海の底、森の奥

- EXOの二次創作とオリジナルのBL小説を中心としたブログです。R18表現あり。お気軽にどうぞ。

20160220

ありのーままのー
今日は雨です。
暗いです。
でもこれくらいが最近は好きです。
今テレビでは水曜どうでしょうが放映されています。大泉洋の柳生博の真似がうまくて驚きます。
大泉洋は何度見ても本当にスタイルがよくてそこにも毎度驚きます。
日本人にあまり見ないスタイルのよさです。彼の強みだなとしみじみ思います。

小説を書き始めてずいぶん時間が経過したような気がします。本当はそんなに経ってないんですが。
友人に誘われて始めたんですが、久しぶりの物語創作で、それもこういう実在のアイドルの二次創作って初めてで、かなり不思議な感覚です。
そもそもわたくしアイドルへの興味があまりないんです。
アイドルと言いますか男性芸能人への憧憬が。
小さい頃からそうで、今も全然変わりません。
そもそも男性芸能人をかっこいいな、素敵だなとすらほぼ思うことがない人生でした。
これは単純に私の性格や性質によるもので、昔は治そうと必死になったりしたものでした。
思春期は皆ジャニーズやヴィジュアル系が好きで、本当に寂しかったんです。その頃の私は石田ゆり子めっちゃまぶい、とか思ってる少女でした。
友達と趣味を共有できないことが悲しくて、友達が録画した嵐になる前の櫻井翔のビデオなどを、好きになるよう自分に暗示をかけながら真剣に見つめたりしました。無理でしたが。
そんな私にもアイドルというものはありまして、その面々はと言うと、手塚治虫、マイケル・ジャクソン、レスリー・チャン、浅田真央です。
うち三人は故人です。
私はレスリー、そしてマイケルの死を血を吐く思いで乗り越えてきたわけなんですが(手塚氏の死は本当に幼い頃のことでしたので)、マイケルを失ったあと、彼の代わりを私は必要としました。
ジャスティン・ティンバーレイク、ビヨンセ、perfume、色々な方に助けられました。
そんな中、東方神起に出会いました。五人の頃の。もうその頃には活動停止の噂が出ていて、私は遡るような格好でさまざまな映像を見ました。皆さん思われることでしょうが、やはり呪文とpurple lineがすごくよかったんですね。
もうお気付きでしょう。わたくしは音感のいい人が全身で音楽を表しているようすをみるのが好きなんです。あと天才が。そして性別の匂いの強くない人が。
素晴らしいパフォーマンスの一瞬のときめきが本当に好きです。舞う人が時間と空間を操っているさまを見せてくれるのが。命を削るようにして音を指一本で引き伸ばしているその奇跡。
東方神起の呪文はまさに奇跡でした。
それまでの東方神起のイメージを私は勝手に(というか日本での戦略として)バラードをハモって歌う人たちというものに限定していました。
私はそもそも甘いバラードを基本的に好まないので、彼らにまったく興味がありませんでした。でもそう言えば思い出すと車のcmでpurple lineが流れたとき、ん?と心が立ち止まった記憶はありました。そのとき掘り下げなかったんですね。もし掘り下げていたらその後ただ辛い思いをしただけな気もするのでそうしなかったことをありがたいと思わなくもないのですが。
東方神起の五人は素晴らしかったですね。
全員が一定のレベル以上の音楽スキルと賢さと肉体を持っていて、隙がなかったです。
いまだに私は五人でないのがとても悲しいです。
もちろんユノとチャンミンがすごく好きなんですが。B.U.Tとか大好きなんですが。
あのかかととつま先で皆がリズムを刻める感じ、腰と肩でグルーヴを表すことを五人全員ができる感じが稀有でした。
Choosey loverとか最高でした。
今もライブ映像をばっと見ると、このメンバーを集められたということに感動して震えたりします。
そして、時が経ちこのブログに誘ってくれたのと同じ友人が、exoを教えてくれました。
Growlの頃でした。
素晴らしかったですね。
さっぱりメンバーの区別がつかない時期が長く続きましたが、exoの楽曲とパフォーマンスのセンスのよさはいつも忘れることなく心の中にありました。
SMの頭脳陣がたいそう考えに考え抜いて方針を決めていっているのが痛いほど伝わってきます。
Overdoseのあとに、CALL ME BABY、LOVE ME RIGHTという2曲を並べられたのはすごく大きかったと思います。Growlの存在が大きすぎて、あれをどう超えるかがSMの課題だったはずです。非常にクレバーな回答をCALL ME BABYで出したな、と感心しました。その流れからのLOVE ME RIGHT。これらはexoの幅を大変広げる結果になったのではないでしょうか。
他にもアルバムの中によい曲がたくさんありまして、SMの、ダサい曲は入れねーぞ、というやる気がびんびんに感じられます。
あとジョンヒョンはいい仕事しますね。

ここまで読んでくださった方がいたとするならば、それこそお分かりかもしれませんが、わたくしはこの子のこれが萌え!このカップリングが萌え!という感覚も、希薄です。
こんなことがあるかもしれない…みたいな、可能性を感じる部分を広げて、私の物語の好みと合わせて作り上げている感じです。
私が見たメンバーたちの性格から起こり得そうな感じのするお話と言いますか。
もちろん本当は起こりませんが。
こういった風に書いてる方って少ないんだろうな、と中学生の頃のようなしんみりした心細いような気持ちで日々アップしています。
果たして読んで頂けているのかな、とまったくもってどういう状況なのか読めていないと言いますか、なんだかふわふわした手触りです。ブログ自体の経験がほぼないのもありまして。楽しんで頂けているのか、実は不快に思われているのか…。いろんな方がいらっしゃるので、感じ方はもちろんさまざまでしょう。
感想が聞けたら嬉しいなあ、と気付くと願ってしまっている毎日です。
読んで頂けているだけでもありがたいので、読んでいます!ってお伝え頂けたら小躍りするのにな、とか。
私はこんなのが好きなんですよ、とかも是非とも聞いてみたいです。

長々と書いてしまいました。
大泉さんたちはコウモリの穴に入っていて大変そうです。
またつらつらとこういうことを書けたらなと思います。
もしも読んで頂けたならありがとうございました。そしてなんだかスミマセン。


それでは。


フェリシティ檸檬




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ EXO RANKING ⊿⊿
FC2BLOGRANKING
( korea boys rank ) Kiss&Hug.
にほんブログ村テーマ BLラブへ
BLラブ
trackback (0) | comment (4) | つれづれ
  • ミス・レモン
ようこそお越しくださいました。
EXOのメンバーを登場人物にした二次創作BL小説や、オリジナルのBL小説、好き勝手なことを綴った雑記などを置くブログでございます。
内容を読んでのコメント、メッセージなど、いつでも心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

最新記事

人気投票 1

人気投票 2

人気投票 3

人気投票 4

人気投票 5

ブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ

人気ブログランキング

アクセスカウンター

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター