを書きたいという欲求には抗えませんので、短い期間でたくさんの枚数を書かなければならなくなり、実際書き始めたここ数日ひいひい言っていたわけでありました。

その上、読んでくださった方がこのお話を好んでくださる可能性はまことに低いなということを書き終えてあらためてしみじみ思ってもおるのです。
これは自身の企画の小説「輪舞曲2604」の更新に際しても申し上げましたけれども、あれよりもずっとでございます←
友人に面白く思ってもらえるという自信自体もまったくなく、なんだか変な気持ちでいる今なのです。
私が現時点で書いてみたいと思うものと企画の内容を融合したお話なのですが、少しでも皆様に楽しんでいただけるといいのだけれど…どうだろうか…という心境でおります。

ここでお伝えしておきたいと思いますのが、友人の依頼通り、私のお話は今回二話以上に分かれているということでございます。それどころか10月2日まで毎日連載するということに相成りました。つまり長いお話になりましたのです。7日間毎日、朝9時にお話が投稿される手筈となっております。
そして内容に、暴力描写を含みます。
私は何かを見たり読んだりする際に、最初にそういったお断りが出るのが好きではないので、この記事でしかこのことをお伝えすることはないかと思いますが、そういうわけでございまして、そういった描写が苦手だという方はご遠慮いただいた方がよろしいかもしれません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

このお話に関してだけずっと頭を使ってまいりまして、書けるのだろうか、間に合うのだろうかといった感じですらありましたので、自身の焦りを募らせないために、友人を始め参加される方々のお話をここ何日か読んでいない状態でございます。まことに申し訳ございません。
またこの企画に関した記事を上げたりすることもできておらず、友人や参加される書き手様方に不義理をいたしまして、ほんとうになんと申し上げてよいのやらでございます。
誤解をいただきたくないのでございますが、私はこの企画を今時点で非常に楽しんでおりますし、皆様のお話を読むのもわくわくしながら待っているのでございます。友人が如何にまとめてくれるのかにも期待しまくっております。
ただとにかく今回書いたものが私にとって労力を使うお話でして、他に手が回らなかったということに尽きるのでございました。
なんとかこれから少しでも企画に貢献できるよう頑張りたいと思っております。皆様、どうかお許しくださいませ。

ここで参加される皆様方に改めましてご挨拶させていただきたいと思います。
EXOTICAに参加するフェリシティ檸檬と申します。
初めましての方々もいらっしゃいます、どうぞよろしくお願いいたします。
すべての方のブログには既にお邪魔させていただいておりますが、またこれから伺わせていただきたいと考えております。
新たな交流を持たせていただけるのかしらと胸を高鳴らせている私でございまして、どうか皆様お気軽にお声掛けなどくださると大変嬉しく思います。

読者様方に、今回私が参加いたします企画に関するページをご紹介させていただこうと思います(↓クリックすると記事に飛びます)。

睡魔夢子様のブログ『夢の続き』EXO小説企画「EXOTICA」

でございます。
このページに伺うと、途端彼女の作り上げた世界にはまり込む感じがいたしますね。

また、参加されるブログ様は

みむ子様『虹を求めて』
roiniy様『大帝男子』
βカロテン様『緑黄色野菜』
haruyuki2様『ソラノムコウ』

でございます。

お話を上げられた際に皆様のページのリンクを貼らせていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
お望みの方は、私のページへのリンクも遠慮せず貼ってくださいませ。
読者様が行き来されることを想像するのは大変嬉しく、心躍るものでございますね。

私のお話は前述したようにかなりあれなものになっておりますが←、私以外の方が書かれたお話は、きっとEXOファンの方ならば企画の醍醐味を存分に味わえる素敵なものばかりになっていると思います。
夏の残り火が燃え盛るとばかりに、書き手様も読み手様も一緒になって、この企画で大いに熱く盛り上がりましょう!


ちょっと疲れて頭が回っておりません、すみません(泣)
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (1) | お知らせ

20170906

生と死
こんばんは。
お久しぶりでございます。
フェリシティ檸檬です。

ほんとうにご無沙汰いたしました!
夏がだいぶ過ぎ去ったように思いますが、このまま涼しくなるのでしょうか。
ここ何年も、9月はもう夏である、ということを自然が教え込もうとして来ておりましたのに、突然その教育課程が打ち切りになったようなきっぱりした変化で、なんだかびっくりしておる最近でございます。

ブログから離れている間、いろいろなことがあったように思います。
二次BL界隈で話題になりましたのはチャンミンの帰還(スターウォーズのようでございますね)とオニュの事件でございますでしょうか。
チャンミン、一日の休みもなく仕事となり、きっとやれやれと思っているだろうなと思っておりましたらばのちに見ました記者会見でそのようなことをおっしゃっており、やはりなあ、お疲れ、と私はアルカイックスマイルをひとりかましておりました。
しかしつやつやと健康そうな顔をしてらっしゃったので、何よりであるなと思ったりもいたしました。
オニュに関しましては、私が少し前に書きました短編において、酔っ払って手を出す的な展開を入れておりましたように、個人的な印象として、そういうやらかしをするところのある方であるなという感じでございましたので、あー…といったような感想でございました。
どういうふうに謹慎が解け、仕事に復帰するのか分かりませんけれども、酒というのは、そもそもやはりそこまでいいものではございませんので、特にある意味不向きの方であったなら、これから付き合い方を考えなければいけないであろうなと思いました。

友人のEXO企画が始動しかかっておりますね。
もちろん私も参加するのでございますが、参加される方が増えるといいなと思っている次第です。
私の東方神起企画のときに出してくれたお題の内容からもお分かりになるように、面白い企画になること間違いなしでございますので。
友人のつぶやきにてそのお題の七番目が手付かずになっている旨触れてありましたが、当然私もそのことについては考えておりますのですが、ちょっと考えていたものが壮大になっておりまして、そのため公開するのはしばらく先になるかと思います、お許しくださいませ。そしてまた、このように言っておきながらまったく壮大でないものになるということもありえますが←、それについてもお許しいただければと思います。

そんな中EXOのリパッケージアルバムが発売されたようでございまして、このところまったく情報を追っておらず、びっくりしている昨日今日でございます。
そして、MVを見ましたのですが、正直申し上げて「Power」は気に入るものではございませんでした。
これまでと違うことをしようというMVの気概自体に好感は持ったのですが、この曲がWARの他の曲と肩を並べるほどのものであるという印象はまるで持てない状態です。
ただ、ライブで盛り上がるのにぴったりで、メッセージが非常に伝わりやすく簡単ですので、そういう意図を持って作った曲としては上出来と言えるのでしょう。
一方、今回のアルバムに入れられた他の曲は、そうしたマーケティングやなんやかやと関係なく毎度のことながら大変よく、まだまったく聴き込んでおりませんが、懐かしさとブラックミュージック感と色気に包まれた良曲で、ひどく聞き惚れました。

また何度か聴いてから、曲に関しての感想は述べるかもしれません。

今、「モンテ・クリスト伯」を小学生か中学生以来に再読しているところでございまして、
おそらくそのとき読んだものはだいぶ短くまとめられたものであったようで、だいたい忘れているということもあってこんな話だったかいなと驚きながら大作のページを繰っております。
この本を読んだというのにも理由があるのでございますが、それはまた次の機会にでもお話しできればと思います。


本日の一曲

EXO「POWER」



友人がこれで見られるといいのですが。
スターウォーズのパロディーは、あまりやって欲しいものであるとは言えないのがまた残念なところでございます。


いとこに子供が産まれました
フェリシティ檸檬


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (0) | つれづれ
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター